CD-Rに焼けない



◇-CD-Rに焼けない-kuron(6/11-18:25)No.4430
 ┗Re:CD-Rに焼けない-sumi(6/11-18:30)No.4431
  ┣Re:CD-Rに焼けない-ナマケモノ(6/11-18:39)No.4432
  ┃┗Re:CD-Rに焼けない-kuron(6/11-18:43)No.4434
  ┗Re:CD-Rに焼けない-kuron(6/11-18:40)No.4433

▲このページのトップに戻る
4430CD-Rに焼けないkuron 6/11-18:25

メーカー名:日本電気
OS名:Windows98
パソコン名:VALUESTAR NX VE500J/2
ソフト名:
--
CD-Rにバックアップが取れません。
というか、CD-Rをドライブに入れたのに、開くを実行しても「Q:\にアクセスでき
ません。デバイスの準備ができていません」と表示されます。
ディスクが入っていないのと同じようなことになってしまいます。
どうすればいいのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
4431Re:CD-Rに焼けないsumi 6/11-18:30
記事番号4430へのコメント
kuronさんは No.4430「CD-Rに焼けない」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:VALUESTAR NX (VE500J/2)
>ソフト名:
>CD-Rにバックアップが取れません。
>というか、CD-Rをドライブに入れたのに、開くを実行しても「Q:\にアクセスでき
>ません。デバイスの準備ができていません」と表示されます。
>ディスクが入っていないのと同じようなことになってしまいます。
>どうすればいいのでしょうか?

書き込む前のCD-Rメディアは、CD-R(R/W)ドライブで書き込みソフトから
でないとアクセスできません。

▲このページのトップに戻る
4432Re:CD-Rに焼けないナマケモノ 6/11-18:39
記事番号4431へのコメント
>VALUESTAR NX (VE500J/2)

この機種だと、標準では、書き込み用のドライブ、ライティングソフト共、
付いてない様に思いますが?

普通のCDドライブに、書き込み用の CD-R/RW ディスクを入れても
バックアップはできませんが、
CD-R/RWドライブ&ライティングソフトは、何をお使いでしょう?



▲このページのトップに戻る
4434Re:CD-Rに焼けないkuron 6/11-18:43
記事番号4432へのコメント
ナマケモノさんは No.4432「Re:CD-Rに焼けない」で書きました。
>>VALUESTAR NX (VE500J/2)
>
>この機種だと、標準では、書き込み用のドライブ、ライティングソフト共、
>付いてない様に思いますが?
>
>普通のCDドライブに、書き込み用の CD-R/RW ディスクを入れても
>バックアップはできませんが、
>CD-R/RWドライブ&ライティングソフトは、何をお使いでしょう?
>
>
>
付いてないんですね…。
普通のドライブしかないんで書き込みはむりですか…。
どうもありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
4433Re:CD-Rに焼けないkuron 6/11-18:40
記事番号4431へのコメント
sumiさんは No.4431「Re:CD-Rに焼けない」で書きました。
>kuronさんは No.4430「CD-Rに焼けない」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:VALUESTAR NX (VE500J/2)
>>ソフト名:
>>CD-Rにバックアップが取れません。
>>というか、CD-Rをドライブに入れたのに、開くを実行しても「Q:\にアクセスでき
>>ません。デバイスの準備ができていません」と表示されます。
>>ディスクが入っていないのと同じようなことになってしまいます。
>>どうすればいいのでしょうか?
>
>書き込む前のCD-Rメディアは、CD-R(R/W)ドライブで書き込みソフトから
>でないとアクセスできません。

そうだったんですか。
ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言