画面が暗い



◇-画面が暗い-マキオ(6/14-21:56)No.4659
 ┣Re:画面が暗い-とーる(6/14-22:02)No.4660
 ┗Re:画面が暗い-o2ka(6/14-22:23)No.4663
  ┗Re:画面が暗い-Discovery(6/14-23:20)No.4666
   ┗Re:画面が暗い-o2ka(6/15-00:46)No.4674
    ┗Re:画面が暗い-Discovery(6/15-02:21)No.4685

▲このページのトップに戻る
4659画面が暗いマキオ 6/14-21:56

メーカー名:日本電気
OS名:WindowsXp
パソコン名:LaVie L
ソフト名:
--
ノートパソコンを使っていたら急に画面が暗くなりました。でも真っ暗とい
うわけでもなく、うっすら映っているものはかろうじてわかります。原因も
対処もわからないです。

▲このページのトップに戻る
4660Re:画面が暗いとーる 6/14-22:02
記事番号4659へのコメント
まぁ、マニュアル読んだり、サポートセンターに問い合わせるのがスジなんだろう
けど。
省電力モードっていうオチはないですね?

▲このページのトップに戻る
4663Re:画面が暗いo2ka 6/14-22:23
記事番号4659へのコメント
マキオさんは No.4659「画面が暗い」で書きました。
>OS名:WIN Xp
>パソコン名:LaVie L

>ノートパソコンを使っていたら急に画面が暗くなりました。でも真っ暗とい
>うわけでもなく、うっすら映っているものはかろうじてわかります。原因も
>対処もわからないです。

再起動しても暗いままですか?

http://121ware.com/support/pc/r2/data/kb/004/004349/004349.htm
「1. 画面の明るさを調節する」の方法で直せませんか?

▲このページのトップに戻る
4666Re:画面が暗いDiscovery 6/14-23:20
記事番号4663へのコメント
o2kaさんは No.4663「Re:画面が暗い」で書きました。
>マキオさんは No.4659「画面が暗い」で書きました。
>>OS名:WIN Xp
>>パソコン名:LaVie L
>
>>ノートパソコンを使っていたら急に画面が暗くなりました。でも真っ暗とい
>>うわけでもなく、うっすら映っているものはかろうじてわかります。原因も
>>対処もわからないです。
>
>再起動しても暗いままですか?
>
>http://121ware.com/support/pc/r2/data/kb/004/004349/004349.htm
>「1. 画面の明るさを調節する」の方法で直せませんか?

バックライトが切れたに一票かな
たまに液晶ディスプレーを開いたり閉じたりすると直るときも有るが
この場合修理ですね

▲このページのトップに戻る
4674Re:画面が暗いo2ka 6/15-00:46
記事番号4666へのコメント
>たまに液晶ディスプレーを開いたり閉じたりすると直るときも有るが

あぁ、蓋に連動してバックライトの電源を切るタイプの場合ですね。
センサーが「閉じた状態」のままになっている・・・。

PCの低価格化が進むと、こういう機械的な部分がお粗末な製品が
さらに増えていくでしょうね。

▲このページのトップに戻る
4685Re:画面が暗いDiscovery 6/15-02:21
記事番号4674へのコメント
o2kaさんは No.4674「Re:画面が暗い」で書きました。

>あぁ、蓋に連動してバックライトの電源を切るタイプの場合ですね。
>センサーが「閉じた状態」のままになっている・・・。
>
>PCの低価格化が進むと、こういう機械的な部分がお粗末な製品が
>さらに増えていくでしょうね。

そうだな
低価格は結構だが故障率は減らして欲しいもんだよな

ただ省電力のためにバックライトをOFFに出来る機種ってのも
あるな
この質問だと暗くてなんか見えるだからバックライトの可能性大だよね

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/02/26/(木) 01:08:02MSIE6/WinXP
×初めて2004/07/22/(木) 21:07:46 「画面が暗くなる」 シャープMebiusを使っております。軽くて小さくて気にいっておりますが、使っている時に突然「画面が暗く」なります。 OSは正常に動作しているため、何とかマウスを動かして作業を保存しております。バッテリを新しくしたのですがダメでした。 でも良く観察しておりますと、バッテリを充電している時に発生することが分かりました。特に、充電が完了してランプが黄色から緑色に変化する時に発生しやすいことが分かりました。 それ以降は、注意して使っておりますので、「画面が暗く」なっても苦痛にはなりません。皆様の参考になればと思い筆をとりました。MSIE6/WinXP
初めて2005/04/08/(金) 14:01:10MSIE6/WinXP
5回以上2008/09/25/(木) 23:55:17別のモニターに接続して読ませて頂きました。何度も開け閉めしたら明るくなりました。ありがとうございます<(_ _)> MSIE6/WinXP