LANポートって?



◇-LANポートって?-こめ(4/2-21:38)No.467
 ┣Re:LANポートって?-こまごめ(4/2-21:45)No.468
 ┃┗Re:LANポートって?-こめ(4/2-21:46)No.470
 ┃ ┗Re:LANポートって?-kei100(4/2-22:30)No.482
 ┣Re:LANポートって?-ppppppppppppppppppppp(4/2-21:45)No.469
 ┃┗Re:LANポートって?-こめ(4/2-21:49)No.471
 ┃ ┗Re:LANポートって?-milkhouse(4/2-22:46)No.487
 ┗Re:LANポートって?-kei100(4/2-22:40)No.485
  ┗Re:LANポートって?-こめ(4/2-22:42)No.486
   ┗Re:LANポートって?-kei100(4/2-23:03)No.490
    ┗ゴミ-o2ka(4/3-00:38)No.511

▲このページのトップに戻る
467LANポートって?こめ 4/2-21:38

メーカー名:ソニー
OS名:OSに関係無し
パソコン名:バイオJ PCV-J15
--
ADSLに入りたいんですけど、LANポートって言うのが必要なんですよね?
それが僕のパソコンにあるのかわからないんですけど、PCの後ろのLINEってやつと
はちがいますよね?LANって書いてる穴があるんですか?僕のにはないんですけど。

▲このページのトップに戻る
468Re:LANポートって?こまごめ 4/2-21:45
記事番号467へのコメント
こめさんは No.467「LANポートって?」で書きました。
> ADSLに入りたいんですけど、LANポートって言うのが必要なんですよね?
>それが僕のパソコンにあるのかわからないんですけど、PCの後ろのLINEってやつと
>はちがいますよね?LANって書いてる穴があるんですか?僕のにはないんですけど。

あなたのパソコンはここにいる誰も見たことがありませんので知りません

電話のモジュラージャックの一回り大きいヤツがLANポート

▲このページのトップに戻る
470Re:LANポートって?こめ 4/2-21:46
記事番号468へのコメント
>電話のモジュラージャックの一回り大きいヤツがLANポート
>
ってことは、形はおんなじ?なんですか?

▲このページのトップに戻る
482Re:LANポートって?kei100 URL4/2-22:30
記事番号470へのコメント
こめさんは No.470「Re:LANポートって?」で書きました。
>>電話のモジュラージャックの一回り大きいヤツがLANポート
>>
>ってことは、形はおんなじ?なんですか?

微妙に違います、
電話線のモジュラージャックは6極(=溝が6つ)ですが
LANのやつは、8極です。
そういえば、ISDNも8極だったなぁ〜


▲このページのトップに戻る
469Re:LANポートって?ppppppppppppppppppppp 4/2-21:45
記事番号467へのコメント
こめさんは No.467「LANポートって?」で書きました。
> ADSLに入りたいんですけど、LANポートって言うのが必要なんですよね?
>それが僕のパソコンにあるのかわからないんですけど、PCの後ろのLINEってやつと
>はちがいますよね?LANって書いてる穴があるんですか?僕のにはないんですけど。


LINEはモデムの端子です。

ADSLはモデムによって接続方法が違うのでUSBポートが
あれば、良いケースもあります。

▲このページのトップに戻る
471Re:LANポートって?こめ 4/2-21:49
記事番号469へのコメント
>ADSLはモデムによって接続方法が違うのでUSBポートが
>あれば、良いケースもあります。
>
そうなんですか!それは知りませんでした。有り難うございました。

▲このページのトップに戻る
487Re:LANポートって?milkhouse URL4/2-22:46
記事番号471へのコメント
パソコンの機種名が書いてないので正確な判断はできませんが、

USB←→LAN変換コネクタが約2500円で、
PCカードスロットに刺すタイプのLANポートが約3000円で
売っています。

デスクトップの場合はUSBで、ノートの場合はUSBかPCカードで
必ずLAN接続できます。

▲このページのトップに戻る
485Re:LANポートって?kei100 URL4/2-22:40
記事番号467へのコメント
こめさんは No.467「LANポートって?」で書きました。
> ADSLに入りたいんですけど、LANポートって言うのが必要なんですよね?
>LANって書いてる穴があるんですか?

Ethernet
LAN

 □
□+□
# 記号のつもりだけど、めっちゃへた(苦笑)

みたいなのがあればそれ、
なければ別に
LANカード
Ethernetカード
NIC(ネットワーク・インターフェイス・カード)
とかいう名前の機器を購入して追加すれば良いこと。

まぁ、パソコンショップに行って、
ADSLに入りたいからLANカードください。
って言えば店員さんが察してくれるからOKかもしれませんけど。

<ゴミ>
ハード(機械自体)の質問なのに、
超能力者じゃないから、ノートかデスクトップかもわからない・・・

う〜む・・・機種名を書いてください。
Sony VAIO PCG-C1VRX/K みたいに詳しく書いて欲しいですのぉ・・・
</ゴミ>
では。

▲このページのトップに戻る
486Re:LANポートって?こめ 4/2-22:42
記事番号485へのコメント
>う〜む・・・機種名を書いてください。
>Sony VAIO PCG-C1VRX/K みたいに詳しく書いて欲しいですのぉ・・・
></ゴミ>
>では。
すいません!はじめに書き込む時に書けばいいんだと思ってました。
ぼくのパソコンはvaioPC-VJ15です。

▲このページのトップに戻る
490Re:LANポートって?kei100 URL4/2-23:03
記事番号486へのコメント
こめさんは No.486「Re:LANポートって?」で書きました。
>すいません!はじめに書き込む時に書けばいいんだと思ってました。

あ、保存されていないので、質問毎に書きこんだほうがよろしいかと。
1人1つのPCとは限らないですから・・・

>ぼくのパソコンはvaioPC-VJ15です。

http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCV-J15V7/
みたいですね・・・

PCIバススロットがあるのでLANカードを増設という事も可能のようです。
なお、値段的には2000円ぐらいですが、
VAIOの場合、ケースを開くとメーカー保証がなくなるし、
知識がまったくない場合、故障させる危険が伴うので避けるべきかも(汗)

参考までに・・・

▲このページのトップに戻る
511ゴミo2ka 4/3-00:38
記事番号490へのコメント
>>ぼくのパソコンはvaioPC-VJ15です。
>
>http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCV-J15V7/
>みたいですね・・・

おぉぉぉぉ、この仕様でLANインターフェイス無しですかい。
さすがSONY、抜けてます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/06/13/(日) 23:16:51明日LANポートを買ってきます。大変参考になりました。MSIE5/Win98
初めて2004/09/05/(日) 00:02:44ポワするところだった。MSIE6/WinXP
初めて2004/10/05/(火) 13:52:35MSIE6/Win2000
初めて2005/02/13/(日) 14:50:08たぶん、これかなあ・・・ちがうかなあ、という理解度にとどまる。MSIE5/WinMe
初めて2005/02/16/(水) 23:46:11よく分かりました。MSIE6/WinXP
×初めて2005/04/11/(月) 23:01:55MSIE6/WinXP
初めて2005/06/16/(木) 21:09:58thanksMSIE6/WinXP
初めて2005/07/04/(月) 21:17:30ありがとうMSIE6/WinXP
初めて2005/09/18/(日) 22:07:59MS社では LANポートを付けることは 義務付けないんでしょうか?これから 光の時代と思われますが?MSIE5/Win98
初めて2006/01/15/(日) 12:09:02カードスロットにはLANポートをさせばよいとの件、わかりやすかったです。とてもよくわかりました。MSIE6/WinXP