ハードディスクの容量ダウン



◇-ハードディスクの容量ダウン-といとい(6/24-12:40)No.5243
 ┗Re:ハードディスクの容量ダウン-o2ka(6/24-16:35)No.5249
  ┗Re:ハードディスクの容量ダウン-といとい(6/24-17:02)No.5254
   ┗Re:ハードディスクの容量ダウン-o2ka(6/24-20:26)No.5266
    ┗Re:ハードディスクの容量ダウン-おっさん(6/24-23:19)No.5285

▲このページのトップに戻る
5243ハードディスクの容量ダウンといとい 6/24-12:40

メーカー名:ソニー
OS名:Windows2000
パソコン名:PCV-MX3GK
ソフト名:
--
HDを60→80Gに容量アップして使ってました。
先日PCがバグったので、リカバリCDで初期化しました。
その時「出荷時データーで初期化する」にしたら、HDが60Gで初期化されてし
まいました。
FDISKで初期化しても80Gに戻りません。
どうしたらいいですか?

▲このページのトップに戻る
5249Re:ハードディスクの容量ダウンo2ka 6/24-16:35
記事番号5243へのコメント
>HDを60→80Gに容量アップして使ってました。

のときは、どうしたのでしょう?
同じ方法で80GBにすれば良いでしょうけど・・・。

▲このページのトップに戻る
5254Re:ハードディスクの容量ダウンといとい 6/24-17:02
記事番号5249へのコメント
HDDに付属のアプリケーションソフトを使ったんですが、もう手元に無いんです。

▲このページのトップに戻る
5266Re:ハードディスクの容量ダウンo2ka 6/24-20:26
記事番号5254へのコメント
といといさんは No.5254「Re:ハードディスクの容量ダウン」で書きました。
>HDDに付属のアプリケーションソフトを使ったんですが、もう手元に無いんです。

なるほど。

ところで、リカバリは行ったばかりで「もう一度リカバリし直しても良い」状態ですか?
そうであれば、リカバリ時に HDDの容量を指定できないかマニュアルで確認し、
可能であるならそちらの方法(「出荷時データーで初期化」ではなく)でリカバリを
行ってみてください。

▲このページのトップに戻る
5285Re:ハードディスクの容量ダウンおっさん 6/24-23:19
記事番号5266へのコメント
 っと、同時に容量指定出来る場面があるなら、バイト数でなくて、取りたい%で指定し
てみるとどうでしょうか?例えば、80の内の60を割り当てるのであれば75%となります
ね。全てであれば100%と指定して。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言