ADSLやっぱり遅いです・・・



◇-ADSLやっぱり遅いです・・・-かあちゃん(6/10-12:40)No.4361
 ┣Re:ADSLやっぱり遅いです・・・-KESETENE(6/10-13:41)No.4364
 ┃┗Re:ADSLやっぱり遅いです・・・-かあちゃん(6/10-15:39)No.4366
 ┃ ┗Re:確認です。買ってから一度もリカバリーしたことないの?-ppp(6/10-17:34)No.4369
 ┣Re:ADSLやっぱり遅いです・・・-マサミ(6/10-17:58)No.4373
 ┃┗Re:ADSLやっぱり遅いです・・・-sumi(6/10-20:29)No.4382
 ┗解決しました-かあちゃん(6/10-19:07)No.4376
  ┗Re:ウィルス対策してくださいよ。-ppp(6/10-19:26)No.4377
   ┗Re:ウィルス対策してくださいよ。-かあちゃん(6/10-22:15)No.4392
    ┗Re:誤字です・・日本語は正確に・・-悩める羊(6/10-22:28)No.4393

▲このページのトップに戻る
4361ADSLやっぱり遅いです・・・かあちゃん 6/10-12:40

メーカー名:富士通
OS名:Windows98
パソコン名:FMV MIX365
ソフト名:
--
http://pasokoma.jp/bbs3/pslg4265.htmlの過去ログを指しています。
(まちゅ@管理人補足H18.10.20)
----------
みなさんのお話を参考にいろいろやってみましたが、やはり画像がかなり遅いで
す。
1項目しかない画像が9項目開いています・10項目の画像は54項目くらいに増
えた数字で開いていますとコメントが出ます。
サイトはアナログくらいの速さで開きます。
もうイライラしてしまい、LAN内蔵の新しいパソコンが欲しくなってしまいまし
た。それで早くなるかは分かりませんが・・・・
でも、他の人のパソコン(ノート)は早いので、同じ回線でここまで速さの違いが
出るなら、やっぱりパソコンですよね・・・・・
もう、あとは何をしたら良いのか見当もつきません。
何か方法ありましたら教えてください。

▲このページのトップに戻る
4364Re:ADSLやっぱり遅いです・・・KESETENE 6/10-13:41
記事番号4361へのコメント
元はモデムでなんですかね。
状況からみて、ハード的には問題ないように思うので、
モデム時代の名残(?)が残ってるような気もしなくはないですが..
OSを入れ直したら、ちゃんとなったりするかもしれません。
(#最悪な場合ということで..、+だめかもしれません)

▲このページのトップに戻る
4366Re:ADSLやっぱり遅いです・・・かあちゃん 6/10-15:39
記事番号4364へのコメント
>OSを入れ直したら、ちゃんとなったりするかもしれません。
>(#最悪な場合ということで..、+だめかもしれません)
ってことはWin98の最初のパソコンの状態に戻すってことでしょうか?もともと
98のパソコンを4年前に買ったので・・・インストールしたのはエクセル、ワード
くらいで他はいじってないんですよねー。
あーこんな状態の人もいないんでしょうかね。

▲このページのトップに戻る
4369Re:確認です。買ってから一度もリカバリーしたことないの?ppp 6/10-17:34
記事番号4366へのコメント



CPU(MHz) Intel(R)CeleronTMプロセッサ-366
チップセット Intel 440EX AGPset
システムバスクロック 66MHz
BIOS ROM 256KB(フラッシュROM)
キャッシュメモリ 1次 32KB(CPU内蔵)
2次 128KB(CPU内蔵)
メインメモリ (*2) 標準 64MB(SDRAM-DIMM)
VRAM 4Mb chip ATI technology on bord
HDD 6.4Gb

とこんな感じの仕様ですよね。

現役機種に比べればさすがにスペックは見劣りしますけど
確認ですが、買ってから一度もリカバリーを実行していないのですか?
だとすると、本当に一度リカバリーしたほうが良いかもしれません。
また、リカバリーでプリインストールされるマカフィーのウィルススキャン
ソフトはアンインストールしたほうが良いでしょう。
変わりに「ウィルス警備隊」等を入れたほうがいいです。
リカバリ時は増設機器は外してノーマルで行ってください。
標準装備のアナログモデムも使用しないなら外してもかまいません。
あとから、driverを削除する必要があるかもしれませんがそこらへんは
取り説に書いてあると思います。



▲このページのトップに戻る
4373Re:ADSLやっぱり遅いです・・・マサミ 6/10-17:58
記事番号4361へのコメント
>みなさんのお話を参考にいろいろやってみましたが

やってないでしょ

>あーこんな状態の人もいないんでしょうかね。

だから、七件解決したってば

>でも、他の人のパソコン(ノート)は早いので、
>同じ回線でここまで速さの違いが
>出るなら、やっぱりパソコンですよね

買い替えれば、確かに解決します。あまり広く知られて
いませんが、よくあるケースです。

▲このページのトップに戻る
4382Re:ADSLやっぱり遅いです・・・sumi 6/10-20:29
記事番号4373へのコメント
マサミさんは No.4373「Re:ADSLやっぱり遅いです・・・」で書きました。
>>みなさんのお話を参考にいろいろやってみましたが
>
>やってないでしょ
>
分かる範囲でやったのでしょう。
説明が難しかった?

▲このページのトップに戻る
4376解決しましたかあちゃん 6/10-19:07
記事番号4361へのコメント
みなさん、ありがとうございました。
pppさんのさんのさんの書いていたウイルススキャンがインストールされていました。
それを削除したら一気に解決!!1.5Mに対して1.2Mきました。
本当にありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
4377Re:ウィルス対策してくださいよ。ppp 6/10-19:26
記事番号4376へのコメント
かあちゃんさんは No.4376「解決しました」で書きました。
>みなさん、ありがとうございました。
>pppさんのさんのさんの書いていたウイルススキャンがインストールされていました。
>それを削除したら一気に解決!!1.5Mに対して1.2Mきました。
>本当にありがとうございました。


解決してよかったけど、新規にウィルススキャンソフトを購入して
ユーザー登録して定義ファイルをこまめにアップしてネットを楽しんで
ください。

▲このページのトップに戻る
4392Re:ウィルス対策してくださいよ。かあちゃん 6/10-22:15
記事番号4377へのコメント
>解決してよかったけど、新規にウィルススキャンソフトを購入して
>ユーザー登録して定義ファイルをこまめにアップしてネットを楽しんで
>ください。
はい、分かりました。
常時接続なんでウイルスにかかる確立も高くなりますよね。
これから楽しみます。
ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
4393Re:誤字です・・日本語は正確に・・悩める羊 6/10-22:28
記事番号4392へのコメント
>常時接続なんでウイルスにかかる確立も高くなりますよね。

確立→確率

日本語変換では、よくあることですが、
文意によっては、どっちとも解釈できる
場合があります。

注意しましょう・・

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言