省スペースPCにビデオカード増設したいが・・・。



▲このページのトップに戻る
5202省スペースPCにビデオカード増設したいが・・・。あにまる 6/23-21:53

メーカー名:日立製作所
OS名:WindowsMe
パソコン名:Prius Deck 550T
ソフト名:
--
前にここで、ご指南してもらったものですが・・・。
短刀直入にお聞きしたいのですが、このパソコンに(下のURLを参照してください)
http://prius.hitachi.co.jp/go/prius/backnum/index.html
この RADEON7500搭載ビデオカード は、取り付けれるでしょううか?
(下のURLを参照してください)
http://www.askselect.jp/rv2p.htm
いまいちサイズの見方が、解からず困ってます。
ちなみにDVI−I端子にDFP変換アダプターをつけて使用したいのですが。
PS:ファイナルファンタジー11PC版できるかな〜?

▲このページのトップに戻る
5208Re:省スペースPCにビデオカード増設したいが・・・。うめさん 6/23-22:57
記事番号5202へのコメント
あにまるさんは No.5202「省スペースPCにビデオカード増設したいが・・・。」で書きま
した。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:Prius Deck 550T
>ソフト名:
>前にここで、ご指南してもらったものですが・・・。
>短刀直入にお聞きしたいのですが、このパソコンに(下のURLを参照してください)
>http://prius.hitachi.co.jp/go/prius/backnum/index.html
>この RADEON7500搭載ビデオカード は、取り付けれるでしょうか?
付くかと思ったが「付かない」
スペック表を見る限りは無理です。

>いまいちサイズの見方が、解からず困ってます。
増設PCIカードは107mm×140mm以内というサイズに限られているようです。
んで、RADEON7500のボードサイズでいう「A」が収まらないんですよね。

▲このページのトップに戻る
5209Re:省スペースPCにビデオカード増設したいが・・・。o2ka 6/23-23:02
記事番号5202へのコメント
>短刀直入にお聞きしたいのですが、このパソコンに(下のURLを参照してください)
>http://prius.hitachi.co.jp/go/prius/backnum/index.html

「107mm×140mm以内」って、B(or C)の高さが107、奥行きが140だと
 ↑「B]や「C」は、RADEONのホームページの記述を使用
思いますが、一応マニュアルで(PCを開いて、実測でも良いでしょうけど)
確認しておいた方が確実ですね(逆かもしれないので)。

>この RADEON7500搭載ビデオカード は、取り付けれるでしょううか?
>(下のURLを参照してください)
>http://www.askselect.jp/rv2p.htm

どちらにしても、「A」が長すぎ(170)ますね。
スロットに接続する端子より後ろへの突出が、どのくらいで140mmに
なるのかな(定規が見つからない〜〜〜)??


>ちなみにDVI−I端子にDFP変換アダプターをつけて使用したいのですが。
>PS:ファイナルファンタジー11PC版できるかな〜?

FF11がどの程度の3D性能を要求するのか知りませんが、PCI版の
グラフィックボードの3D性能なんて、たかだか知れています。

ゲーム目的なら(そして、「RAGE Mobility 128-M4x」の性能でも
不満なら)PCを新しくした方が良さそうですね。
 ↑メーカー製PCでは、満足できる製品なんて無いでしょうから
  BTOで高性能AGPグラフィックボードを載せてもらう・・・

ブックPCは、まだまだ ビジネス/internet機だと思った方が良いです。
RADEONがチップセットに統合されたマザボが出てからはどうなっていくか
期待したいですけど・・・。

▲このページのトップに戻る
5233Re:省スペースPCにビデオカード増設したいが・・・。あにまる 6/24-06:20
記事番号5209へのコメント
o2kaさんは No.5209「Re:省スペースPCにビデオカード増設したいが・・・。」で書きまし
た。
>>短刀直入にお聞きしたいのですが、このパソコンに(下のURLを参照してください)
>>http://prius.hitachi.co.jp/go/prius/backnum/index.html
>
>「107mm×140mm以内」って、B(or C)の高さが107、奥行きが140だと
> ↑「B]や「C」は、RADEONのホームページの記述を使用
>思いますが、一応マニュアルで(PCを開いて、実測でも良いでしょうけど)
>確認しておいた方が確実ですね(逆かもしれないので)。
>
>>この RADEON7500搭載ビデオカード は、取り付けれるでしょううか?
>>(下のURLを参照してください)
>>http://www.askselect.jp/rv2p.htm
>
>どちらにしても、「A」が長すぎ(170)ますね。
>スロットに接続する端子より後ろへの突出が、どのくらいで140mmに
>なるのかな(定規が見つからない〜〜〜)??
>
>
>>ちなみにDVI−I端子にDFP変換アダプターをつけて使用したいのですが。
>>PS:ファイナルファンタジー11PC版できるかな〜?
>
>FF11がどの程度の3D性能を要求するのか知りませんが、PCI版の
>グラフィックボードの3D性能なんて、たかだか知れています。
>
>ゲーム目的なら(そして、「RAGE Mobility 128-M4x」の性能でも
>不満なら)PCを新しくした方が良さそうですね。
> ↑メーカー製PCでは、満足できる製品なんて無いでしょうから
>  BTOで高性能AGPグラフィックボードを載せてもらう・・・
>
>ブックPCは、まだまだ ビジネス/internet機だと思った方が良いです。
>RADEONがチップセットに統合されたマザボが出てからはどうなっていくか
>期待したいですけど・・・。

▲このページのトップに戻る
5234Re:省スペースPCにビデオカード増設したいが・・・。あにまる 6/24-06:27
記事番号5209へのコメント
うめさん,o2kaさんありがとうございました。
なんか無理そうですね。
買わなくて良かった。けどすこしへこんでます。
FF11やりたかったな〜。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言