HDDって・・・どうなってるの?



◇-HDDって・・・どうなってるの?-ばんきん(6/14-18:36)No.4648
 ┣Re:HDDって・・・どうなってるの?-おっさん(6/14-18:52)No.4650
 ┗Re:HDDって・・・どうなってるの?-とーる(6/14-19:51)No.4656
  ┗Re:HDDって・・・どうなってるの?-ばんきん(6/14-20:27)No.4657

▲このページのトップに戻る
4648HDDって・・・どうなってるの?ばんきん 6/14-18:36

メーカー名:関連性なし
OS名:Windows2000
パソコン名:不明
ソフト名:
--
ハードディスク内のファイルは消去してもファイナルデータとかってソフトで簡単
に復元できてしまうって聞きますが、どんどんため込んだデータをみんな復元でき
ちゃうんでしょうか?わたしは物理的に無理があるような気がするのですが。
消去ファイルが増えた分ハードディスクの空き容量が少なくなるってことですか?
くだらん質問かもしれませんがよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
4650Re:HDDって・・・どうなってるの?おっさん 6/14-18:52
記事番号4648へのコメント
ばんきんさんは No.4648「HDDって・・・どうなってるの?」で書きました。
>OS名:Windows2000
>パソコン名:
>ソフト名:
>ハードディスク内のファイルは消去してもファイナルデータとかってソフトで簡単
>に復元できてしまうって聞きますが、どんどんため込んだデータをみんな復元でき
>ちゃうんでしょうか?わたしは物理的に無理があるような気がするのですが。
>消去ファイルが増えた分ハードディスクの空き容量が少なくなるってことですか?
>くだらん質問かもしれませんがよろしくお願いします。

ファイル復元とかファイナルデータとか、ファイルシステム なんて言葉でWeb検索
して見てください。言葉を変えて探すと、希望通りの答えが沢山出て来ます。

▲このページのトップに戻る
4656Re:HDDって・・・どうなってるの?とーる 6/14-19:51
記事番号4648へのコメント
Windows上でファイルを削除するということは、ハードディスクから情報を抹消することで
はなく、「このファイルは削除されたものとして扱いますよ〜」といった処置をするだけ
で、物理的には消えていないのです。
それをまた読めるようにするのがおっしゃるようなソフトなのです。
ただ、新しくファイルを書き込むなどをすると、「削除されたものとして扱われたデー
タ」の上にどんどん上書きされていくので、削除したファイルが全て復活するわけではな
いのです。

▲このページのトップに戻る
4657Re:HDDって・・・どうなってるの?ばんきん 6/14-20:27
記事番号4656へのコメント
なるほど、たいへんよくわかりました!それから「おっさん」さんに言われた通りネットで検索し
てみました。おかげで「復元」なるソフトをダウンロードして実行したところそれらしきものを見
つけましたが、復元できませんでした。
すべて完全に復元できるわけではないのですね。
しかし、上書きしてるとは知らなかった(>_<)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言