外付けCD−ROMが認識できない



◇-外付けCD−ROMが認識できない-てら(6/11-13:07)No.4420
 ┣Re:外付けCD−ROMが認識できない-ppp(6/11-17:42)No.4427
 ┣Re:外付けCD−ROMが認識できない-sumi(6/11-18:56)No.4435
 ┃┗config.sysの間違い-sumi(6/11-19:01)No.4436
 ┣Re:外付けCD−ROMが認識できない-おっさん(6/11-19:20)No.4437
 ┃┗Re:外付けCD−ROMが認識できない-o2ka(6/11-21:35)No.4450
 ┗Re:外付けCD−ROMが認識できない-ムサシ(6/11-20:39)No.4445

▲このページのトップに戻る
4420外付けCD−ROMが認識できないてら 6/11-13:07

メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
OS名:Windows95
パソコン名:シンクパッド535X
ソフト名:WIN95
--
簡単にOSの変更ができると思って、パソコンをぜんぶ真っ白にしてしまいまし
た。
パソコンについてきたバックアップCDを読み込もうとしたら、外付けCD−RO
M(IOデータ製)が読めません。
仕方ないので、フロッピーベースのWIN95を見つけてきてWIN95だけは入れたのです
が、このWIN95でハードウェアの追加でもCD-ROMのドライバー(IOデータ供給のフ
ロッピー)を認識しません。フロッピーには「**.inf」ファイルが入っているの
に。
WIN2000だと、たいがいのドライバーは認識すると言われたので、それもチャレン
ジしたのですがダメでした。
どうしたらよいか、どなたかお助け下さい。

▲このページのトップに戻る
4427Re:外付けCD−ROMが認識できないppp 6/11-17:42
記事番号4420へのコメント
うまく2000がインストールできても実用になる?

スペック不足はいなめないだろう。

新規購入を考えたほうが良いだろう。

▲このページのトップに戻る
4435Re:外付けCD−ROMが認識できないsumi 6/11-18:56
記事番号4420へのコメント
てらさんは No.4420「外付けCD−ROMが認識できない」で書きました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:IBMシンクパッド535X
>ソフト名:WIN95
>簡単にOSの変更ができると思って、パソコンをぜんぶ真っ白にしてしまいまし
>た。
>パソコンについてきたバックアップCDを読み込もうとしたら、外付けCD−RO
>M(IOデータ製)が読めません。
>仕方ないので、フロッピーベースのWIN95を見つけてきてWIN95だけは入れたのです
>が、このWIN95でハードウェアの追加でもCD-ROMのドライバー(IOデータ供給のフ
>ロッピー)を認識しません。フロッピーには「**.inf」ファイルが入っているの
>に。
>WIN2000だと、たいがいのドライバーは認識すると言われたので、それもチャレン
>ジしたのですがダメでした。
>どうしたらよいか、どなたかお助け下さい。
>
Win95の場合は、

confyg.sysに
 DEVICE=*****.SYS /D:OEMCD001

autoexec.batに
 MSCDEX.EXE /D:OEMCD001 /L:D

を追加。
ただし、*****.sysはドライブに付属のドライバーないしは
OAKCDROM.SYS

▲このページのトップに戻る
4436config.sysの間違いsumi 6/11-19:01
記事番号4435へのコメント
sumiさんは No.4435「Re:外付けCD−ROMが認識できない」で書きました。

タイプミスでした。
confyg.sys → config.sys

▲このページのトップに戻る
4437Re:外付けCD−ROMが認識できないおっさん 6/11-19:20
記事番号4420へのコメント
まず第一に情報不足で適切なアドバイスが出来ません。
外付けCD-ROMと言うだけではなかなかね。I/Oデーター製も数が多いし。
っと同時に非常に惨い言い方になりますが、こうゆう掲示板上の限られたスペースで
出せるアドバイスには限度があります。そして、それを参考にして今の問題をクリア
ー出来るスキルがあるとは思えないのですが・・・・・(悪意ではゆうてないです
よ。)

 今まで使ってた通りに最初の状態に戻して使用するのが一番かと思います。

▲このページのトップに戻る
4450Re:外付けCD−ROMが認識できないo2ka 6/11-21:35
記事番号4437へのコメント
>まず第一に情報不足で適切なアドバイスが出来ません。
>外付けCD-ROMと言うだけではなかなかね。I/Oデーター製も数が多いし。

多分、USBのドライブなんだろうと思います。
そうなると、Win95では認識は無理。

▲このページのトップに戻る
4445Re:外付けCD−ROMが認識できないムサシ URL6/11-20:39
記事番号4420へのコメント
てらさんは No.4420「外付けCD−ROMが認識できない」で書きました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:IBMシンクパッド535X
>ソフト名:WIN95
>簡単にOSの変更ができると思って、パソコンをぜんぶ真っ白にしてしまいまし
>た。
FDでフォーマットしたのですか。この時点でCD-ROMが読めませんか。
起動FDはOS FDようの起動FDですか。
外付けCD−ROMが95ように対応でしたらでしたらドライバーインストールFDが
付いてきたはずです。
98のころ、そのようにしてCD-ROMドライブを拡張したことがありましたが。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言