Pingは通る、PCのアイコンは表示はされるのに・・・




◇-Pingは通る、PCのアイコンは表示はされるのに・・・-プリントさん(7/5-11:14)No.5970
 ┗Re:Pingは通る、PCのアイコンは表示はされるのに・・・-ゆう(7/5-13:28)No.5975
  ┗Re:Pingは通る、PCのアイコンは表示はされるのに・・・-プリントさん(7/6-09:31)No.6028
   ┗補足です-プリントさん(7/6-09:38)No.6029
    ┗Re:補足です-o2ka(7/6-12:49)No.6033


▲このページのトップに戻る
5970Pingは通る、PCのアイコンは表示はされるのに・・・プリントさん 7/5-11:14

メーカー名:コンパック
OS名:Windows98
パソコン名:Evo
ソフト名:Win98
--
ネットワークに接続されたPCの中身にアクセスできないんです。
出来ないと言うか、1〜2分ぐらいかな?時間がかかります。
Pingは通るし、他のPCのネットワークアイコンは表示されているので、
特にドライバなどには問題は無いように思うのですが・・・

この症状は、以前にPCの不具合でマザーボードを交換してもらった時から発生しつ
づけています。
LANカードはオンボードでしたので、マックアドレスが変わった事に起因しているの
でしょうか?そこまで詳しい知識がないので、どのような対処をして良いのか判り
ません。

よろしくお願いします。


▲このページのトップに戻る
5975Re:Pingは通る、PCのアイコンは表示はされるのに・・・ゆう 7/5-13:28
記事番号5970へのコメント

(ネットワークにあるWindowsのバージョンはすべて98ですか?)

ネットワーク共有 チェックリスト
WinFAQは無くなりました


プリントさんさんは No.5970「Pingは通る、PCのアイコンは表示はされるのに・・・」で
書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:COMPAQ Evo
>ソフト名:Win98
>ネットワークに接続されたPCの中身にアクセスできないんです。
>出来ないと言うか、1〜2分ぐらいかな?時間がかかります。
>Pingは通るし、他のPCのネットワークアイコンは表示されているので、
>特にドライバなどには問題は無いように思うのですが・・・
>
>この症状は、以前にPCの不具合でマザーボードを交換してもらった時から発生しつ
>づけています。
>LANカードはオンボードでしたので、マックアドレスが変わった事に起因しているの
>でしょうか?そこまで詳しい知識がないので、どのような対処をして良いのか判り
>ません。
>
>よろしくお願いします。
>
>

▲このページのトップに戻る
6028Re:Pingは通る、PCのアイコンは表示はされるのに・・・プリントさん 7/6-09:31
記事番号5975へのコメント
>(ネットワークにあるWindowsのバージョンはすべて98ですか?)
いいえ。Win95と98が混在しています。
以前(マザーボード交換前)は、このままで通信できていました。

>ネットワーク共有 チェックリスト
>WinFAQは無くなりました
情報をありがとうございます。
このチェックリストはすべてクリアしていました。

他に何か思い当たる原因などありましたら、また宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
6029補足ですプリントさん 7/6-09:38
記事番号6028へのコメント
仮に、この問題が起きているPCをAとし、その他のPCをB,C,Dとすると、
A←→BやA←→Cなどの共有ファイルへのアクセスの際に、表示に1〜2分かか
ります。
このAを介さない通信、たとえばB←→CやC←→Dの通信は、なんの問題も無く
スムーズに行われます。

全く意味が分かりません・・・どなたか、助けてください・・・

▲このページのトップに戻る
6033Re:補足ですo2ka 7/6-12:49
記事番号6029へのコメント
プリントさんさんは No.6029「補足です」で書きました。
>仮に、この問題が起きているPCをAとし、その他のPCをB,C,Dとすると、
>A←→BやA←→Cなどの共有ファイルへのアクセスの際に、表示に1〜2分かか
>ります。
>このAを介さない通信、たとえばB←→CやC←→Dの通信は、なんの問題も無く
>スムーズに行われます。

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2Fisapi%2Fgomscom%2
Easp%3Ftarget%3D%2Fjapan%2Fsupport%2Fkb%2Farticles%2Fjp411%2F2%2
F38%2Easp&LN=JA

AのPCを
「ブラウズ マスタ」
「 No 」:該当コンピュータは、ブラウザとして機能させない。
に設定してみては?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言