凄い古いパソコンのスペック(疑問)



◇-凄い古いパソコンのスペック(疑問)-Windows(6/26-17:14)No.5406
 ┗Re:凄い古いパソコンのスペック(疑問)-milkhouse(6/26-17:24)No.5409
  ┗Re:凄い古いパソコンのスペック(疑問)-とーる(6/26-17:49)No.5413
   ┣Re:このバ○にはレス無用だよ。-れん(6/26-19:29)No.5423
   ┃┗Re:このバ○にはレス無用だよ。-(´д`)(6/26-20:50)No.5424
   ┗Re:凄い古いパソコンのスペック(疑問)-o2ka(6/27-00:41)No.5447
    ┗Re:凄い古いパソコンのスペック(疑問)-やまふみ(6/27-07:06)No.5466

▲このページのトップに戻る
5406凄い古いパソコンのスペック(疑問)Windows 6/26-17:14

メーカー名:シャープ
OS名:Windows98
パソコン名:メビウスノート
ソフト名:
--
物凄い古いパソコンを友人が持っているのですが、スペックは
ペンティアム82メガヘルツ
メインメモリ32メガバイト
ハードディスク容量600メガバイト
9.8インチ液晶
OS…Windows3.1
これよりもっと低性能なパソコンを教えてください。
メーカー…?????(忘れた)
これは疑問です。

▲このページのトップに戻る
5409Re:凄い古いパソコンのスペック(疑問)milkhouse URL6/26-17:24
記事番号5406へのコメント
>ペンティアム82メガヘルツ
>メインメモリ32メガバイト
>ハードディスク容量600メガバイト
>9.8インチ液晶
>OS…Windows3.1
>これよりもっと低性能なパソコンを教えてください。

どういう意味かわかりませんが、
それを知ってどうするのですか?
現役で動作している低性能なPCは山ほどあると思いますが・・・

▲このページのトップに戻る
5413Re:凄い古いパソコンのスペック(疑問)とーる 6/26-17:49
記事番号5409へのコメント
>どういう意味かわかりませんが、
>それを知ってどうするのですか?
>現役で動作している低性能なPCは山ほどあると思いますが・・・

俺も、意味不明ですね。
困りごとでもなさそうだし。
そんなに「低性能PC」が知りたければ、コンピュータの歴史でも勉強してみては?
ちなみに、ドラクエで有名なENIXの由来は、エニアック(世界で最初の?コンピュ
ータ)とフェニックス(不死鳥)から来ています。

▲このページのトップに戻る
5423Re:このバ○にはレス無用だよ。れん 6/26-19:29
記事番号5413へのコメント
こいつは、脳がないみたいだレスするだけ野暮だよ。

▲このページのトップに戻る
5424Re:このバ○にはレス無用だよ。(´д`) 6/26-20:50
記事番号5423へのコメント
れんさんは No.5423「Re:このバ○にはレス無用だよ。」で書きました。
http://www.asahi-net.or.jp/~AG8M-KTU/index.htmlを見るべし

▲このページのトップに戻る
5447Re:凄い古いパソコンのスペック(疑問)o2ka 6/27-00:41
記事番号5413へのコメント
>そんなに「低性能PC」が知りたければ、コンピュータの歴史でも勉強してみては?

「コンピュータ全般」までは範囲を広げないんですよね?
http://www.voyager.co.jp/neb/NEWGPC/ (パソコン創世記)
こんなの、どうでしょう?

▲このページのトップに戻る
5466Re:凄い古いパソコンのスペック(疑問)やまふみ 6/27-07:06
記事番号5447へのコメント

このページ、コンパクトにまとまっていて面白かった。

http://www.cheng.eng.himeji-tech.ac.jp/sanki/jyohou/rekisi.html

アンティークPCマニアが
どこまで古いPCを動かせる状態で保持しているかまでは知らないが...
「1981年 IBM PC」ぐらいなら楽勝でいるでしょう。
その前のだってメーカーさんには
動かせる状態で残っていると思う。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言