大容量のHDDはどうやって、分割できますか?




◇-大容量のHDDはどうやって、分割できますか?-ウィニー・ザ・プー(6/29-03:15)No.5552
 ┣Re:大容量のHDDはどうやって、分割できますか?-sumi(6/29-07:21)No.5553
 ┗Re:大容量のHDDはどうやって、分割できますか?-ナマケモノ(6/29-10:19)No.5558


▲このページのトップに戻る
5552大容量のHDDはどうやって、分割できますか?ウィニー・ザ・プー 6/29-03:15

メーカー名:自作PC(自分で制作)
OS名:WindowsMe
パソコン名:自作パソコン
ソフト名:
--
80GのHDDを買いまして自分で組み立てたんですけど、マイコンピューターを
開けるとCドライブしかないんですよ。Dはというと、CD−ROMに表示されて
るし。そこでどうやったら分割はできますかね??

▲このページのトップに戻る
5553Re:大容量のHDDはどうやって、分割できますか?sumi 6/29-07:21
記事番号5552へのコメント
ウィニー・ザ・プーさんは No.5552「大容量のHDDはどうやって、分割できますか?」で書
きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:自作パソコン
>ソフト名:
>80GのHDDを買いまして自分で組み立てたんですけど、マイコンピューターを
>開けるとCドライブしかないんですよ。Dはというと、CD−ROMに表示されて
>るし。そこでどうやったら分割はできますかね??

通常は、OS(me)を入れる前に、FDISKで分割します。
OSを入れてしまった後なら、PartitionMagicなどのソフトで
分割する事になるでしょう。

http://www.netjapan.co.jp/P_powerquest/pm/

▲このページのトップに戻る
5558Re:大容量のHDDはどうやって、分割できますか?ナマケモノ 6/29-10:19
記事番号5552へのコメント
Windows.FAQ - ウィンドウズ処方箋
w98/Me:ディスク管理-ドライブを追加したいのですが?
WinFAQは無くなりました#695

構成が簡単なうちなら、必要な物をバックアップして、
起動ディスク>OS削除>インストール時に分割するのが安上がりで簡単。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/09/02/(木) 17:53:36MSIE6/Win2000