モデムのドライバ



◇-モデムのドライバ-ひでお(7/5-09:46)No.5962
 ┣Re:モデムのドライバ-KESETENE(7/5-10:05)No.5967
 ┃┗Re:モデムのドライバ-ひでお(7/5-10:42)No.5968
 ┃ ┗Re:モデムのドライバ-KESETENE(7/5-11:06)No.5969
 ┃  ┗Re:モデムのドライバ-ひでお(7/5-11:37)No.5972
 ┃   ┗Re:モデムのドライバ-KESETENE(7/6-00:51)No.6021
 ┗ドライバーのみの検索サイト-tosi(7/5-16:02)No.5985
  ┗Re:ドライバーのみの検索サイト-おっさん(7/5-18:20)No.5999

▲このページのトップに戻る
5962モデムのドライバひでお 7/5-09:46

メーカー名:不明
OS名:OSアップグレードWindows95→Windows98
パソコン名:Digital PC 5000
ソフト名:Sportster56000 Flash Internal
--
友人からDigital PC 5000(デスクトップ)のOSを95から98へ変更して欲しい
と頼まれ、98への変更は問題なく終了しました。

ただ1点だけモデムのドライバーについてお尋ねします。
モデムは内蔵で、U.S.Robotics社のSportster56000 Flash Internalが
付いているのですが、このドライバーをダウンしようとU.S.Robotics社
のホームページへ行ったのですが、同じ機種のものがありません。
このような場合どうすれば良いのでしょうか?

Digital PC 5000(デスクトップ)に付いていたCD−ROMがある筈では
と確認していますが、無くしたようなんです。
いまも探してもらっています。

よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
5967Re:モデムのドライバKESETENE 7/5-10:05
記事番号5962へのコメント
GATWAYサイトにて発見
http://www.jp.gateway.com/helpspot/download/readme/00000056.shtml

他に当てがない場合に、試しに使ってみてください。
#うまく動作するかの保証はできませんので、持ち主と相談の上で..

▲このページのトップに戻る
5968Re:モデムのドライバひでお 7/5-10:42
記事番号5967へのコメント
KESETENEさんは No.5967「Re:モデムのドライバ」で書きました。
>GATWAYサイトにて発見
>http://www.jp.gateway.com/helpspot/download/readme/00000056.shtml
早速ダウンしてインストールしましたが、

「検索の場所を指定」で、上記を解凍したフォルダを指定しても、このデバイス
用のドライバが見つかりませんとメッセージが出ます。
このメッセージが出るという事は、このドライバは使用出来ない訳ですね。

コントロールパネルからモデムを選択して、インストールしても駄目ですね?

▲このページのトップに戻る
5969Re:モデムのドライバKESETENE 7/5-11:06
記事番号5968へのコメント
>「検索の場所を指定」で、上記を解凍したフォルダを指定しても、このデバイス
>用のドライバが見つかりませんとメッセージが出ます。
>このメッセージが出るという事は、このドライバは使用出来ない訳ですね。
>
>コントロールパネルからモデムを選択して、インストールしても駄目ですね?

やってみないとわからない..ですね。
試しにやってみましたが、ドライバ自体はGatway仕様という
訳ではないようなので、いけるかもしれません。

コントロールパネル→モデム→「追加」ボタン(新規の場合は直接ウィザード)
→ウィザード起動→「モデムを一覧から選択するので検出しない」→
「ディスク使用」→「参照」→ドライバのフォルダ指定→OK→OK
→モデムの選択画面になる→2番目の「U,S・・・」を選択→次へ
→通信ポート(COM1 環境によるのかな。あとでも変えられると思う)
→次へ→家では検出ウィザードが起動しましたが、これをキャンセルしたら、
モデムのインストールが完了しました。

#ちなみにモデムは積んでありません。
どうなんでしょうね。対応していたらこれで使えるかも..

▲このページのトップに戻る
5972Re:モデムのドライバひでお 7/5-11:37
記事番号5969へのコメント
KESETENEさんは No.5969「Re:モデムのドライバ」で書きました。
>コントロールパネル→モデム→「追加」ボタン(新規の場合は直接ウィザード)
>→ウィザード起動→「モデムを一覧から選択するので検出しない」→
>「ディスク使用」→「参照」→ドライバのフォルダ指定→OK→OK
>→モデムの選択画面になる→2番目の「U,S・・・」を選択→次へ
>→通信ポート(COM1 環境によるのかな。あとでも変えられると思う)
>→次へ→家では検出ウィザードが起動しましたが、これをキャンセルしたら、
>モデムのインストールが完了しました。
上記でモデムはインストールされました。

しかし、再起動するとまたモデムが検出されましたとウィザードが出てきます。
何度試しても同じウィザードが出ます。
何が原因として考えられますか?

コントロールパネル→システム→モデムはインストールされています。

▲このページのトップに戻る
6021Re:モデムのドライバKESETENE 7/6-00:51
記事番号5972へのコメント
>しかし、再起動するとまたモデムが検出されましたとウィザードが出てきます。
>何度試しても同じウィザードが出ます。
>何が原因として考えられますか?
>コントロールパネル→システム→モデムはインストールされています。

ということは、やはり使えないってことになりますかね。
ちなみに、コントロールパネルのモデムで、インストールしたモデムを
削除すればこれはでなくなります。

tosiさんの紹介しているサイトはみてましたが、
どのように利用に利用したらよいかが、
よく分かりませんので、おっさんさんの言われるように、
新しいモデムを買われた方が早いですね。スイマセン。

▲このページのトップに戻る
5985ドライバーのみの検索サイトtosi 7/5-16:02
記事番号5962へのコメント
海外サイトですが有名メーカーのものなら古いドライバーまでデータベース化され
てます。
http://www.drivershq.com/
http://www.mrdriver.com/
http://winfiles.cnet.com/

やったことありませんが・・・

▲このページのトップに戻る
5999Re:ドライバーのみの検索サイトおっさん 7/5-18:20
記事番号5985へのコメント
デスクトップマシンなら、ドライバーで苦労するよりも、そのモデムカードを
引っこ抜いて、新しいのを付けちゃえええんとちゃいますか?
抜いちゃえばそのスロットが空くからそこに付ければええんとちゃうのぉ?
最近じゃ56モデムなんて千円程度からあるし。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言