PCの起動が不安定



◇-PCの起動が不安定-ごあ(7/2-11:21)No.5785
 ┗Re:PCの起動が不安定-mmsanta(7/2-11:48)No.5787
  ┗Re:PCの起動が不安定-おっさん(7/2-17:47)No.5792
   ┗Re:PCの起動が不安定-sumi(7/2-20:16)No.5794
    ┗Re:PCの起動が不安定-o2ka(7/2-22:06)No.5805
     ┗Re:PCの起動が不安定-ごあ(7/3-01:19)No.5825

▲このページのトップに戻る
5785PCの起動が不安定ごあ 7/2-11:21

メーカー名:ゲートウェイ
OS名:WindowsMe
パソコン名:Select
ソフト名:
--
1回起動してしまえばそのあとは何ともないんですが
起動がかなり不安定です。
それも日に日に症状が悪化してきてます。
最初の頃はWindowsの画面が出ているところで1回止まって
そのあと電源を切って入れなおすと
今度は真っ黒な画面で左上に_が出ているところで止まって
もう1回電源を入れなおせば正常に起動しました。
しかし今の症状は、
Windowsの画面にいく前に止まることもあり
Windowsの画面で2,3回ほど電源を入れなおさないと進めず
真っ黒な画面では5回ぐらい・・・そのあとデスクトップが表示された後も
フリーズしたりします。
それでも1回起動すれば何ともないんです。
昨日はSafeModeでしか起動できなくなりましたが
システムの復元で前日の設定に戻したら何とか直りました。

HDをフォーマットしてWindowsを再インストールしてもだめでしたし
USBやIDEで接続されているものを外してみてもだめでした。
ハード面の症状としては
HDの少し大きめのアクセス音と
グラフィックボードのファンの異常な音です。
PCは毎日かなりの時間フル稼働しているので
かなりの負担がかかっているかと思われます。
最近あたらしく接続した機器もなく
いつもとまったく同じ事をしてだんだんと
症状が出てきて悪化してきてます。

直るのならぜひ教えていただきたいのですが
交換が必要なら何を交換すればなおるのかなど
教えてください。お願いします。

▲このページのトップに戻る
5787Re:PCの起動が不安定mmsanta 7/2-11:48
記事番号5785へのコメント
おそらく、HDDが壊れています。
新品に取り替えることをお勧めします。

▲このページのトップに戻る
5792Re:PCの起動が不安定おっさん 7/2-17:47
記事番号5787へのコメント
mmsantaさんは No.5787「Re:PCの起動が不安定」で書きました。
>おそらく、HDDが壊れています。
>新品に取り替えることをお勧めします。
>

 ↑の可能性大ですが、一度ケースを開けて、ビデオカードのチップを冷やす
ファンとCPUファンをじっくりと見て、埃やゴミが沢山くっついてるのなら
ば、歯ブラシなどでお掃除してみるとどうでしょうか?

 起動時に止まる場所からすると、ビデオカードか、その他のドライバーを探
してる時に迷子になってる可能性を感じます。(熱とか、オーバークロックな
ど)

▲このページのトップに戻る
5794Re:PCの起動が不安定sumi 7/2-20:16
記事番号5792へのコメント
おっさんさんは No.5792「Re:PCの起動が不安定」で書きました。
>mmsantaさんは No.5787「Re:PCの起動が不安定」で書きました。
>>おそらく、HDDが壊れています。
>>新品に取り替えることをお勧めします。
>>
>
> ↑の可能性大ですが、一度ケースを開けて、ビデオカードのチップを冷やす
>ファンとCPUファンをじっくりと見て、埃やゴミが沢山くっついてるのなら
>ば、歯ブラシなどでお掃除してみるとどうでしょうか?
>
> 起動時に止まる場所からすると、ビデオカードか、その他のドライバーを探
>してる時に迷子になってる可能性を感じます。(熱とか、オーバークロックな
>ど)

電源は大丈夫ですか。BIOSで確認してみては?
それとBIOSの設定を一度defaultにしてみる。
memoryやAGPの設定を下げてみる等も試されてはどうでしょう。

▲このページのトップに戻る
5805Re:PCの起動が不安定o2ka 7/2-22:06
記事番号5794へのコメント
実はCPUの載せ替えを行っていたり・・・しませんか?
それを行っているとしたら、思いつく原因がかなり大量になるのですが・・・。

その場合でも、↓からチェックですね。
>電源は大丈夫ですか。BIOSで確認してみては?

▲このページのトップに戻る
5825Re:PCの起動が不安定ごあ 7/3-01:19
記事番号5805へのコメント
o2kaさんは No.5805「Re:PCの起動が不安定」で書きました。
>実はCPUの載せ替えを行っていたり・・・しませんか?
>それを行っているとしたら、思いつく原因がかなり大量になるのですが・・・。
>
>その場合でも、↓からチェックですね。
>>電源は大丈夫ですか。BIOSで確認してみては?

みなさんありがとうございます大変参考になりました。
確認するところは電源とグラフィックボードとHDですね。
CPUののせかえはしていません。
いろいろ試してみて解決しましたら報告させていただきます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言