ライティングソフトにCD-RWデバイスが認識されません・・・。



◇-ライティングソフトにCD-RWデバイスが認識されません・・・。-はる(7/5-16:36)No.5987
 ┣Re:ライティングソフトにCD-RWデバイスが認識されません・・・。-おっさん(7/5-18:15)No.5996
 ┗Re:それ以前に-kingo(7/5-20:10)No.6006
  ┗Re:それ以前に-はる(7/5-20:24)No.6008
   ┗Re:ドライブはこれですか?-おっさん(7/5-22:43)No.6010
    ┗ありがとうございました!!-はる(7/6-22:29)No.6053

▲このページのトップに戻る
5987ライティングソフトにCD-RWデバイスが認識されません・・・。はる 7/5-16:36

メーカー名:自作PC(自分で制作)
OS名:Windows98
パソコン名:不明
--
CaravelleのDVD-CDRWなんですが、デバイスマネージャー上では
認識されてるようなんですが、メディアを入れてもソフトのディスクジャグラーか
らは、「対応する入力元装置が見つかりません」と出て焼けません。
RICHOのOEMだと思いますが、デバイス上は、RICHO DVD/CDRW MPW9060
と出ていて、DVDは、少し回転ムラっぽく再生されてます。
CPUはPENチ-850HLZですので不足は無いと思いますが・・IDEケーブルや電源関係も
確かめましたが・・・わかりません。よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
5996Re:ライティングソフトにCD-RWデバイスが認識されません・・・。おっさん 7/5-18:15
記事番号5987へのコメント
はるさんは No.5987「ライティングソフトにCD-RWデバイスが認識されませ
ん・・・。」で書きました。
>CaravelleのDVD-CDRWなんですが、デバイスマネージャー上では
>認識されてるようなんですが、メディアを入れてもソフトのディスクジャグラーか
>らは、「対応する入力元装置が見つかりません」と出て焼けません。
>RICHOのOEMだと思いますが、デバイス上は、RICHO DVD/CDRW MPW9060
>と出ていて、DVDは、少し回転ムラっぽく再生されてます。
>CPUはPENチ-850HLZですので不足は無いと思いますが・・IDEケーブルや電源関係も
>確かめましたが・・・わかりません。よろしくお願いします。
>

そのライティングソフトは機器に添付されてた物ですか?
ライティングソフトには対応のドライブと言うのがあります。
未対応の物は機器としてライティングソフトからは認めてもらえません。
そのへんをもう一度マニュアルなどを見て確認しましょう。

▲このページのトップに戻る
6006Re:それ以前にkingo 7/5-20:10
記事番号5987へのコメント
マシン名やOS、ライティングソフト等
を書くのが解決への近道だと思います。
あまりにも情報が少なすぎるかと。

▲このページのトップに戻る
6008Re:それ以前にはる 7/5-20:24
記事番号6006へのコメント
kingoさんは No.6006「Re:それ以前に」で書きました。
>マシン名やOS、ライティングソフト等
>を書くのが解決への近道だと思います。
>あまりにも情報が少なすぎるかと。

すみませんでした・・・。自作機でOSはWin98SEです。
DVDソフトはWinDVDで、CDRWソフトはディスクジャグラーです。
ソフト的には対応しているのは確認しているのですが・・・。
キャラベル自体が無いようですのでサポートサイトも
不明なのです。よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
6010Re:ドライブはこれですか?おっさん 7/5-22:43
記事番号6008へのコメント
このドライブですか?御自分のとよく見比べてください。
RICHOにあるドライブではおっしゃるドライブ名は無いですよ。、MP9060A
と言うのがありますが。

http://www.ricoh.co.jp/cd-r/drive/index_mp9060a.html

ここで対応ドライブの一覧を見てください。未対応みたいですよ。ディスクジ
ャグラーには。RICHOでもCARAVELLE でも見てください。
http://www.landport.co.jp/product/dj/cdr.html

▲このページのトップに戻る
6053ありがとうございました!!はる 7/6-22:29
記事番号6010へのコメント
Kingoさん、おっさんさん、ありがとうございました!!
色々調べてキャラベルの製品はリコーのMP9060Aらしいので
ビーズゴールドとパワーDVD VR-Xにソフトを替えたところ
認識して稼働してくれました。
コンボは、どーも不安定ですね。
今度はハードもライトオンとプレクスターかティアックのものに
替えたほうがいいような気がします。
・・・キャラベルのコンボ・・中古で3500円でしたので飛びついた
自分がちょいと恥ずかしい(笑)
本当にありがとうございました!!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言