デジカメで撮った画像がパソコンに取り込めない



▲このページのトップに戻る
589デジカメで撮った画像がパソコンに取り込めないとむ 4/4-17:27

メーカー名:日本電気
OS名:Windows98
パソコン名:NEC
ソフト名:WIN98
--
私の場合、デジカメで撮った写真をFDアダプターで取り込んでいるて、
その後マイコンピューターで3,5インチFDをクリックします。
その時はちゃんと使用領域も確認されて、その後フォルダも表示されるのに
フォルダの中には何もファイルが入っていない状態になっています。
画像を取り直してみたり、メモリーカードに問題があるのかと思って、他のと交換
してみたりしたんですが、結果はいつも同じです。
アダプターの方の電池が無くなっているのかな?とも思ったんですが大丈夫でし
た。

ちなみに、反応しないのは多分FDアダプターだけで、他のフロッピーを使う分には
画像も文章もちゃんと取り込めます。
デジカメでは保存してある画像はちゃんと確認できています。

体に問題があるのかもしれませんが、何が原因かわかるでしょうか?
説明へたですみませんが、お願いします。

▲このページのトップに戻る
590Re:デジカメで撮った画像がパソコンに取り込めない撃墜s王 4/4-17:40
記事番号589へのコメント
>私の場合、デジカメで撮った写真をFDアダプターで取り込んでいるて、
>その後マイコンピューターで3,5インチFDをクリックします。
>体に問題があるのかもしれませんが、何が原因かわかるでしょうか?
>説明へたですみませんが、お願いします。

すいません、横やりREです(^^;
基本的な事が書かれてないので、デジカメも数社持ってますが、
よくわからないです。
FDアダプタってなんですか? その型式、他デジカメのメーカー名型式
もわかればよいと思います。
上が書いてあるとズバリ持っている人からREがつくかもしれません。

とりあえず、推測として(FDアダプター)を
スマートメディアをフロッピドライブで読みとる物ならば、
内蔵電池の消耗。フロッピドライブ自体の故障。メモリとの
接触不良(本体の故障)。ドライバが認識されてない・・・
等が考えられるのではないかと思います

▲このページのトップに戻る
591Re:デジカメで撮った画像がパソコンに取り込めないとむ 4/4-17:55
記事番号590へのコメント
ありがとうございます!
メーカーはFUJIFILMのFinePix600Zというのです。
けっこう型の古いものなので持ってる人はあまりいないんじゃないかと・・・

FDアダプタというのは、メモリーカードをそれに取り込んで
普通のフロッピーとして使えるもの・・・です。うーんわかるかなあ;
名前とか間違ってる可能性もあります。
すみませんいい加減で・・・

▲このページのトップに戻る
592Re:デジカメで撮った画像がパソコンに取り込めない無人 4/4-18:38
記事番号591へのコメント
ドライバをいったん削除して、再インストールしてみれば?

▲このページのトップに戻る
596Re:デジカメで撮った画像がパソコンに取り込めないsumi URL4/4-21:33
記事番号592へのコメント
無人さんは No.592「Re:デジカメで撮った画像がパソコンに取り込めない」で書き
ました。
>ドライバをいったん削除して、再インストールしてみれば?
>
ドライバーが古いのでは?
ネットで最新版を捜してみたらどうでしょう。

▲このページのトップに戻る
712Re:デジカメで撮った画像がパソコンに取り込めないとむ 4/6-12:26
記事番号596へのコメント

>ドライバーが古いのでは?
>ネットで最新版を捜してみたらどうでしょう。
つい最近まではちゃんと使えたんですよ。
古いってのはないかなぁと・・・
うーん修理だしたほうがいいのかなあ。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言