WindowsInstallerを出ないようにしたい。



◇-Windows Installerを出ないようにしたい。-田村 裕子(6/20-14:37)No.5017
 ┣Re:Windows Installerを出ないようにしたい。-seiya(6/20-18:07)No.5033
 ┃┗Re:Windows Installerを出ないようにしたい。-田村 裕子(6/21-10:02)No.5083
 ┗Re:Windows Installerを出ないようにしたい。-ひろ(6/21-08:05)No.5077
  ┗Re:Windows Installerを出ないようにしたい。-田村 裕子(6/21-10:00)No.5082
   ┗Re:Windows Installerを出ないようにしたい。-やまふみ(6/21-18:19)No.5103
    ┗Re:Windows Installerを出ないようにしたい。-o2ka(6/21-22:18)No.5121

▲このページのトップに戻る
5017Windows Installerを出ないようにしたい。田村 裕子 6/20-14:37

メーカー名:日本電気
OS名:Windows2000
パソコン名:NEC
ソフト名:とくになし。
--
IEを立ち上げるとwindows Installerが立ち上がり、「Office2000のROM」をい
れるようにMSGがでる。いろいろいじっていたので、どこでなにをどうした
のかわからない・・。
会社のPCだし、ネットワークでつながってるし、下手に言えないので、こま
っています。助けてください。

▲このページのトップに戻る
5033Re:Windows Installerを出ないようにしたい。seiya 6/20-18:07
記事番号5017へのコメント
田村 裕子さんは No.5017「Windows Installerを出ないようにしたい。」で書きま
した。
>OS名:Windows2000
>パソコン名:NEC
>ソフト名:とくになし。
>IEを立ち上げるとwindows Installerが立ち上がり、「Office2000のROM」をい
>れるようにMSGがでる。いろいろいじっていたので、どこでなにをどうした
>のかわからない・・。
>会社のPCだし、ネットワークでつながってるし、下手に言えないので、こま
>っています。助けてください。
会社のPCならば、尚のこと管理者に報告すべきです。
たとえ怒られても、何かあってからではどうにも出来ません。
二重三重に問題が重なって報告されるより、些細な問題であっても
報告を義務付ける習慣が必要と思います。

▲このページのトップに戻る
5083Re:Windows Installerを出ないようにしたい。田村 裕子 6/21-10:02
記事番号5033へのコメント
seiyaさんは No.5033「Re:Windows Installerを出ないようにしたい。」で書きまし
た。
>田村 裕子さんは No.5017「Windows Installerを出ないようにしたい。」で書きま
>した。
>>OS名:Windows2000
>>パソコン名:NEC
>>ソフト名:とくになし。
>>IEを立ち上げるとwindows Installerが立ち上がり、「Office2000のROM」をい
>>れるようにMSGがでる。いろいろいじっていたので、どこでなにをどうした
>>のかわからない・・。
>>会社のPCだし、ネットワークでつながってるし、下手に言えないので、こま
>>っています。助けてください。
>会社のPCならば、尚のこと管理者に報告すべきです。
>たとえ怒られても、何かあってからではどうにも出来ません。
>二重三重に問題が重なって報告されるより、些細な問題であっても
>報告を義務付ける習慣が必要と思います。
>
コメントありがとうございました。
そんな大変なことをしてしまったんでしょうか・・・。
他に方法がなければ、報告します。

▲このページのトップに戻る
5077Re:Windows Installerを出ないようにしたい。ひろ URL6/21-08:05
記事番号5017へのコメント
おはようこざいます。
会社のシステム管理者に言った方がよいですね。
>IEを立ち上げるとwindows Installerが立ち上がり、「Office2000のROM」をい
>れるようにMSGがでる。いろいろいじっていたので、どこでなにをどうした
>のかわからない・・。

 ログインは管理権限なの??
 Office2000のCDROM要求されて入れることは出来ないの??
 

▲このページのトップに戻る
5082Re:Windows Installerを出ないようにしたい。田村 裕子 6/21-10:00
記事番号5077へのコメント
ひろさんは No.5077「Re:Windows Installerを出ないようにしたい。」で書きまし
た。
>おはようこざいます。
>会社のシステム管理者に言った方がよいですね。
>>IEを立ち上げるとwindows Installerが立ち上がり、「Office2000のROM」をい
>>れるようにMSGがでる。いろいろいじっていたので、どこでなにをどうした
>>のかわからない・・。
>
> ログインは管理権限なの??
ログインは自分でしてます。

> Office2000のCDROM要求されて入れることは出来ないの??
CDROMをもっていません。管理者が保管してます。
やはり、報告するしかないのでしょうか・・。 


▲このページのトップに戻る
5103Re:Windows Installerを出ないようにしたい。やまふみ 6/21-18:19
記事番号5082へのコメント

>やはり、報告するしかないのでしょうか・・。 

まだしてないんですか?
こっそり直せば分からないと思っているかもしれませんが、
見る人が見れば「こっそり何かした」後も分かりますよ〜〜〜。
「会社のPCだし、ネットワークでつながってるし、」って言われたら、
こちらも「下手に」アドバイスできないですよ。

会社に詳しい人がいなくて
さほど詳しくない自分一人が孤軍奮闘状態であるという場合には、
いろいろ手助けしてくれる方も多いと思いますが、
管理責任者がきちんとしているところの PC に、
あれこれ口出しするわけにはいかないです。
自分の手に負えなくなった時点で
システム関係者にすぐに相談すべき。
たいへんなことをしたのかどうかは、
システム関係者が見てくれるまでは分からないですね。

>いろいろいじっていたので、どこでなにをどうしたのかわからない・・

..ままいじり続けていても、
重要なデータを消したりなんだりの大騒ぎの元になるだけです。
余計怒られます。

▲このページのトップに戻る
5121Re:Windows Installerを出ないようにしたい。o2ka 6/21-22:18
記事番号5103へのコメント
>たいへんなことをしたのかどうかは、
>システム関係者が見てくれるまでは分からないですね。

いつも通りの操作でも、ちょっとタイミングが悪いとおかしな事になるのが
現時点でのコンピュータです。
あまり心配しないで詳しい人(管理者)に聞いた方が良いですよ。

>..ままいじり続けていても、
>重要なデータを消したりなんだりの大騒ぎの元になるだけです。
>余計怒られます。

です。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言