ランタイムエバーって何ですか??



◇-ランタイムエバーって何ですか??-まりこ(6/18-16:18)No.4892
 ┣Re:ランタイムエバーって何ですか??-nana(6/18-17:54)No.4895
 ┣フォーエバ〜(?)-o2ka(6/18-21:47)No.4918
 ┗Re:有難うございました!-まりこ(6/19-09:49)No.4941

▲このページのトップに戻る
4892ランタイムエバーって何ですか??まりこ 6/18-16:18

メーカー名:日本電気
OS名:Windows98
パソコン名:不明
ソフト名:インターネットエクスプローラ(??)
--
はじめまして。

とっても困っていますので、どなたか助けて下さい。
パソコンに詳しくないので情報があまり書けないかも
しれませんが、分かる範囲で構いませんのでお願いします。

あるHPに以前はちゃんとはいれたのに、
突然そのHPのはじめの画面になっても先へ進もうとすると
(項目の欄にマウスの矢印を持っていくと)
「ランタイムエバーが発生しました。デバックしますか?」と
毎回出るようになりました。

何が原因かさっぱり分からない為、
そのHPをお気に入りに入れておいたのですが、
一度消去して新たにHPにアクセスしてみましたが
とりあえずHPは開くものの・・
相変わらず先へ進めません。

一体ランタイムエバーって?デバックって何なんですか?
それで「はい」ってやってみると
何か出てきますが??さっぱり何をするのかも分からない状態です。
下手にいじると余計悪くなると思ったので触れてはいません。

具体的な事まで書けませんが、せめてランタイムエバーと
デバックの説明だけでもいいので教えて下さい。
それをどうすればいいのか・・まで分かると大変有難いです。
お願い致します。

▲このページのトップに戻る
4895Re:ランタイムエバーって何ですか??nana 6/18-17:54
記事番号4892へのコメント
こんにちは

これかな?

「ランタイムエラーが発生しました。デバッグしますか?」が頻繁に表示される
http://www.zdnet.co.jp/help/tips/windows/w0455.html

デバッグ(debug) プログラムのバグをなくし、プログラムが正常に動作するよう
にする作業。

簡単な単語はサイトにある用語辞典で調べると分かりますよ。
アスキーデジタル用語辞典  http://yougo.ascii24.com/

▲このページのトップに戻る
4918フォーエバ〜(?)o2ka 6/18-21:47
記事番号4892へのコメント
>あるHPに以前はちゃんとはいれたのに、
>突然そのHPのはじめの画面になっても先へ進もうとすると
>(項目の欄にマウスの矢印を持っていくと)
>「ランタイムエバーが発生しました。デバックしますか?」と
>毎回出るようになりました。

原因は、HPが更新されてバグが出たか あなたがブラウザを変更して
JavaScriptの互換性が無くなったのか・・・どちらかだと思います。

ちなみに、メッセージは「ランタイムエラー」です。

>デバックって何なんですか?
>それで「はい」ってやってみると
>何か出てきますが??さっぱり何をするのかも分からない状態です。
>下手にいじると余計悪くなると思ったので触れてはいません。

デバッグは、ホームページの作成者が行います(閲覧者には行えません)。

ホームページ作成者の連絡先がわかっているなら、「エラー出てるよ」と
教えてあげてもいいかも・・・。

▲このページのトップに戻る
4941Re:有難うございました!まりこ 6/19-09:49
記事番号4892へのコメント
今からやってみます!!!!!!!
本当に有難うございました!
HP作成者がやらないとダメなんですね。。
なるほど・・。

ランタイムエラー・・だったんですね(^^;)
エバーとか書いて恥ずかしい(*^。^*)ゞ

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言