ツールバーが変です?




◇-ツールバーが変です?-やすさん(6/19-13:31)No.4948
 ┗Re:ツールバーが変です?-おっさん(6/19-18:29)No.4970
  ┗他社製IME、絶好調です-o2ka(6/19-21:50)No.4985
   ┗Re:他社製IME、絶好調です-おっさん(6/20-20:00)No.5044
    ┗ただし、論理削除-o2ka(6/21-01:12)No.5065


▲このページのトップに戻る
4948ツールバーが変です?やすさん 6/19-13:31

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp
パソコン名:FMV-BIBLO
ソフト名:
--
IMEのツールバーが全く反応しません.

入力モードも変える事が出来ず、困っております。
よろしくご協力お願い致します。

▲このページのトップに戻る
4970Re:ツールバーが変です?おっさん 6/19-18:29
記事番号4948へのコメント
やすさんさんは No.4948「ツールバーが変です?」で書きました。
>OS名:WIN Xp
>パソコン名:FMV-BIBLO
>ソフト名:
>IMEのツールバーが全く反応しません.
>
>入力モードも変える事が出来ず、困っております。
>よろしくご協力お願い致します。

質問する時には、使用してるOSとかIMEのバージョンを書かないと、全てのバ
ージョンのMS-IMEの起こる問題と、一部のバージョンに起こる症状とあるんで
すよ。あんたのパソコンの前に座って見てるわけでは無いので、自分が伝えら
れる全ての情報を提出して頂かないと、お返事にも困ります。今は日本語変換
ソフト全体をIMEと言うのです。ATOKもIMEなんですよ。Winに最初からオマケ
で入ってるのはMS-IMEです。(っと、きつい事を書いたけども、今後も掲示板
等で質問する時はあると思いますから、よぉぉぉぉっく、覚えて置いてねぇ〜
〜え。 (^.^)

これかな? Web中にこうゆう掲示板なんかに書こうとしてもMS-IMEが反応し
なくなるのであれば、ここに対策がありますが、Winの仕様と言えちゃう程で
すから、手の打ちようが無いです。書いてある方法で、回復する場合もある
が、駄目な場合も多い。

最後までコピーして張り付けてね。
WinFAQは無くなりました#93

 一番の問題解決になるのはMS-IMEを使うのをやめちゃう事です。私は止めち
ゃいました。別の日本語変換ソフト(IME)を入れて使っています。以後一度
もその症状になった事が無いです。

 で、大きな事ゆうて外してた場合には、でへへ 勘弁してね。m(_ _)m

▲このページのトップに戻る
4985他社製IME、絶好調ですo2ka 6/19-21:50
記事番号4970へのコメント
> 一番の問題解決になるのはMS-IMEを使うのをやめちゃう事です。私は止めち
>ゃいました。別の日本語変換ソフト(IME)を入れて使っています。以後一度
>もその症状になった事が無いです。

MS-officweXPをインストール → MS-officweXPをアンインストール
で、MS-IMEが消えてくれたおかげで快調、快調・・・。

ぼくは富士通の Japanist1.0を使用しています。

▲このページのトップに戻る
5044Re:他社製IME、絶好調ですおっさん 6/20-20:00
記事番号4985へのコメント
>MS-officweXPをインストール → MS-officweXPをアンインストール
>で、MS-IMEが消えてくれたおかげで快調、快調・・・。
>
>ぼくは富士通の Japanist1.0を使用しています。

 なるほどぉ、MS-IMEを消すのその手を使うってのがありましたね。
私は使い込んだWXG4に変更しました。サポート打ち切り(MSに売っちゃったもんね
ぇ)やから、XPで正常に全ての機能が動くとか思わなかったが、よく考えるとMS-IME
ってWXG2がベースやもんねぇ。動くの当たり前やなぁなんて思う。

▲このページのトップに戻る
5065ただし、論理削除o2ka 6/21-01:12
記事番号5044へのコメント
おっさんさんは No.5044「Re:他社製IME、絶好調です」で書きました。
>>MS-officweXPをインストール → MS-officweXPをアンインストール
>>で、MS-IMEが消えてくれたおかげで快調、快調・・・。
>>
>>ぼくは富士通の Japanist1.0を使用しています。
>
> なるほどぉ、MS-IMEを消すのその手を使うってのがありましたね。

たまたまなのか仕様なのか、この方法でIMEの切り換えにMS-IMEは出なくなりました。

ただ、Win終了時に一瞬(Japanist終了後?)IMEのツールバーが出るので、
オブジェクトは生きているようです(デスクトップ表示中だけ「無かった」扱いに
なっているみたい・・・)。

オブジェクトを物理削除するとWin終了でコケそうなので、怖くて消していません。


>私は使い込んだWXG4に変更しました。サポート打ち切り(MSに売っちゃったもんね

マニアックなIMEですね(人の事言えないか?)。

ところで、最新のATOKはファイル容量が異様に大きくなったので「あ、もう終わったな」
って感じですね。
 ↑HDD容量が大きくなったのは「マルチメディア系のデータを保存するため」で
  あって、「大きなプログラムを入れるため」ではないと ぼくは思っています

国語、和英、英和、漢和、類語実用、故事ことわざ慣用句辞典まで含めた
Japanist1.0の容量よりも大きいIMEって・・・?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言