メールが開けない!
◇-メールが開けない!-やよい(6/24-22:05)No.5273 ┗解決策ではありませんが・・・-o2ka(6/24-22:34)No.5276 ┗Re:解決策ではありませんが・・・-やよい(6/24-23:13)No.5282 ┗Re:解決策ではありませんが・・・-o2ka(6/24-23:40)No.5291 ┗Re:解決策ではありませんが・・・-やよい(6/24-23:46)No.5296 ┣Re:解決策ではありませんが・・・-o2ka(6/25-00:23)No.5300 ┗Re:サーバには残っていないと思います。-やまふみ(6/25-02:32)No.5306
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
5273 | メールが開けない! | やよい | 6/24-22:05 |
メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM) OS名:Windows98 パソコン名:不明 ソフト名: -- アウトルックを使ってます。 受信メールを開きたいのですがどうやっても開けません。 「このプログラムは不正な処理を行ったので〜〜」とゆう表示がされます。 初期化をしたところなのでウィルスの可能性はないと思います。 読みたいメールが読めないので困ってます。 よろしくお願いします!!!! |
▲このページのトップに戻る
5276 | 解決策ではありませんが・・・ | o2ka | 6/24-22:34 |
記事番号5273へのコメント >受信メールを開きたいのですがどうやっても開けません。 >「このプログラムは不正な処理を行ったので〜〜」とゆう表示がされます。 >読みたいメールが読めないので困ってます。 eメールですよね? http://rd.vector.co.jp/soft/win95/net/se091401.html お急ぎなら、とりあえず他のメーラーを使用して受信し直しては いかがでしょうか? |
▲このページのトップに戻る
5282 | Re:解決策ではありませんが・・・ | やよい | 6/24-23:13 |
記事番号5276へのコメント ご返答ありがとうございました。 今ダウンロードしているところですが、 このメールソフトをダウンロードしたら開けなかったメールは見れるようになるのです か?? それとも、もう一度送信者から送ってきてもらわないといけないんですか?? |
▲このページのトップに戻る
5291 | Re:解決策ではありませんが・・・ | o2ka | 6/24-23:40 |
記事番号5282へのコメント やよいさんは No.5282「Re:解決策ではありませんが・・・」で書きました。 >ご返答ありがとうございました。 >今ダウンロードしているところですが、 >このメールソフトをダウンロードしたら開けなかったメールは見れるようになるのです >か?? >それとも、もう一度送信者から送ってきてもらわないといけないんですか?? サーバ上にメールのバックアップを保存するような設定にしていないんですか? 今回のような事もあるので、3〜5日間はサーバ上にバックアップを残す設定に しておいた方が良いですよ。 ↑期間が長すぎると大きなメール(KLEZウイルス等)を受けたときに、すぐに パンクしてしまうので、1日に受信するメールの量によって保存期間を 加減してください バックアップを保存していないなら、送信者に再送してもらいましょう。 ちょっと前まで、OE(「outlook」ではなくて、「outlook express」ですよね?)から 他のメーラーにデータをコンバートするソフトもあったのですが、OEがやたらと 仕様変更しまくるので、(バージョンアップが困難なため)配布をヤメてしまいました。 このソフトの配布が続いているなら、メールデータをコンバートするだけで 済んだのですが・・・。 |
▲このページのトップに戻る
5296 | Re:解決策ではありませんが・・・ | やよい | 6/24-23:46 |
記事番号5291へのコメント ご返答ありがとうございました。 ダウンロード完了しました。 >サーバ上にメールのバックアップを保存するような設定にしていないんですか? 多分そうなってると思うんですけど・・・自分で設定した覚えはありません>< もし保存してたら今すぐ取り寄せることはできますか!? あと、ダウンロードしたメールソフトの使い方がイマイチ分かりません。 アドレスももう1つ要りますよね?? (OEと別のもの) |
▲このページのトップに戻る
5300 | Re:解決策ではありませんが・・・ | o2ka | 6/25-00:23 |
記事番号5296へのコメント >あと、ダウンロードしたメールソフトの使い方がイマイチ分かりません。 解凍はできましたか? ぼくはこのソフトは使用していません(有償の別のソフトを使用しています)が、 READMEに設定の方法は書かれているかと思います。 >アドレスももう1つ要りますよね?? >(OEと別のもの) 同じアドレスでかまいません。 きちんと「バックアップをサーバに残」していさえすれば・・・。 ↑このままこのソフトに移行するなら「指定期日後にバックアップを削除」 でもかまいませんが・・・。 http://www.emaillab.org/win-mailer/ OEを復活させるかどうかは、 このサイトを読んでから決めてください ちなみに、ぼくが使用しているのは Justystemの "Shuriken PRO"です。 |
▲このページのトップに戻る
5306 | Re:サーバには残っていないと思います。 | やまふみ | 6/25-02:32 |
記事番号5296へのコメント >多分そうなってると思うんですけど・・・自分で設定した覚えはありません 自分で設定した覚えがないなら、 受信完了した時点でサーバには残っていないでしょう。 確か規定値は「サーバにコピーを置かない」ですから。 受信メールが開けないという言い方は、 受信は完了していて、それを開こうとすると落ちるということですよね? 開けないのはある特定のメールだけですか? それとも受信メール全部ですか? 受信メール全部ならOEになんらかの不具合があるものと思いますが、 ある特定のメールだけ開けないのなら、 そのメールがウイルスである可能性もありますよ。 (壊れウイルスね。メール開いた時に活動しようとして失敗しているとか。 あるいは開くのに失敗したがごときメッセージをわざと見せて、 感染をごまかしている可能性も。) ウイルスじゃないと思うという根拠はなんですか? 初期化(リカバリ)したばっかり...っていうのはなんの根拠にもならないですよ。 PC全体をウイルスチェックしてひっかからないのであれば、 「ウイルスじゃないと思う」と言ってもいいですが... |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|