ResidentialGatewayDeviceについて



◇-Residential Gateway Deviceについて-ルーキー(6/20-21:33)No.5047
 ┗Re:Residential Gateway Deviceについて-Discovery(6/20-23:25)No.5051
  ┗ありがとうございます-ルーキー(6/21-21:39)No.5117

▲このページのトップに戻る
5047Residential Gateway Deviceについてルーキー 6/20-21:33

メーカー名:日本電気
OS名:WindowsMe
パソコン名:VALUESTAR NX
ソフト名:
--
またこちらで質問させていただきます。よろしくお願いします。

ネットの接続如何を問わずパソコンの使用中に、タスクバーの右下の
アイコン群に、不定期的に『Residential Gateway Device』という
ディスプレイの形をしたアイコンが突如現れ、吹き出しのメッセージで、
「ネットワーク上に利用可能な新しいデバイスがあります。詳細に
ついてはここをクリックしてください」と出るようになりました。
そのあと、そのアイコンをクリックすると…
「ネットワーク上で利用できるデバイスResidential Gateway Device
が、デスクトップのマイネットワークにあります。デスクトップに
ショートカットを作成しますか?」
と聞いてくるので、いつもいいえを選ぶのですが、そうすると、マイ
ネットワークのウィンドウが開いて、そのResidential Gateway Device
のアイコンが追加されています。
現れた時点でクリックせず放っておくと、定期的に吹きだしが表示されます。

ネット接続を始めて1年と2ヶ月ほどになりますが、これが現れ始めたのは、
数ヶ月前からで、ネット開始当初は全く現れておりませんでした。
それにこれは、削除することもできないようで、現れるときは頻繁に現れる
のですが、現れないときは数時間使用しても現れません。
また、頻繁に現れるときは、いいえを繰り返すのですが、そのたびに同じ
アイコンがマイネットワークに追加され続けます。
ちなみに追加されたアイコンは、パソコンを終了させるとなくなっています。

これが何なのか調べてみましたが、自分が調べた範囲ではわかりませんでした。
特別、なにか不具合が起こるわけでもなく、放っておいてもかまわないの
ですが、何度も現れるこのデバイスには少々うんざりさせられています。
そこでこちらでアドバイスをいただけたらと思い、投稿させていただきました。
上記の情報だけでは判断できないところもあるかとは思いますが、ご存知の方、
どうか対処の仕方をご教授ください。お願いいたします。

▲このページのトップに戻る
5051Re:Residential Gateway DeviceについてDiscovery 6/20-23:25
記事番号5047へのコメント
ルーキーさんは No.5047「Residential Gateway Deviceについて」で書きました。
>ネット接続を始めて1年と2ヶ月ほどになりますが、これが現れ始めたのは、
>数ヶ月前からで、ネット開始当初は全く現れておりませんでした。
>それにこれは、削除することもできないようで、現れるときは頻繁に現れる
>のですが、現れないときは数時間使用しても現れません。
>また、頻繁に現れるときは、いいえを繰り返すのですが、そのたびに同じ
>アイコンがマイネットワークに追加され続けます。
>ちなみに追加されたアイコンは、パソコンを終了させるとなくなっています。
>
>これが何なのか調べてみましたが、自分が調べた範囲ではわかりませんでした。
>特別、なにか不具合が起こるわけでもなく、放っておいてもかまわないの
>ですが、何度も現れるこのデバイスには少々うんざりさせられています。
>そこでこちらでアドバイスをいただけたらと思い、投稿させていただきました。
>上記の情報だけでは判断できないところもあるかとは思いますが、ご存知の方、
>どうか対処の仕方をご教授ください。お願いいたします。

英語ですけど
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;EN-US;q298757
ユニバーサルプラグアンドプレイやICS関連らしいけど
読めば分かるけどコントロールは不可能です

▲このページのトップに戻る
5117ありがとうございますルーキー 6/21-21:39
記事番号5051へのコメント
レスが遅くなりました。
翻訳ソフトで何とか意味が理解できました。
やはり、コントロールは不可能なんですね。
これだけでも分かっただけで、スッキリしました。
ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言