特定のURLに接続できなくなりました。



◇-特定のURLに接続できなくなりました。-takeda(6/27-13:00)No.5478
 ┗ルータの再起動で解決しました。-takeda(6/27-19:18)No.5486
  ┗Re:ルータの再起動で解決しました。-やまふみ(6/28-06:22)No.5518
   ┗Re:ルータの再起動で解決しました。-やまふみ(6/28-06:24)No.5519

▲このページのトップに戻る
5478特定のURLに接続できなくなりました。takeda 6/27-13:00

メーカー名:ゲートウェイ
OS名:Windows98
パソコン名:不明
ソフト名:IE5
--
IE5とOutlookExpressをダイアルアップルーターでフレッツISDNに接続していま
す。
特定の3つのURL(例:www.yahoo.co.jp等)に接続しようとすると
「ページを表示できません。サーバが見つからないか、DNSサーバエラーです。」
と表示されます。
自分のプロバイダのメールサーバも同様に見つけられなくなっています。
同じルータを介して同じプロバイダに接続している他のコンピュータでは問題無い
のですが。
どうか皆様の良いお知恵をお貸し下さい。

▲このページのトップに戻る
5486ルータの再起動で解決しました。takeda 6/27-19:18
記事番号5478へのコメント
同じルータに接続していた他のコンピュータにも同じような障害が出たため、ルータの電
源を入れなおしてみたら、解決しました。
原因は不明なのですが現在のところ問題はありません。
初歩的な手段を試して見ることなく御相談した失礼をお許し下さい。

▲このページのトップに戻る
5518Re:ルータの再起動で解決しました。やまふみ 6/28-06:22
記事番号5486へのコメント

http://www.ntt-east.co.jp/flets/customer/tec/isdn/faq_06.html

の Q4 だったってことかな。

このページ、

http://www.ntt-east.co.jp/flets/customer/tec/isdn/index.html

の「よくあるご質問」の「トラブルシューティング」から行けます。
ISDNだの、フレッツADSLの方は
NTTのヘルプデスクをお気に入りに入れといた方がいいですよ。
比較的親切に作ってあるサイトだと思います。
(トラブルそのものは多いのかもしれないが...)

▲このページのトップに戻る
5519Re:ルータの再起動で解決しました。やまふみ 6/28-06:24
記事番号5518へのコメント

>NTTのヘルプデスクをお気に入りに入れといた方がいいですよ。

失礼、「ヘルプデスク」→「ユーザサポート」でした。
ヘルプデスクはユーザサポートの一部分でしたね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言