プロバイダー退会に伴うメールの削除
◇-プロバイダー退会に伴うメールの削除-ひろみ(7/4-09:03)No.5899 ┣Re:プロバイダー退会に伴うメールの削除-うめさん(7/4-09:38)No.5901 ┣Re:プロバイダー退会に伴うメールの削除-さとぴー(7/4-14:14)No.5907 ┣Re:プロバイダー退会に伴うメールの削除-KEY-BO(7/4-20:25)No.5921 ┣Re:プロバイダー退会に伴うメールの削除-o2ka(7/4-22:12)No.5931 ┗Re:プロバイダー退会に伴うメールの削除-富田 博美(7/6-20:01)No.6043
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
5899 | プロバイダー退会に伴うメールの削除 | ひろみ | 7/4-09:03 |
メーカー名:日立製作所 OS名:WindowsMe パソコン名:日立 ソフト名:WIN ME -- パソコン初心者ですのでその辺を考慮の上、お返事下されば幸いです。 ADSLを利用していましたが転居先では使えなかった為、ケーブルテレビからの 接続に変えました。それに伴いプロバイダーを退会しましたがメル友のアド等 すべて消えました。(当然と言えば当然ですが)その操作は主人が行った為、 詳しい事が分かりません。「ファイルが共有だったみたいだ」と言われましたが ??? 意味が分からない。ちなみにゴミ箱にはそれらしき物は無く、勿論アドレ スがないので削除済みアイテムも無いです。 もうメル友にメールする方法は無いでしょうか? 皆様のお力を貸してください。 よろしくお願いいたします。 |
▲このページのトップに戻る
5901 | Re:プロバイダー退会に伴うメールの削除 | うめさん | 7/4-09:38 |
記事番号5899へのコメント ひろみさんは No.5899「プロバイダー退会に伴うメールの削除」で書きました。 >OS名:WindowsMe >パソコン名:日立 >ソフト名:WIN Me > パソコン初心者ですのでその辺を考慮の上、お返事下されば幸いです。 >ADSLを利用していましたが転居先では使えなかった為、ケーブルテレビからの >接続に変えました。それに伴いプロバイダーを退会しましたがメル友のアド等 >すべて消えました。(当然と言えば当然ですが) 退会するから、ご丁寧に設定したメールアカウントまで消しちゃったのかな・・・ メール設定をケーブルテレビ用に変更すればいいだけですが・・・ それはどのメールソフトでも変わらないですしね。 >その操作は主人が行った為、 >詳しい事が分かりません。「ファイルが共有だったみたいだ」と言われましたが >??? 意味が分からない。 おそらくアドレス帳を全てのアカウントで共有していたということだと思います。 アカウント削除のためにいっしょに消えた、ということだと思います。 >ちなみにゴミ箱にはそれらしき物は無く、勿論アドレ >スがないので削除済みアイテムも無いです。 >もうメル友にメールする方法は無いでしょうか? 皆様のお力を貸してください。 > よろしくお願いいたします。 FinalDataや復元といったソフトで元に戻せる可能性はあります。 まあ、確実性は求められないですけど試してみてはいかがでしょうか? |
▲このページのトップに戻る
5907 | Re:プロバイダー退会に伴うメールの削除 | さとぴー | 7/4-14:14 |
記事番号5899へのコメント なんかイマイチよくわかんないんですが、 C:\WINDOWS\Application Data\Microsoft\Address Book っていうのは残ってませんか? |
▲このページのトップに戻る
5921 | Re:プロバイダー退会に伴うメールの削除 | KEY-BO | 7/4-20:25 |
記事番号5899へのコメント ひろみさん、こんにちは > パソコン初心者ですのでその辺を考慮の上、お返事下されば幸いです。 >ADSLを利用していましたが転居先では使えなかった為、ケーブルテレビからの >接続に変えました。それに伴いプロバイダーを退会しましたがメル友のアド等 >すべて消えました。(当然と言えば当然ですが)その操作は主人が行った為、 >詳しい事が分かりません。「ファイルが共有だったみたいだ」と言われましたが >??? 意味が分からない。ちなみにゴミ箱にはそれらしき物は無く、勿論アドレ >スがないので削除済みアイテムも無いです。 >もうメル友にメールする方法は無いでしょうか? 皆様のお力を貸してください。 > よろしくお願いいたします。 「アクセサリ」「システムツール」「システムの復元」で アカウントを削除する前の日付に戻し、それでアドレス帖が復活したら 真っ先にアドレス帖をエクスポートしてしてください。 お試しください。 |
▲このページのトップに戻る
5931 | Re:プロバイダー退会に伴うメールの削除 | o2ka | 7/4-22:12 |
記事番号5899へのコメント 復活の可能性は他の方が書かれているので、提案ですが・・・。 普段からこまめにバックアップは取っておいた方が良いですよ。 この先「ウイルスで全データ削除」って事が起こる可能性もありますから・・・。 ↑今のところそんなものは無いようですが、ご丁寧に「暗号化してから削除」 なんてやられたら、FinalDataですら復元はできません OE(outlook express)は「アカウントが削除されたらファイルも削除」なんて 高度(?)な事はやってくれなそうもないので、KEY-BOさんが提案されている方法で 復活できそうな気もしますね・・・。 |
▲このページのトップに戻る
6043 | Re:プロバイダー退会に伴うメールの削除 | 富田 博美 | 7/6-20:01 |
記事番号5899へのコメント 沢山の皆さんのアドバイスありがとうございました。 無事解決しました。今後はバックアップするように気を付けます。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|