文字化けで、苦しんでます。




◇-文字化けで、苦しんでます。-ミナコ(6/19-15:48)No.4957
 ┣Re:文字化けで、苦しんでます。-ひろ(6/19-16:29)No.4962
 ┣サンキューです!-ミナコ(6/19-20:20)No.4972
 ┃┗Re:サンキューです!-やまふみ(6/19-21:55)No.4987
 ┣Re:文字化けで、苦しんでます。-o2ka(6/19-22:01)No.4988
 ┗やまふみさん、o2kaさんありがとです。-ミナコ(6/19-22:53)No.4991
  ┗Re:やまふみさん、o2kaさんありがとです。-自作派(6/20-12:47)No.5014
   ┣Re:しかし、作業代金込みなら-おっさん(6/20-19:55)No.5043
   ┗世の普通なんですよ!-ミナコ(6/20-23:04)No.5050
    ┗Re:世の普通なんですよ!-Ai-net(6/20-23:26)No.5052
     ┗Re:世の普通なんですよ!-ミナコ(6/21-00:03)No.5056


▲このページのトップに戻る
4957文字化けで、苦しんでます。ミナコ 6/19-15:48

メーカー名:富士通
OS名:WindowsMe
パソコン名:不明
ソフト名:
--
お久しぶりの登場でーす。聞いてください。

今朝から、デスクトップ上のアイコンの名前が、化けていまーす。
色々調べて、セーフモードで起動したり、ttfcacheとかshelliconcache
とかの、ファイルも削除したんですが、直りません。
化けた名前には、チルダとか数字が含まれています。

あーあ、思ったとおりに行かないのが、パソコンとサッカー日本代表
ですね・・・。どなたか、教えて下さい。お願いしまーす。

▲このページのトップに戻る
4962Re:文字化けで、苦しんでます。ひろ URL6/19-16:29
記事番号4957へのコメント
こんにちは!
下記を読んで頑張って!
WinFAQは無くなりました

▲このページのトップに戻る
4972サンキューです!ミナコ 6/19-20:20
記事番号4957へのコメント
2・3回実行するのが、ポイントですかね・・・。
会社のパソコンなので、明日、再挑戦してみます。
ところで、このまま何もしないと、どんどん悪化するんですか?
それから、ツリーの2つ下のやまふみさんもサンキュでした。
参考になりました。

▲このページのトップに戻る
4987Re:サンキューです!やまふみ 6/19-21:55
記事番号4972へのコメント

98の一部には
Safemode で起動した上で、
ttfcacheの削除もしないと直らないケースもあります。

Microsoftの正式文書のでは
Safemode での起動だけの方法と、
Safemode で起動した上で、
ttfcacheの削除をする方法の両方が必ず紹介されています。

たいした違いではないですから、
確実性からいって
Safemode起動→ttfcache削除 にしてみるといいでしょう。

▲このページのトップに戻る
4988Re:文字化けで、苦しんでます。o2ka 6/19-22:01
記事番号4957へのコメント
>今朝から、デスクトップ上のアイコンの名前が、化けていまーす。
>色々調べて、セーフモードで起動したり、ttfcacheとかshelliconcache
>とかの、ファイルも削除したんですが、直りません。

地域のオプションでローケルが「日本語」になっているか確認してください。

それと、前にいた会社で「マザボの故障」でこのような症状になった事も
あります。
どうしても直らなければ、メーカーに見てもらった方が良いですね。

>あーあ、思ったとおりに行かないのが、パソコンとサッカー日本代表
>ですね・・・。

韓国は快調ですね。
トルコ戦は力は完全に互角だったから、雨で芝が滑るのを恐がった分だけで
日本が負けた形ですね。
恵みの雨かと思えば、結果は逆効果だったと・・・。

▲このページのトップに戻る
4991やまふみさん、o2kaさんありがとです。ミナコ 6/19-22:53
記事番号4957へのコメント
やまふみさん、度々、ありがとうございます。
safeモードで起動して、ttfなんとかファイルの削除も
したんです。1回なんですが・・・。
でも、色々やりすぎて、訳がわからなくなってしまった事も
事実ですので、明日、もう一度仕切り直してみます。

o2kaさん、お久しぶりでーす。以前ご教授頂きました。
ありがとうございました。ペコ。
マザボの故障・・・なぬー・・・。でもうろたえないんだ。
このパソコン保守契約してるから、マザボの交換でも、1〜2万円で済む
と思います。ホッ。でもデータが・・・。今日、退避もとったけど・・・。
でも、このパソコン他のに比べて調子悪い感じなんで、早く原因を解明
したいです。なんてね!カッコイイー →    (ベッカム様)  




▲このページのトップに戻る
5014Re:やまふみさん、o2kaさんありがとです。自作派 6/20-12:47
記事番号4991へのコメント
>マザボの故障・・・なぬー・・・。でもうろたえないんだ。
>このパソコン保守契約してるから、マザボの交換でも、1〜2万円で済む
>と思います。ホッ。でもデータが・・・。今日、退避もとったけど・・・。
うーむ
保守契約してても、1−2万円も取られるなら、普通にマザボ買うのと変わらない
な。だったら保守契約料払ってる分損のような気がするが、それが世の普通なのか
な?

▲このページのトップに戻る
5043Re:しかし、作業代金込みならおっさん 6/20-19:55
記事番号5014へのコメント
>保守契約してても、1−2万円も取られるなら、普通にマザボ買うのと変わらない
>な。だったら保守契約料払ってる分損のような気がするが、それが世の普通なのか
>な?

 しかし、自分で組み替える事が出来ないユーザーで組み替え賃込みでの1〜2万な
らそれなりのお値段だと思う。ただ、それが出来る人には無駄な出費とは思えちゃう
が。

▲このページのトップに戻る
5050世の普通なんですよ!ミナコ 6/20-23:04
記事番号5014へのコメント
ここに登場される方々は、あたしにとっては宇宙人なんだなー。
でも近頃、ハードの事わかんなくて、色々操作してる事に危険を感じてます。


▲このページのトップに戻る
5052Re:世の普通なんですよ!Ai-net 6/20-23:26
記事番号5050へのコメント
ミナコさんは No.5050「世の普通なんですよ!」で書きました。
>ここに登場される方々は、あたしにとっては宇宙人なんだなー。
>でも近頃、ハードの事わかんなくて、色々操作してる事に危険を感じてます。

その通り!
膨張しつづけていると言われる宇宙空間で、宇宙人の中の我々は その
へんぴな所の銀河系のほんの一瞬居るだけの「ヒト」の1つなんです。
ナンダカナァ?(笑

▲このページのトップに戻る
5056Re:世の普通なんですよ!ミナコ 6/21-00:03
記事番号5052へのコメント
Ai-netさんは、宇宙人の代表ですよね。ムフフ
時に厳しく、時にユーモアたっぷりで・・・。
あたしの中で、謎の人物です。ハイ。
いつだったかな、間違ってメールを送った場合、
すびぃませんとかって、謝るしかないって言葉
一人でうけてました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/03/22/(月) 18:05:19いや〜パソコン初めて何年にもなるのに、こんなに便利なページがあるとは知りませんでした!同じ事例でもいろんなコメントがあって助かります!もっとみんなに知ってほしいですね。MSIE5/Win98