もしかしてOEの削除ってできないんですね。>XP




◇-もしかしてOEの削除ってできないんですね。>XP-KESETENE(4/4-13:22)No.586
 ┣Re:もしかしてOEの削除ってできないんですね。>XP-Discovery(4/4-23:49)No.608
 ┃┗Re:もしかしてOEの削除ってできないんですね。>XP-KESETENE(4/5-02:50)No.624
 ┣Re:もしかしてOEの削除ってできないんですね。>XP-o2ka(4/5-00:00)No.611
 ┃┣よく見たら-o2ka(4/5-00:13)No.616
 ┃┃┗Re:よく見たら-KESETENE(4/5-05:55)No.630
 ┃┗Re:もしかしてOEの削除ってできないんですね。>XP-Discovery(4/5-00:13)No.617
 ┗Re:もしかしてOEの削除ってできないんですね。>XP-moon(4/5-03:08)No.626
  ┗できました..(?)-KESETENE(4/5-14:23)No.644


▲このページのトップに戻る
586もしかしてOEの削除ってできないんですね。>XPKESETENE 4/4-13:22

メーカー名:東芝
OS名:WindowsXp
パソコン名:Dynabook V1/465CRC
ソフト名:Outlook Expless
--
今確認してみたんですけど、windowsコンポーネントの削除の中にOEが入って
なかったんですが、それってもしかして削除できないって事なんでしょうか。
使うことがないので削除してしまいたいのですが、どなたか削除方法を知りませんか。

#ついでに..HomeエディションだとSFCができないんですね(ProのCD要求されます)。
defragのファイル(defrag.exe自体はあるんですけど、実行されないので必要な何かが..)
がなくなってしまったんで修復できればいいんですが、やっぱり無理ですよね。
(システムの復元はやってたのですが..消えたファイルは戻ってこないですね。)
紛失の原因は多分、O&Oデフラグのインストールミスでした。

▲このページのトップに戻る
608Re:もしかしてOEの削除ってできないんですね。>XPDiscovery 4/4-23:49
記事番号586へのコメント
KESETENEさんは No.586「もしかしてOEの削除ってできないんですね。>XP」で書きました。

>#ついでに..HomeエディションだとSFCができないんですね(ProのCD要求されます)。
>defragのファイル(defrag.exe自体はあるんですけど、実行されないので必要な何かが..)
>がなくなってしまったんで修復できればいいんですが、やっぱり無理ですよね。
>(システムの復元はやってたのですが..消えたファイルは戻ってこないですね。)
>紛失の原因は多分、O&Oデフラグのインストールミスでした。

Systemにあるdefrag.exeでしょうか
あれは直接実行しても実行できないで普通です

XPではショートカット見ればわかるだろうけどdfrg.mscを起動してます

▲このページのトップに戻る
624Re:もしかしてOEの削除ってできないんですね。>XPKESETENE 4/5-02:50
記事番号608へのコメント

>>紛失の原因は多分、O&Oデフラグのインストールミスでした。
>
>Systemにあるdefrag.exeでしょうか
>あれは直接実行しても実行できないで普通です
>
>XPではショートカット見ればわかるだろうけどdfrg.mscを起動してます

やはり直接実行じゃ動作しないのですね。
それでdfrg.mscというのを検索かけたんですが、それすらも削除されていました。
どうやら、O&O defrag のインストールの時に(何かは解らなかったのですが)バックアップするか
どうか聞かれたのが既存のデフラグについてのことだったのかなぁ..と(読みづらくてスミマセン)。
defragのショートカットも見つからなかったです。

それで、XPのCDにdfrg.ms_というのがあったんで、それつっこんで拡張しmscに変えて実行して
みたんですが、MMCコンソールでないかバージョンがかみ合ってないとかで使えませんでした。
O&Odefrag もコンソールとか使ってるみたいで、すっきり実行(すっきり!デフラグの)するときも
ショートカットからリンク先コピペしないと使えませんでした。

今回はテストモードなんで、デフラグのことはあきらめます。
返信ありがとうございました。

#コマンドラインの奴で、試してなかったんで復旧できればと思ったのでした。
ちなみに、今現在ドライブアイコンを右クリックしたなかにあるツールの最適化を
押してもデフラグツールが無いって言われました。一応、O&O入れておけば問題なしです。

