mpgが見れません



◇-mpgが見れません-その(7/3-11:08)No.5837
 ┗Re:mpgが見れません-ゆう(7/3-13:52)No.5844
  ┗Re:mpgが見れません-o2ka(7/3-21:32)No.5860

▲このページのトップに戻る
5837mpgが見れませんその 7/3-11:08

メーカー名:ソニー
OS名:Windows98
パソコン名:VAIO R60
ソフト名:MediaPlayer
--
mpgファイルをWindows MediaPlayerで見ようとしても起動してくれません。
以前にMedia Playerで普通に見てたのですが、いつのまにかReal Playerで再生す
るように設定されてました。Real Playerで見るのは嫌だったのでReal Playerを
アンインストールしたところ、Media Playerで再生できなくなってしまったので
す。。。解決方法がわかりません。宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
5844Re:mpgが見れませんゆう 7/3-13:52
記事番号5837へのコメント
mpgファイルを[Shift]を押しながら右クリックして、
Media Playerに「関連付け」すると良いと思います。

詳しい方法は下のページにあります。(^^)
■アプリケーションの関連付けをする
http://dekiru.impress.co.jp/circle/2000/12/01/


そのさんは No.5837「mpgが見れません」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:VAIO R60
>ソフト名:MediaPlayer
>mpgファイルをWindows MediaPlayerで見ようとしても起動してくれません。
>以前にMedia Playerで普通に見てたのですが、いつのまにかReal Playerで再生す
>るように設定されてました。Real Playerで見るのは嫌だったのでReal Playerを
>アンインストールしたところ、Media Playerで再生できなくなってしまったので
>す。。。解決方法がわかりません。宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
5860Re:mpgが見れませんo2ka 7/3-21:32
記事番号5844へのコメント
ゆうさんは No.5844「Re:mpgが見れません」で書きました。
>mpgファイルを[Shift]を押しながら右クリックして、
>Media Playerに「関連付け」すると良いと思います。
>
>詳しい方法は下のページにあります。(^^)
>■アプリケーションの関連付けをする
>http://dekiru.impress.co.jp/circle/2000/12/01/

でも、たまに「関連付け」を無視してくれるソフトもありますからね・・・。

上記方法でダメだった場合、RealPlayer(RP)をインストールし直して
RPのメニューの「表示」→「環境設定」→「アップグレード」タブの
[関連付け設定]ボタンで「MPEG Video」のチェックを外してから
上記の方法を再度行ってみてください。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言