通信速度



◇-通信速度-ブルー(6/30-09:08)No.5667
 ┣それは・・・こうじゃないかな?-Caps Lockさん(6/30-09:19)No.5670
 ┃┗Re:それは・・・こうじゃないかな?-kei100(6/30-17:21)No.5696
 ┗Re:通信速度-o2ka(6/30-14:39)No.5689
  ┗ごめん-o2ka(6/30-14:40)No.5690
   ┗Re:ごめん-PEN-PEN(7/1-00:15)No.5716

▲このページのトップに戻る
5667通信速度ブルー 6/30-09:08

メーカー名:関連性無し
OS名:OSに関係無し
パソコン名:不明
--
ISDNでネットに繋げているんですが、32Kで繋がっています。64Kには、どのような設定
が必要なんでしょうか?

▲このページのトップに戻る
5670それは・・・こうじゃないかな?Caps Lockさん 6/30-09:19
記事番号5667へのコメント
ブルーさんは No.5667「通信速度」で書きました。
>ISDNでネットに繋げているんですが、32Kで繋がっています。64Kには、どのような設定
>が必要なんでしょうか?
>

それは設定も何も電話局と自宅の距離が近いほど速度が出るんです。つまり最大で64kで、
最低で20kぐらいなのだと思います。僕はADSLで8Mサービスなのに、回線速度を調べたら1.5
Mと変わらないほどスピードが落ちていました。電話局まで2kmぐらい離れてましたから。
多分そうじゃないかと思います。

▲このページのトップに戻る
5696Re:それは・・・こうじゃないかな?kei100 URL6/30-17:21
記事番号5670へのコメント
Caps Lockさんさんは No.5670「それは・・・こうじゃないかな?」で書きました。
>ブルーさんは No.5667「通信速度」で書きました。
>>ISDNでネットに繋げているんですが、32Kで繋がっています。64Kには、どのような設定
>>が必要なんでしょうか?

>それは設定も何も電話局と自宅の距離が近いほど速度が出るんです。
>つまり最大で64kで、最低で20kぐらいなのだと思います。
>僕はADSLで8Mサービスなのに、回線速度を調べたら1.5Mと変わらないほど
>スピードが落ちていました。
>電話局まで2kmぐらい離れてましたから。

ADSLとISDNはまったく違う方式です。
ADSLのように距離によって左右されることは少ないです。
というか、xDSLは、裏技的に高速化しているので、100%規格通りの速度が出ることは稀かと。

今回の場合、原因はTAやPCの設定が問題のような気もします。

元質問者様へ

・ご使用中のパソコンの機種名及び、OS
例:IBM Aptiva T-71で、Windows Me

・ご使用中のTA(ターミナル・アダプタ)の機種
例:AtermIT45

・ご使用中のISDNのサービス名
例:フレッツISDN/INSネット64

・ご使用中のプロパイダとサービス名とコース名
例:InfoSphere・InfoSphere Xprert

・TAとパソコンの接続方法
例:シリアルケーブル

・32Kで繋がっていると判断された根拠
例:Speed Testで、32Kまでしか出ない。

・接続の際表示される接続名など
を、合わせてご記入されると解答がつきやすくなると思われます。

では。

▲このページのトップに戻る
5689Re:通信速度o2ka 6/30-14:39
記事番号5667へのコメント
ブルーさんは No.5667「通信速度」で書きました。
>ISDNでネットに繋げているんですが、32Kで繋がっています。64Kには、どのような設定
>が必要なんでしょうか?

フレッツでは無理ですよ。
通信時間に応じて電話料が加算される形態で契約していれば、2回線束ねて64kにできます。

▲このページのトップに戻る
5690ごめんo2ka 6/30-14:40
記事番号5689へのコメント
o2kaさんは No.5689「Re:通信速度」で書きました。
>ブルーさんは No.5667「通信速度」で書きました。
>>ISDNでネットに繋げているんですが、32Kで繋がっています。64Kには、どのような設定
>>が必要なんでしょうか?
>
>フレッツでは無理ですよ。
>通信時間に応じて電話料が加算される形態で契約していれば、2回線束ねて64kにできます。

128kじゃなかった・・・。
回線の問題ですね。

▲このページのトップに戻る
5716Re:ごめんPEN-PEN 7/1-00:15
記事番号5690へのコメント
o2kaさんは No.5690「ごめん」で書きました。
>o2kaさんは No.5689「Re:通信速度」で書きました。
>>ブルーさんは No.5667「通信速度」で書きました。
>>>ISDNでネットに繋げているんですが、32Kで繋がっています。64Kには、どのような設定
>>>が必要なんでしょうか?
>>
>>フレッツでは無理ですよ。
>>通信時間に応じて電話料が加算される形態で契約していれば、2回線束ねて64kにできます。
>
>128kじゃなかった・・・。
>回線の問題ですね。

無線TAじゃないですか?PIAFS32で接続してるとか。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言