メールが開けない!



◇-メールが開けない!-やよい(6/24-22:05)No.5273
 ┗解決策ではありませんが・・・-o2ka(6/24-22:34)No.5276
  ┗Re:解決策ではありませんが・・・-やよい(6/24-23:13)No.5282
   ┗Re:解決策ではありませんが・・・-o2ka(6/24-23:40)No.5291
    ┗Re:解決策ではありませんが・・・-やよい(6/24-23:46)No.5296
     ┣Re:解決策ではありませんが・・・-o2ka(6/25-00:23)No.5300
     ┗Re:サーバには残っていないと思います。-やまふみ(6/25-02:32)No.5306

▲このページのトップに戻る
5273メールが開けない!やよい 6/24-22:05

メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
OS名:Windows98
パソコン名:不明
ソフト名:
--
アウトルックを使ってます。
受信メールを開きたいのですがどうやっても開けません。
「このプログラムは不正な処理を行ったので〜〜」とゆう表示がされます。
初期化をしたところなのでウィルスの可能性はないと思います。
読みたいメールが読めないので困ってます。
よろしくお願いします!!!!

▲このページのトップに戻る
5276解決策ではありませんが・・・o2ka 6/24-22:34
記事番号5273へのコメント
>受信メールを開きたいのですがどうやっても開けません。
>「このプログラムは不正な処理を行ったので〜〜」とゆう表示がされます。

>読みたいメールが読めないので困ってます。

eメールですよね?

http://rd.vector.co.jp/soft/win95/net/se091401.html
お急ぎなら、とりあえず他のメーラーを使用して受信し直しては
いかがでしょうか?

▲このページのトップに戻る
5282Re:解決策ではありませんが・・・やよい 6/24-23:13
記事番号5276へのコメント
ご返答ありがとうございました。
今ダウンロードしているところですが、
このメールソフトをダウンロードしたら開けなかったメールは見れるようになるのです
か??
それとも、もう一度送信者から送ってきてもらわないといけないんですか??




▲このページのトップに戻る
5291Re:解決策ではありませんが・・・o2ka 6/24-23:40
記事番号5282へのコメント
やよいさんは No.5282「Re:解決策ではありませんが・・・」で書きました。
>ご返答ありがとうございました。
>今ダウンロードしているところですが、
>このメールソフトをダウンロードしたら開けなかったメールは見れるようになるのです
>か??
>それとも、もう一度送信者から送ってきてもらわないといけないんですか??

サーバ上にメールのバックアップを保存するような設定にしていないんですか?
今回のような事もあるので、3〜5日間はサーバ上にバックアップを残す設定に
しておいた方が良いですよ。
 ↑期間が長すぎると大きなメール(KLEZウイルス等)を受けたときに、すぐに
  パンクしてしまうので、1日に受信するメールの量によって保存期間を
  加減してください

バックアップを保存していないなら、送信者に再送してもらいましょう。

ちょっと前まで、OE(「outlook」ではなくて、「outlook express」ですよね?)から
他のメーラーにデータをコンバートするソフトもあったのですが、OEがやたらと
仕様変更しまくるので、(バージョンアップが困難なため)配布をヤメてしまいました。

このソフトの配布が続いているなら、メールデータをコンバートするだけで
済んだのですが・・・。

▲このページのトップに戻る
5296Re:解決策ではありませんが・・・やよい 6/24-23:46
記事番号5291へのコメント
ご返答ありがとうございました。
ダウンロード完了しました。
>サーバ上にメールのバックアップを保存するような設定にしていないんですか?
多分そうなってると思うんですけど・・・自分で設定した覚えはありません><
もし保存してたら今すぐ取り寄せることはできますか!?
あと、ダウンロードしたメールソフトの使い方がイマイチ分かりません。
アドレスももう1つ要りますよね??
(OEと別のもの)




▲このページのトップに戻る
5300Re:解決策ではありませんが・・・o2ka 6/25-00:23
記事番号5296へのコメント
>あと、ダウンロードしたメールソフトの使い方がイマイチ分かりません。

解凍はできましたか?
ぼくはこのソフトは使用していません(有償の別のソフトを使用しています)が、
READMEに設定の方法は書かれているかと思います。

>アドレスももう1つ要りますよね??
>(OEと別のもの)

同じアドレスでかまいません。
きちんと「バックアップをサーバに残」していさえすれば・・・。
 ↑このままこのソフトに移行するなら「指定期日後にバックアップを削除」
  でもかまいませんが・・・。
  http://www.emaillab.org/win-mailer/ OEを復活させるかどうかは、
  このサイトを読んでから決めてください

ちなみに、ぼくが使用しているのは Justystemの "Shuriken PRO"です。

▲このページのトップに戻る
5306Re:サーバには残っていないと思います。やまふみ 6/25-02:32
記事番号5296へのコメント

>多分そうなってると思うんですけど・・・自分で設定した覚えはありません

自分で設定した覚えがないなら、
受信完了した時点でサーバには残っていないでしょう。
確か規定値は「サーバにコピーを置かない」ですから。
受信メールが開けないという言い方は、
受信は完了していて、それを開こうとすると落ちるということですよね?
開けないのはある特定のメールだけですか?
それとも受信メール全部ですか?
受信メール全部ならOEになんらかの不具合があるものと思いますが、
ある特定のメールだけ開けないのなら、
そのメールがウイルスである可能性もありますよ。
(壊れウイルスね。メール開いた時に活動しようとして失敗しているとか。
あるいは開くのに失敗したがごときメッセージをわざと見せて、
感染をごまかしている可能性も。)
ウイルスじゃないと思うという根拠はなんですか?
初期化(リカバリ)したばっかり...っていうのはなんの根拠にもならないですよ。
PC全体をウイルスチェックしてひっかからないのであれば、
「ウイルスじゃないと思う」と言ってもいいですが...

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言