WINDOWS2000 フリーズの繰り返しです



◇-WINDOWS2000 フリーズの繰り返しです-きょんシー(6/23-18:55)No.5187
 ┣Re:WINDOWS2000 フリーズの繰り返しです-kkk(6/23-19:39)No.5188
 ┗Re:WINDOWS2000 フリーズの繰り返しです-o2ka(6/23-20:43)No.5197
  ┗Re:WINDOWS2000 フリーズの繰り返しです-きょんシー(6/23-21:18)No.5199

▲このページのトップに戻る
5187WINDOWS2000 フリーズの繰り返しですきょんシー 6/23-18:55

メーカー名:自作PC(自分で制作)
OS名:Windows2000
パソコン名:自作機 ABITマザー
ソフト名:
--
はじめまして、

windows2000にCDRライティングソフトを二つインストールしたら、立ち上がった
あと、まったく動かないなりました。あれっれっといろいろいじっちゃたあと、
F8の前回の起動画面の戻すを思い出しましたが、あとの祭りでした。
フリーズの繰り返しです。
SCSIのHDDドライブを追加して、OS入れて起動させて、そこから必要なデータ
(メール関係)を吸い上げれたら助かると思っています。
ところで、SCSIを起動ディスクにすることは可能でしょうか?
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
5188Re:WINDOWS2000 フリーズの繰り返しですkkk 6/23-19:39
記事番号5187へのコメント
きょんシーさんは No.5187「WINDOWS2000 フリーズの繰り返しです」で書きまし
た。
>OS名:Windows2000
>パソコン名:自作機 ABITマザー
>ソフト名:
>はじめまして、
>
>windows2000にCDRライティングソフトを二つインストールしたら、立ち上がった
>あと、まったく動かないなりました。あれっれっといろいろいじっちゃたあと、
>F8の前回の起動画面の戻すを思い出しましたが、あとの祭りでした。
>フリーズの繰り返しです。
>SCSIのHDDドライブを追加して、OS入れて起動させて、そこから必要なデータ
>(メール関係)を吸い上げれたら助かると思っています。
>ところで、SCSIを起動ディスクにすることは可能でしょうか?
>よろしくお願いします。

BIOSのboot sequenceをIDEから SCSIドライブに1stを変更すれば
可能です。

▲このページのトップに戻る
5197Re:WINDOWS2000 フリーズの繰り返しですo2ka 6/23-20:43
記事番号5187へのコメント
>windows2000にCDRライティングソフトを二つインストールしたら、立ち上がった
>あと、まったく動かないなりました。あれっれっといろいろいじっちゃたあと、

本質問にはkkkさんが回答されているので、逆質問。

「セーフモードで起動して両方のソフトを削除、必要な方を入れ直す」では
ダメだったんですか?
この方法は、試してませんでしたか?

▲このページのトップに戻る
5199Re:WINDOWS2000 フリーズの繰り返しですきょんシー 6/23-21:18
記事番号5197へのコメント


>本質問にはkkkさんが回答されているので、逆質問。
>
>「セーフモードで起動して両方のソフトを削除、必要な方を入れ直す」では
>ダメだったんですか?
>この方法は、試してませんでしたか?


kkkさん、o 2 k a さんありがとうございます。
ほんとにありがとうございます。現状の報告をさせてください。
DELキーでBIOSが見れました。
★CMOS Setup Utility
★Advanced BIOS Features
★Boot Other Deice Endbled
まで確認いたしました。その中に、First Boot Deviceにて、SCSIが選べるように
なってました。ほんとにありがとうございます。
SCSIのボードとHDDを買いに行かないといけませんね。内臓のSCSI-HDDあれば場所
とらなくてよいなとおもっています。

セーフモードは再度試してみます。と申しますのは、起動させる途中で画面が黒く
なり、カーソルが点滅したままで先に進まなかったのです。あぁもうだめ!すぐに
あきらめてしまいました。再度セルフモード画面をチェックいたします。

ほんと、感謝です。


  

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言