マウスが認識されません…



◇-マウスが認識されません…-Yan(6/25-01:44)No.5302
 ┗Re:マウスが認識されません…-Disovery(6/25-23:51)No.5360
  ┗Re:マウスが認識されません…-Yan(6/27-01:06)No.5452
   ┗Re:マウスが認識されません…-Discovery(6/27-02:47)No.5457

▲このページのトップに戻る
5302マウスが認識されません…Yan 6/25-01:44

メーカー名:自作PC(自分で制作)
OS名:Windows98 Windows2000
パソコン名:自作
ソフト名:
--
マウスが突然動かなくなり、さらにマウスポインタも消えてしまいました。デ
バイスマネージャーからもマウスの欄が消えてなくなっています。マウスのプ
ロパティを開くと、やはりデバイスの欄が空白になってます。原因が全くわか
りません。どなたか解決方法等アドバイスよろしくおねがいします。
(トラブル発生の1ヶ月以内にやったこと。1.Windows98SEからWindows2000
の再インストール2.Windows2000に正式に対応していないWACOMのタブレット
使用)

▲このページのトップに戻る
5360Re:マウスが認識されません…Disovery 6/25-23:51
記事番号5302へのコメント
Yanさんは No.5302「マウスが認識されません…」で書きました。
>OS名:Windows2000
>パソコン名:自作
>ソフト名:
>マウスが突然動かなくなり、さらにマウスポインタも消えてしまいました。デ
>バイスマネージャーからもマウスの欄が消えてなくなっています。マウスのプ
>ロパティを開くと、やはりデバイスの欄が空白になってます。原因が全くわか
>りません。どなたか解決方法等アドバイスよろしくおねがいします。
>(トラブル発生の1ヶ月以内にやったこと。1.Windows98SEからWindows2000
>の再インストール2.Windows2000に正式に対応していないWACOMのタブレット
>使用)

対応していないハードやドライバ入れていたら
何が起こっても不思議はないわな
まず、タブレット外してドライバ抜けばどうでしょう

▲このページのトップに戻る
5452Re:マウスが認識されません…Yan 6/27-01:06
記事番号5360へのコメント
Disoveryさんは No.5360「Re:マウスが認識されません…」で書きました。
>Yanさんは No.5302「マウスが認識されません…」で書きました。
>>OS名:Windows2000
>>パソコン名:自作
>>ソフト名:
>>マウスが突然動かなくなり、さらにマウスポインタも消えてしまいました。デ
>>バイスマネージャーからもマウスの欄が消えてなくなっています。マウスのプ
>>ロパティを開くと、やはりデバイスの欄が空白になってます。原因が全くわか
>>りません。どなたか解決方法等アドバイスよろしくおねがいします。
>>(トラブル発生の1ヶ月以内にやったこと。1.Windows98SEからWindows2000
>>の再インストール2.Windows2000に正式に対応していないWACOMのタブレット
>>使用)
>
>対応していないハードやドライバ入れていたら
>何が起こっても不思議はないわな
>まず、タブレット外してドライバ抜けばどうでしょう


お返事ありがとうございます。
その対策もすでに行っており、OSの再インストールも同時に行ったのですがダメでし
た。

▲このページのトップに戻る
5457Re:マウスが認識されません…Discovery 6/27-02:47
記事番号5452へのコメント
Yanさんは No.5452「Re:マウスが認識されません…」で書きました。

>お返事ありがとうございます。
>その対策もすでに行っており、OSの再インストールも同時に行ったのですがダメでし
>た。

WIN98からWin2000にアップグレードしたのか?デュアルブート??

マウスの電子リンクでも切れたか(つまりハードの故障)
マザーのチェックは通るんだからそれは無いか
もしくはマウスそのものの故障も考えられるから
マウスを別のものにしてみてはどうか



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言