メールのバックアップ




◇-メールのバックアップ-sas-mate(4/4-09:10)No.580
 ┗Re:メールのバックアップ-とーる(4/4-09:50)No.581
  ┗!便乗質問!楽なメーラー(ADSL対応)-o2ka(4/4-23:52)No.609
   ┣Re:!便乗質問!楽なメーラー(ADSL対応)-やまふみ(4/5-02:05)No.623
   ┣Re:!便乗質問!楽なメーラー(ADSL対応)-vice(4/5-14:39)No.647
   ┗お二人とも ありがとうございました-o2ka(4/5-21:21)No.672


▲このページのトップに戻る
580メールのバックアップsas-mate 4/4-09:10

メーカー名:富士通
OS名:Windows2000
パソコン名:fmv-675nu
ソフト名:アウトルックエクスプレス
--
ウィンドウズ2000でアウトルックエクスプレスを使っているのですが、アドレ
ス帖とメールのバックアップのやり方がわかりません。ファイルの種類や場所もわ
かりません。
どなたか教えてください。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
581Re:メールのバックアップとーる 4/4-09:50
記事番号580へのコメント
>ウィンドウズ2000でアウトルックエクスプレスを使っているのですが、アドレ
>ス帖とメールのバックアップのやり方がわかりません。ファイルの種類や場所もわ
>かりません。
>どなたか教えてください。
>よろしくお願いします。

「メールのバックアップ」で検索かけるだけでも、結構出てくるものです。

WinFAQは無くなりました#260

▲このページのトップに戻る
609!便乗質問!楽なメーラー(ADSL対応)o2ka 4/4-23:52
記事番号581へのコメント
>「メールのバックアップ」で検索かけるだけでも、結構出てくるものです。
>
>WinFAQは無くなりました#260

だけど、非常に面倒ですね。

JustystemのShurikenなら、ボタン一つで全てバックアップ/レストアできて
楽なんだけど、ADSLで使えない(SMTP認証がない)。
http://www.emaillab.org/win-mailer/table-otherspec.html

ADSLへの移行を考えた場合、どこのメーラーが使いやすくて安全(対・ウイルス)
なんでしょう?

▲このページのトップに戻る
623Re:!便乗質問!楽なメーラー(ADSL対応)やまふみ 4/5-02:05
記事番号609へのコメント

>JustystemのShuriken...楽なんだけど、ADSLで使えない(SMTP認証がない)。

知り合いがウイルス対策で「Shuriken 導入」って言ってましたけど、
フレッツADSL でしたよ。(ISP忘れましたが)

BIGLOBE さんなんかは、先に一回受信さえすれば、
問題ないみたいです。

とはいえ、「認証対応のメーラーで」ってなっているISPが多いですね。
時代の流れから言って、メーラーの方がいずれ対応してくれそうですが。

▲このページのトップに戻る
647Re:!便乗質問!楽なメーラー(ADSL対応)vice 4/5-14:39
記事番号609へのコメント
>JustystemのShurikenなら、ボタン一つで全てバックアップ/レストアできて
>楽なんだけど、ADSLで使えない(SMTP認証がない)。
>http://www.emaillab.org/win-mailer/table-otherspec.html
>
>ADSLへの移行を考えた場合、どこのメーラーが使いやすくて安全(対・ウイルス)
>なんでしょう?

私はフレッツ(@nifty)で

EdMax(http://edcom.jp/

Radish(http://homepage2.nifty.com/spw/radish/

です。
HTMLメールも、ワンクリックで表示・非表示を切り替えられるので便利。
EdMaxはSMTP認証に対応していますが、Radishがあればあまり関係なかったり(^^)v

▲このページのトップに戻る
672お二人とも ありがとうございましたo2ka 4/5-21:21
記事番号609へのコメント
>BIGLOBE さんなんかは、先に一回受信さえすれば、
>問題ないみたいです。

おぉ、確かに「POP Before SMTP」で使用できるみたいですね。

ただ、うちの環境では8MBのコースを使用するには「アッカ・ネット
ワークス提供 使いほーだいADSLa」コースしか選択肢が無い。
こちらでも「POP Before SMTP」が有効なのか、調査してみます。

ダメだったら、1.5MBコースにしようかな・・・?
Radishは、ちょっと面倒そうだし・・・。

でも、EdMaxは 良いソフトですね(DOS/Vマガジン 4/15号で、
各メーラーの使用レポートが載っていました。Pp.199〜201。
すべてのチェックポイントに"○"が付いていました)。

どうも、ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2005/03/06/(日) 13:04:53MSIE6/WinMe