ADSLの接続がおかしいんです。



◇-ADSLの接続がおかしいんです。-an(4/3-11:27)No.533
 ┣Re:ADSLの接続がおかしいんです。-ぶんた(4/3-12:24)No.536
 ┣Re:ADSLの接続がおかしいんです。-mmsanta(4/3-13:17)No.539
 ┣Re:ADSLの接続がおかしいんです。-ichihime(4/3-23:49)No.567
 ┗あーそうなんだぁ-an(4/4-00:46)No.573

▲このページのトップに戻る
533ADSLの接続がおかしいんです。an 4/3-11:27

メーカー名:シャープ
OS名:Windows2000
パソコン名:メビウス
ソフト名:
--
はじめまして。
3月からNTTの家の電話と共有するタイプのフレッツADSLにしたのですが、
電話をかけていないとパソコンがADSLに接続できないんです。
モデムのLANのランプはついていて、LINEのランプが点滅しています、
電話を(どこでもいいのでとりあえず)かけるとLINEのランプがつきます。
PCの設定がおかしいのかと思い同じフレッツADSLを使っている人の家で
接続してみたらちゃんと繋がりました。
どうしたら良いんでしょうか、教えてください。よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
536Re:ADSLの接続がおかしいんです。ぶんた 4/3-12:24
記事番号533へのコメント

>電話を(どこでもいいのでとりあえず)かけるとLINEのランプがつきます。
>どうしたら良いんでしょうか、教えてください。よろしくお願いします。



1.保安器

2.スプリッタ


1.2.のどちらかの故障もしくは、不具合でしょう。


▲このページのトップに戻る
539Re:ADSLの接続がおかしいんです。mmsanta 4/3-13:17
記事番号533へのコメント
anさんは No.533「ADSLの接続がおかしいんです。」で書きました。
>OS名:Windows2000
>パソコン名:メビウス
>ソフト名:
>はじめまして。
>3月からNTTの家の電話と共有するタイプのフレッツADSLにしたのですが、
>電話をかけていないとパソコンがADSLに接続できないんです。
>モデムのLANのランプはついていて、LINEのランプが点滅しています、
>電話を(どこでもいいのでとりあえず)かけるとLINEのランプがつきます。
>PCの設定がおかしいのかと思い同じフレッツADSLを使っている人の家で
>接続してみたらちゃんと繋がりました。
>どうしたら良いんでしょうか、教えてください。よろしくお願いします。
ぶんたさんの、1・保安器か電線の可能性が大です。
私の場合は、電話を使用していなくても、時々繋がりましたけど・・・。
・保安器が外部にあり、20年以上そのまま使用していた結果、保安器から
屋内に引き込んでいる電線の腐食が激しくて、ADSLの信号が通らなかっ
た。(電話の信号は強いのでOK)
・保安器はそのままで、屋内に引き込んでいる電線のみ交換したらバッチリ
になりました。
*NTTの係りの人から調べてもらって判ったことです。

▲このページのトップに戻る
567Re:ADSLの接続がおかしいんです。ichihime 4/3-23:49
記事番号533へのコメント
anさんは No.533「ADSLの接続がおかしいんです。」で書きました。
>OS名:Windows2000
>パソコン名:メビウス
>ソフト名:
>電話を(どこでもいいのでとりあえず)かけるとLINEのランプがつきます。
この場合はガス、水道、電気のノーリンキングサービスを利用しているか
をそれぞれの会社に問い合わせて確認してみると良いと思います。
ガス、水道、電気の各社に確認し「自分の所はノーリンキングサービスを利
用していますか?」と聞いてみるといいです。もし利用している場合は「ADSL
を使用しているのでノーリンキングサービスを外す事は可能でしょうか?」
と聞いてみて下さい。

>PCの設定がおかしいのかと思い同じフレッツADSLを使っている人の家で
>接続してみたらちゃんと繋がりました。
だとしたら尚更確認した方が良さそうです。保安器も念の為に型番を確認
してみると良いと思います。保安器のケースを外すと型番が記載されてい
ます6PTだとADSLに影響が出る型番です。

▲このページのトップに戻る
573あーそうなんだぁan 4/4-00:46
記事番号533へのコメント
anさんは No.533「ADSLの接続がおかしいんです。」で書きました。
>OS名:Windows2000
>パソコン名:メビウス
>ソフト名:
>はじめまして。
>3月からNTTの家の電話と共有するタイプのフレッツADSLにしたのですが、
>電話をかけていないとパソコンがADSLに接続できないんです。
>モデムのLANのランプはついていて、LINEのランプが点滅しています、
>電話を(どこでもいいのでとりあえず)かけるとLINEのランプがつきます。
>PCの設定がおかしいのかと思い同じフレッツADSLを使っている人の家で
>接続してみたらちゃんと繋がりました。
>どうしたら良いんでしょうか、教えてください。よろしくお願いします。

たくさんのレスありがとうございます、早速実践してみようと思います。
とても詳しくてよくわかりました、ちょい目ぇ回ったけど(@@;

ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2005/11/25/(金) 18:08:14Mozilla/Mac