▲このページのトップに戻る
611Re:もしかしてOEの削除ってできないんですね。>XPo2ka 4/5-00:00
記事番号586へのコメント
>今確認してみたんですけど、windowsコンポーネントの削除の中にOEが入って
>なかったんですが、それってもしかして削除できないって事なんでしょうか。
>使うことがないので削除してしまいたいのですが、どなたか削除方法を知りませんか。

http://pcweb.mycom.co.jp/column/winxp/winxp001.html
の方法で表示されれば良いんですけどね・・・。

たしか、W2kだとOEは出てこなかった。

もし試したら、是非とも結果を報告してください。

▲このページのトップに戻る
616よく見たらo2ka 4/5-00:13
記事番号611へのコメント
よく見たら、質問主はKESETENEさんじゃないですか。
って事は

>http://pcweb.mycom.co.jp/column/winxp/winxp001.html

は、すでに実行済みですね。
失礼しました。

▲このページのトップに戻る
630Re:よく見たらKESETENE 4/5-05:55
記事番号616へのコメント
o2kaさんは No.616「よく見たら」で書きました。
>よく見たら、質問主はKESETENEさんじゃないですか。
>って事は
>
>>http://pcweb.mycom.co.jp/column/winxp/winxp001.html
>
>は、すでに実行済みですね。
>失礼しました。

いやいや、実はまだでした..;
よく見ると
http://pcweb.mycom.co.jp/column/winxp.html
このページ自体、押さえてなかったような気がします。
MYCOMの他のページは押さえてあったんですが、チューニングの方は..

Discoveryさんも言われるとおり、OEはありませんでしたね。
ただ、ゲームの削除ができただけでも良かったです。ありがとうございます。
それで現在、moonさんに紹介してもらったページにある方法を進行中でして
公開のバッチは2000用だろうからと、手作業でやってます。
また、動作確認できたらあちらにて書き込みたいと思います。

▲このページのトップに戻る
617Re:もしかしてOEの削除ってできないんですね。>XPDiscovery 4/5-00:13
記事番号611へのコメント
o2kaさんは No.611「Re:もしかしてOEの削除ってできないんですね。>XP」で書きました。
>>今確認してみたんですけど、windowsコンポーネントの削除の中にOEが入って
>>なかったんですが、それってもしかして削除できないって事なんでしょうか。
>>使うことがないので削除してしまいたいのですが、どなたか削除方法を知りませんか。
>
>http://pcweb.mycom.co.jp/column/winxp/winxp001.html
>の方法で表示されれば良いんですけどね・・・。
>
>たしか、W2kだとOEは出てこなかった。
>
>もし試したら、是非とも結果を報告してください。

XPでも出てきていませんね

▲このページのトップに戻る
626Re:もしかしてOEの削除ってできないんですね。>XPmoon 4/5-03:08
記事番号586へのコメント
KESETENEさんは No.586「もしかしてOEの削除ってできないんですね。>XP」で書きました。
>OS名:WIN Xp
>パソコン名:Dynabook V1/465CRC
>ソフト名:Outlook Expless
>今確認してみたんですけど、windowsコンポーネントの削除の中にOEが入って
>なかったんですが、それってもしかして削除できないって事なんでしょうか。
>使うことがないので削除してしまいたいのですが、どなたか削除方法を知りませんか。
>
XPもOKだと思いすが。
WinFAQは無くなりました#987

▲このページのトップに戻る
644できました..(?)KESETENE 4/5-14:23
記事番号626へのコメント

>>今確認してみたんですけど、windowsコンポーネントの削除の中にOEが入って
>>なかったんですが、それってもしかして削除できないって事なんでしょうか。
>>使うことがないので削除してしまいたいのですが、どなたか削除方法を知りませんか。
>>
>XPもOKだと思いすが。
>WinFAQは無くなりました#987

遅くなりましたが、ご紹介ありがとうございました。
とりあえず、アンインストール(?)できたようです。
ただ、説明の通りに削除できてなかったのかもしれませんが、
念のために(アンインストールの下の説明にある)OEの再インストールを試してみたところ、
XPのCD挿入後に「失敗しました」とエラりまして再インストール不可能な状態になってしま
いました。(なんか必要以上に削除してたかもしれませんので、うまくやってれば大丈夫かも..)
そんなわけで、OEが必要ないと確信が持てない人はやめておいた方がいいでしょう。
ショートカットを削除するぐらいにとどめておいた方が安全かもしれませんね。

#今回はテストモードだったので大丈夫でしたが、本インストールの時は削除しないで
おいておくことにしました。そのうち正式なTipsとして紹介される時を待つことにします。
お騒がせして申し訳ありません。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言