HDDを認識しない



◇-HDDを認識しない-モーリー(6/28-21:03)No.5536
 ┣Re:HDDを認識しない-Discovery(6/28-23:25)No.5542
 ┃┗Re:HDDを認識しない-Ai-net(6/29-01:03)No.5547
 ┣Re:HDDを認識しない-sumi(6/29-07:37)No.5555
 ┃┗Re:HDDを認識しない-o2ka(6/29-14:20)No.5564
 ┃ ┗あと、-o2ka(6/29-14:23)No.5565
 ┗Re:HDDを認識しない-匿名(6/29-14:39)No.5567
  ┗ありがとうございました。-モーリー(6/29-18:19)No.5587
   ┗Re:ありがとうございました。-sumi(6/29-20:46)No.5604

▲このページのトップに戻る
5536HDDを認識しないモーリー 6/28-21:03

メーカー名:自作PC(自分で制作)
OS名:WindowsMe
パソコン名:自作
ソフト名:BIOS?
--
昨日までちゃんと動作していたHDDが、
今日使っている最中に動かなくなりました。
かったばかりなので寿命ではないと思うのですが、、、
再起動するとHDD認識画面ですこしとまり、
最終的に

_

これだけの画面のところで止まります。
最近使ったものなどをウイルスチェックなどもしましたが、
まったく感染ファイルはありません。
どうすれば直るのでしょうか?
教えて下さい。
ついでに、起動ディスクでも読みません。
(Dドライブです。)
お願いします。

▲このページのトップに戻る
5542Re:HDDを認識しないDiscovery 6/28-23:25
記事番号5536へのコメント
モーリーさんは No.5536「HDDを認識しない」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:自作
>ソフト名:BIOS?
>昨日までちゃんと動作していたHDDが、
>今日使っている最中に動かなくなりました。
>かったばかりなので寿命ではないと思うのですが、、、
>再起動するとHDD認識画面ですこしとまり、
>最終的に
>
>_
>
>これだけの画面のところで止まります。
>最近使ったものなどをウイルスチェックなどもしましたが、
>まったく感染ファイルはありません。
>どうすれば直るのでしょうか?
>教えて下さい。
>ついでに、起動ディスクでも読みません。
>(Dドライブです。)
>お願いします。

寿命なんて有ってない様なもんですよHDって
ショップから持ち帰るときに一寸ぶつけただけで損傷を受ける場合が
あります
例えば、机に立てた状態から倒しただけで制限加重を超えるような
代物です、最短3日で壊れたって記録を持ってますよ私なんか
起動ディスクで読まんとなると・・・・・・・
電源が来てるか(スピンアップしてるか)とか
ケーブルの接続が外れてないかぐらいしか思い当たりません

▲このページのトップに戻る
5547Re:HDDを認識しないAi-net 6/29-01:03
記事番号5542へのコメント

そーいえば、
BIOS で認識はするけど、ウィンウィンってなんどかモーター音がして
Windows が起動するまでにならない物がありました。
(今は別のメーカーに吸収されて、松下も OEM 生産をやめた某社製)

たまにうまく HDD が起動することもあり、いろいろやってみて、
HDD のシャーシーへ固定するネジを取り付けないで、斜めに浮いた
状態にしておく(つまり機械的にモーターの起動のキッカケをつくる)
ようにして使っていた時期がありました。
HDD の必要な起動電流が十分に電源から供給できないのでしょう。

この状態では、いかにも不安定なので、シーゲイトの黒いゴムの
カバーの付いている HDD に替えましたけど。
交換したら、動作音が静かで驚いたものでした。

 Ai-net

▲このページのトップに戻る
5555Re:HDDを認識しないsumi 6/29-07:37
記事番号5536へのコメント
モーリーさんは No.5536「HDDを認識しない」で書きました。

>ついでに、起動ディスクでも読みません。
>(Dドライブです。)
>お願いします。

Meが入っているドライブがDでしょうか。
Cには何が入っていますか。
Dが別のHDDならBIOSでは認識されていますか。

▲このページのトップに戻る
5564Re:HDDを認識しないo2ka 6/29-14:20
記事番号5555へのコメント
sumiさんは No.5555「Re:HDDを認識しない」で書きました。
>モーリーさんは No.5536「HDDを認識しない」で書きました。
>
>>ついでに、起動ディスクでも読みません。
>>(Dドライブです。)
>>お願いします。
>
>Meが入っているドライブがDでしょうか。

CD-ROMドライブじゃないですか?
CD-ROMブートもできない、という事でしょう。

BIOSのCMOSクリアをしてみてはいかが?

▲このページのトップに戻る
5565あと、o2ka 6/29-14:23
記事番号5564へのコメント
>BIOSのCMOSクリアをしてみてはいかが?

の前に、ストレージドライブのジャンパも確認。

双方プライマリにつないでPINをマスターのまま使っていたなら、
今までが「たまたま動いた」ってだけ。

CD-ROMドライブがセカンダリに繋がっているなら、関係ないけど・・・。

▲このページのトップに戻る
5567Re:HDDを認識しない匿名 6/29-14:39
記事番号5536へのコメント
モーリーさんは No.5536「HDDを認識しない」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:自作
>ソフト名:BIOS?
>昨日までちゃんと動作していたHDDが、
>今日使っている最中に動かなくなりました。
>かったばかりなので寿命ではないと思うのですが、、、
>再起動するとHDD認識画面ですこしとまり、
>最終的に
>
>_
>
>これだけの画面のところで止まります。
>最近使ったものなどをウイルスチェックなどもしましたが、
>まったく感染ファイルはありません。
>どうすれば直るのでしょうか?
>教えて下さい。
>ついでに、起動ディスクでも読みません。
>(Dドライブです。)
>お願いします。

 ハード的(電子回路)の不具合では?
メーカーに問い合わせを、してみてはいかがでしょうか。

▲このページのトップに戻る
5587ありがとうございました。モーリー 6/29-18:19
記事番号5567へのコメント
一応起動するようになりました。
電源が少々壊れているので、
そういう点でHDDが動かないものと思います。
ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
5604Re:ありがとうございました。sumi 6/29-20:46
記事番号5587へのコメント
モーリーさんは No.5587「ありがとうございました。」で書きました。
>一応起動するようになりました。
>電源が少々壊れているので、
>そういう点でHDDが動かないものと思います。
>ありがとうございました。

電源の不良ですか。
他の部品が壊れない内に交換された方が良いのでは?
今は静音タイプが人気ですね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言