受信できない・・・・・



◇-受信できない・・・・・-ヒロ(4/3-17:52)No.549
 ┗Re:受信できない・・・・・-Discovery(4/3-23:41)No.565
  ┗Re:受信できない・・・・・-やまふみ(4/4-01:21)No.576
   ┗Re:ゴミ-Discovery(4/4-23:14)No.601
    ┣Re:ゴミ-o2ka(4/4-23:37)No.606
    ┗Re:いや〜船便ですね-やまふみ(4/5-00:58)No.620

▲このページのトップに戻る
549受信できない・・・・・ヒロ 4/3-17:52

メーカー名:日本電気
OS名:Windows98
パソコン名:lavie nx
ソフト名:オフィス2000
--
ISDNからKCNのケーブルに変えたんで
友達にメアド変更のお知らせをしましたが
同じKCNの友達のメールしか受信できません。
ほかの友達は僕にメールを送ったと言ってますが
受信できません。
心当たりのある方、お願いします。

▲このページのトップに戻る
565Re:受信できない・・・・・Discovery 4/3-23:41
記事番号549へのコメント
ヒロさんは No.549「受信できない・・・・・」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:lavie nx
>ソフト名:オフィス2000
>
>ISDNからKCNのケーブルに変えたんで
>友達にメアド変更のお知らせをしましたが
>同じKCNの友達のメールしか受信できません。
>ほかの友達は僕にメールを送ったと言ってますが
>受信できません。
>心当たりのある方、お願いします。

普通、ケーブル会社のサポートに聞くのが筋

考えられる原因として
貴方の書いたメールアドレスが違ってた
ケーブル会社のメールサーバーの異常などなど

▲このページのトップに戻る
576Re:受信できない・・・・・やまふみ 4/4-01:21
記事番号565へのコメント

単なる「自分がせっかち」っていうのもありますね。
メールがその場で即届くと思っている人って多いです。
電話かけてまで、「届いたぁ?」「いや、届かない」ってやっていませんか?

メールは回線が込んでいるだの
それぞれのISPの勝手なルール付け・トラブルなどで、
数時間〜半日遅れで届くこともめずらしくありません。

ちなみに我が家のプロバイダにはどうも、
500KBぐらいを境に、それ以上のメールを
後回しの遅配にしてくれる傾向があります。
(1KBぐらいのと500KBぐらいのを
同時に送信してまで確認した。(^▽^笑) )

▲このページのトップに戻る
601Re:ゴミDiscovery 4/4-23:14
記事番号576へのコメント
やまふみさんは No.576「Re:受信できない・・・・・」で書きました。

>メールは回線が込んでいるだの
>それぞれのISPの勝手なルール付け・トラブルなどで、
>数時間?半日遅れで届くこともめずらしくありません。

わたしなんか。海外サーバーで3ヶ月遅れなんてのも
あったぞ、送信時間が4月で、受信が7月
何処で止まってんだか

▲このページのトップに戻る
606Re:ゴミo2ka 4/4-23:37
記事番号601へのコメント
>わたしなんか。海外サーバーで3ヶ月遅れなんてのも
>あったぞ、送信時間が4月で、受信が7月
>何処で止まってんだか

geoの掲示板で謹賀新年のカキコをしたら、届いていなかったので、
再度送信したら 後から送った分が先、先に送ってあった分が後から
書き込まれた(苦笑)。

今回はソレではなくて 教えたアドレスが違うだけだと思うけど。
「.co.jp」と「.ne.jp」の違いとか・・・。

送ったメールが、宛先不明で戻ってきていないか 友達に確認して。

▲このページのトップに戻る
620Re:いや〜船便ですねやまふみ 4/5-00:58
記事番号601へのコメント

>わたしなんか。海外サーバーで3ヶ月遅れなんてのもあったぞ

それはもう「船便」ですね。(^▽^笑)
今時せめて「航空便」にして欲しい。

というわけで、メールは時に「速達」より遅いことがありますよ〜〜〜
ウチなんか「蒸発」事件も結構あるし。(←質の悪いISP?)
「緊急」だのって要件は、まだまだ電話やFAXの方が確実ですね。

相談からだいぶ脱線しちゃったかな。m(_ _)m ゴメンナサイ

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言