インターネットがつながらない



◇-インターネットがつながらない-nana(6/12-13:03)No.4483
 ┣Re:インターネットがつながらない-Discovery(6/12-23:27)No.4530
 ┃┗Re:インターネットがつながらない-やまふみ(6/13-02:01)No.4545
 ┣Re:インターネットがつながらない-o2ka(6/13-01:08)No.4540
 ┗Re:インターネットがつながらない-おっさん(6/13-21:20)No.4580

▲このページのトップに戻る
4483インターネットがつながらないnana 6/12-13:03

メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
OS名:Windows98
パソコン名:thinkpad
ソフト名:aol
--
あるスキャンカメラを購入し、CDロムからインストール。
いくつかのファイルをインストールしていると突然、ウインドウズが正常に起動し
なくなりました。何とかそのソフトを削除しコンフィグセーフで立ち直ったもの
の、今度はインターネットが接続不可能になりました。プロバイダーはAOL。何
度やってもステップ5で止まってしまいメーカーに確認したところ、ソフトの設定
を削除し再び設定、それと新しいバージョンのソフトのインストールを指示されそ
のとうりにやってみましたがやはりだめです。
原因はソフトではなく本体のほうだと思うのですがこれといったエラーが見当たり
ません。
よろしくお願いします
win98se thinkpad

▲このページのトップに戻る
4530Re:インターネットがつながらないDiscovery 6/12-23:27
記事番号4483へのコメント
nanaさんは No.4483「インターネットがつながらない」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:thinkpad
>ソフト名:aol
>あるスキャンカメラを購入し、CDロムからインストール。
>いくつかのファイルをインストールしていると突然、ウインドウズが正常に起動し
>なくなりました。何とかそのソフトを削除しコンフィグセーフで立ち直ったもの
>の、今度はインターネットが接続不可能になりました。プロバイダーはAOL。何
>度やってもステップ5で止まってしまいメーカーに確認したところ、ソフトの設定
>を削除し再び設定、それと新しいバージョンのソフトのインストールを指示されそ
>のとうりにやってみましたがやはりだめです。
>原因はソフトではなく本体のほうだと思うのですがこれといったエラーが見当たり
>ません。
>よろしくお願いします
>win98se thinkpad

はっきり言ってなぞなぞか????
あるカメラ?????数が多い何で接続されているか分からん
AOLこれもモデムかなんかか?
ステップ5って何????
モデムなら接続形態は??????

なんもわからん・・・・・・・

▲このページのトップに戻る
4545Re:インターネットがつながらないやまふみ 6/13-02:01
記事番号4530へのコメント

プロバイダがAOLさんで、
インターネットに接続できない、
あるいはAOLのシステムに不具合があるというトラブルの場合、
解決できるのはAOLのサポートか、
AOL利用者だけでしょう。
(残念ながらあそこはとてもとても「特殊」なプロバイダでして、
Windowsというシステムを表面上からは隠してしまい、
あたかもAOLというシステムを使っているかのごとくになってしまいますので、
AOLを使っていない人とはまったく話が通じなくなります...)

で、AOL利用者ですが、
これを選ぶ方はPCにはさして詳しくない層が多く
(AOLシステムを使うと簡単にPCが操作できるようになる
という謳い文句で選ぶ人が大半)、
結局のところ、たよりになるのはAOLサポートだけとという状況になります。

というわけで、
現在スキャナカメラのメーカーに問い合わせているのか、
AOLのサポートに問い合わせているのかはっきりしませんが、
AOLサポートのほうがまだでしたら、
こちらへの問い合わせをお勧めします。

▲このページのトップに戻る
4540Re:インターネットがつながらないo2ka 6/13-01:08
記事番号4483へのコメント
>原因はソフトではなく本体のほうだと思うのですがこれといったエラーが見当たり
>ません。

ソフトだと思うんだけどな〜・・・。
scanreg /restore でレジストリ復元すると直ったりしないかな?

それでも直らない場合は、システムファイルの不正 or 破損が考えられるので
該当するファイルをWinのCD-ROMから抽出・・・、といっても、何が必要な
システムファイルなのかわからないのでアドバイスは出来ないし(苦)。

▲このページのトップに戻る
4580Re:インターネットがつながらないおっさん 6/13-21:20
記事番号4483へのコメント
ここの板でアドバイスを出してる方は誰もあなたのパソコンの前に座った事が無い方
ばっかしだと思いますよ。もう少し具体的に質問内容を的確に書かないと。

 では、私から、アドバイスを。(きつい言い方ですけど、読んでる方から見るとあ
なたの質問はこんなふうになるのです)

そうゆう場合には、あれとこれをこうして、これがこうなったら、あれをこうしま
す。すると、これがこうなって、多分接続可能になります。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2004/06/11/(金) 12:16:45おっさんは最後の2行が余計です。MSIE6/WinMe
×5回以上2005/03/27/(日) 11:36:04いみ不明MSIE6/WinXP
×初めて2008/10/09/(木) 00:50:30>4580解決方法のアドバイスできないならほざくな MSIE6/WinXP