OSをアンインストールして最初からOSを入れなおしたい




◇-OSをアンインストールして最初からOSを入れなおしたい-ウィニー・ザ・プー(6/29-22:46)No.5615
 ┣Re:OSをアンインストールして最初からOSを入れなおしたい-nana(6/29-22:57)No.5616
 ┃┗Re:OSをアンインストールして最初からOSを入れなおしたい-ウィニーザ・プー(6/29-23:55)No.5631
 ┃ ┗Re:OSをアンインストールして最初からOSを入れなおしたい-nana(6/30-00:37)No.5637
 ┗追記-nana(6/29-23:04)No.5618
  ┗Re:追記-o2ka(6/29-23:49)No.5629


▲このページのトップに戻る
5615OSをアンインストールして最初からOSを入れなおしたいウィニー・ザ・プー 6/29-22:46

メーカー名:自作PC(自分で制作)
OS名:WindowsMe
パソコン名:自作パソコン
ソフト名:
--
最近自作パソコンを作ったのですが、一度WinMeをアンインストールしてか
ら、再インストールしたいのです。そこでどうやればOSが消えるのか手順を教え
てください。ちなみに特に必要なデータはまだ入れてないので、バックアップする
必要はありません。よろしくおねがいします。

▲このページのトップに戻る
5616Re:OSをアンインストールして最初からOSを入れなおしたいnana 6/29-22:57
記事番号5615へのコメント
起動ディスクで立ち上げて A:\>format C:(Cドライブにインストールする場合)

▲このページのトップに戻る
5631Re:OSをアンインストールして最初からOSを入れなおしたいウィニーザ・プー 6/29-23:55
記事番号5616へのコメント
nanaさんは No.5616「Re:OSをアンインストールして最初からOSを入れなおしたい」で書
きました。
>起動ディスクで立ち上げて A:\>format C:(Cドライブにインストールする場合)

起動ディスクを入れたままパソコンを再起動し、教えられた通りやったらフォーマットできま
した。そしたらゆっくりながらもパーセントの数字がどんどんあがってきました。その後は指
示に従えばいいんですね?それがすべて終了したら、新しいOSをインストールできるのです
か?ちなみに全てが終わってインストールするときの状態というのは、一番最初にOSをイン
ストールするときとまったく同じ状態なのですか?


▲このページのトップに戻る
5637Re:OSをアンインストールして最初からOSを入れなおしたいnana 6/30-00:37
記事番号5631へのコメント
>その後は指示に従えばいいんですね?
何か指示が出たましたか?終了したら A:\>の状態になるだけでは・・

>それがすべて終了したら、新しいOSをインストールできるのですか?
フォーマットすればインストール出来ます。
起動ディスクで立ち上げて(OSのCDロムはあらかじめドライブに入れておいて下さい)
Start computer with CD-ROM supprotを選択して、106日本語キーボードを選択。
A:\>「CDを入れるドライブ名」:Enterキー 「」は入力しなくて結構です。
「CDを入れるドライブ名」:>setup と入れてEnterキーを押すと始まります

>ちなみに全てが終わってインストールするときの状態というのは、一番最初にOSをイン
>ストールするときとまったく同じ状態なのですか?
意味がよくわかりません(-_-;) 
買ってきたばかりのHDに入れる時とは若干違うかと思いますが、使用する上では変わらないかと。


▲このページのトップに戻る
5618追記nana 6/29-23:04
記事番号5615へのコメント
>OS名:WindowsMe

Meでしたね・・
とりあえずこちらもご覧下さい
WinFAQは無くなりました#416

▲このページのトップに戻る
5629Re:追記o2ka 6/29-23:49
記事番号5618へのコメント
nanaさんは No.5618「追記」で書きました。
>>OS名:WindowsMe
>
>Meでしたね・・
>とりあえずこちらもご覧下さい
>WinFAQは無くなりました#416

ここに format.exeを入れておいて、FD起動してから
format C:
でかまいません。

ただ、日本語環境のシステムを入れていないとキーボードの配列が
英語配列になるので、「:」は「Shift + ;」で入力する形に
なりますが・・・。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言