ビットマット イメージの画像がHPに取り込めないんですが・・



◇-ビットマット イメージの画像がHPに取り込めないんですが・・-まめたん(7/1-21:11)No.5754
 ┗Re:ビットマット イメージの画像がHPに取り込めないんですが・・-sumi(7/1-21:39)No.5757
  ┗変換の仕方がわからないんですが・・^^:-まめたん(7/1-22:50)No.5762
   ┣Re:変換の仕方がわからないんですが・・^^:-sumi(7/1-22:55)No.5764
   ┣Re:変換の仕方がわからないんですが・・^^:-o2ka(7/1-22:56)No.5765
   ┗Re:変換の仕方がわからないんですが・・^^:-かず@自宅(7/1-23:05)No.5768
    ┗できました〜\(⌒∇⌒)/-まめたん(7/2-16:37)No.5790
     ┗ついでですが・・・-o2ka(7/2-21:45)No.5802

▲このページのトップに戻る
5754ビットマット イメージの画像がHPに取り込めないんですが・・まめたん 7/1-21:11

メーカー名:ソーテック
OS名:Windows98
パソコン名:M380AV
ソフト名:フリー多数
--
最近ここよく使わせてもらってて、何度もすいませんが、ビットマップで出来た画
像が取り込めないんですが、HPに取り込めないんですが・・
「JPEGイメージ」と「GIFイメージ」は取りこめるんですが、ビットマップイメー
ジは、画像取りこみってやっても、その画像名が表示されなくて取り込めません。

ちなみに現在使ってるHP作成用ソフトは

1・Homepage Manager  
(これは主にタグ変更用)
2・Easy Home    
(これをメインに使ってます)
3・楽々ホームページ Ver1.13
(これは現在使ってないです。以前は画像取り込みように使ってました)
4・FFFTP 
(これはCGI・画像データ取りこみ用に使ってます)

では、よろしくお願いしますm(__)m

▲このページのトップに戻る
5757Re:ビットマット イメージの画像がHPに取り込めないんですが・・sumi 7/1-21:39
記事番号5754へのコメント
まめたんさんは No.5754「ビットマット イメージの画像がHPに取り込めないんです
が・・」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:M380AV
>ソフト名:フリー多数
>最近ここよく使わせてもらってて、何度もすいませんが、ビットマップで出来た画
>像が取り込めないんですが、HPに取り込めないんですが・・
>「JPEGイメージ」と「GIFイメージ」は取りこめるんですが、ビットマップイメー
>ジは、画像取りこみってやっても、その画像名が表示されなくて取り込めません。
>
>ちなみに現在使ってるHP作成用ソフトは
>
>1・Homepage Manager  
>(これは主にタグ変更用)
>2・Easy Home    
>(これをメインに使ってます)
>3・楽々ホームページ Ver1.13
>(これは現在使ってないです。以前は画像取り込みように使ってました)
>4・FFFTP 
>(これはCGI・画像データ取りこみ用に使ってます)
>
>では、よろしくお願いしますm(__)m

元々HPではBMPはサイズが大きいので使われない様ですね。
jpgかgifあるいはpngに変換してから入れましょう。

▲このページのトップに戻る
5762変換の仕方がわからないんですが・・^^:まめたん 7/1-22:50
記事番号5757へのコメント
sumiさんは No.5757「Re:ビットマット イメージの画像がHPに取り込めないんです
が・・」で書きました。
>まめたんさんは No.5754「ビットマット イメージの画像がHPに取り込めないんです
>が・・」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:M380AV
>>ソフト名:フリー多数
>>最近ここよく使わせてもらってて、何度もすいませんが、ビットマップで出来た画
>>像が取り込めないんですが、HPに取り込めないんですが・・
>>「JPEGイメージ」と「GIFイメージ」は取りこめるんですが、ビットマップイメー
>>ジは、画像取りこみってやっても、その画像名が表示されなくて取り込めません。
>>
>>ちなみに現在使ってるHP作成用ソフトは
>>
>>1・Homepage Manager  
>>(これは主にタグ変更用)
>>2・Easy Home    
>>(これをメインに使ってます)
>>3・楽々ホームページ Ver1.13
>>(これは現在使ってないです。以前は画像取り込みように使ってました)
>>4・FFFTP 
>>(これはCGI・画像データ取りこみ用に使ってます)
>>
>>では、よろしくお願いしますm(__)m
>
>元々HPではBMPはサイズが大きいので使われない様ですね。
>jpgかgifあるいはpngに変換してから入れましょう。

あっ自分もそれ考えたんですが、いろいろやってみたんですが、変換できなくた・・^^;
どうやったら変換できるんでしょうか?
よかったら教えてもらえませんか?
初心者っぽい質問ですいません。

▲このページのトップに戻る
5764Re:変換の仕方がわからないんですが・・^^:sumi 7/1-22:55
記事番号5762へのコメント
まめたんさんは No.5762「変換の仕方がわからないんですが・・^^:」で書きました。

>どうやったら変換できるんでしょうか?

一番簡単なのは、アクセサリの中のペイントで読み込んで、
別名保存。保存するときに画像の種類を選べるはずです。

上手く行かないときは、フリーソフトを使いましょう。
変換ソフトは色々あります。

▲このページのトップに戻る
5765Re:変換の仕方がわからないんですが・・^^:o2ka 7/1-22:56
記事番号5762へのコメント
>>元々HPではBMPはサイズが大きいので使われない様ですね。

というか、BMPは機種依存性が高いためかと思います。

>あっ自分もそれ考えたんですが、いろいろやってみたんですが、変換できなくた・・^^;
>どうやったら変換できるんでしょうか?

:3・楽々ホームページ Ver1.13
:(これは現在使ってないです。以前は画像取り込みように使ってました)

このソフトに変換ソフトが付いていませんか?
もしくは、写真アルバムソフトがあるなら そこで変換できるかと思います。

▲このページのトップに戻る
5768Re:変換の仕方がわからないんですが・・^^:かず@自宅 7/1-23:05
記事番号5762へのコメント

>あっ自分もそれ考えたんですが、いろいろやってみたんですが、変換できなくた・・^^;
>どうやったら変換できるんでしょうか?
>よかったら教えてもらえませんか?
>初心者っぽい質問ですいません。

私はこちらの
http://www.oscarcreation.com/index.html
PictureExhibitorでGIFなどにしています。

後、フリーでは、
http://www.imagemagick.org/
のconvertを使っています。
よくUNIXでxwdなどのファイルをgifにしました。
Windows用もあり、画像の種類もかなり豊富です。
ImageMagickやconvertで検索してみて下さい。

▲このページのトップに戻る
5790できました〜\(⌒∇⌒)/まめたん 7/2-16:37
記事番号5768へのコメント
かず@自宅さんは No.5768「Re:変換の仕方がわからないんですが・・^^:」で書きました。
>
>>あっ自分もそれ考えたんですが、いろいろやってみたんですが、変換できなくた・・^^;
>>どうやったら変換できるんでしょうか?
>>よかったら教えてもらえませんか?
>>初心者っぽい質問ですいません。
>
>私はこちらの
>http://www.oscarcreation.com/index.html
>PictureExhibitorでGIFなどにしています。
>
>後、フリーでは、
>http://www.imagemagick.org/
>のconvertを使っています。
>よくUNIXでxwdなどのファイルをgifにしました。
>Windows用もあり、画像の種類もかなり豊富です。
>ImageMagickやconvertで検索してみて下さい。
>

デジカメ写真加工用ソフトでやってみたら出来ました〜^^
みなさんありがとうございました^^

▲このページのトップに戻る
5802ついでですが・・・o2ka 7/2-21:45
記事番号5790へのコメント
>デジカメ写真加工用ソフト

って、アルバム機能付のヤツ?
だとしたら、フォルダ内の全てのファイルを一括で変換(バッチ処理)、
なんていう便利機能もあるでしょうから、暇なときにマニュアルを
流し読みしておく事をお薦めします。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/06/24/(木) 23:49:28出来なかった事が出来るようになったのでとても嬉しいです。PC初心者なのでこれから助かりそうです。MSIE6/WinXP