「お気に入り」がおかしくなってしまったのですが。
◇-「お気に入り」がおかしくなってしまったのですが。-ひでりん(6/9-15:44)No.4304 ┣Re:「お気に入り」がおかしくなってしまったのですが。-ppp(6/9-15:58)No.4306 ┃┗Re:「お気に入り」がおかしくなってしまったのですが。-ひでりん(6/9-16:31)No.4309 ┃ ┗Re:「お気に入り」がおかしくなってしまったのですが。-ppp(6/9-16:39)No.4311 ┣Re:「お気に入り」がおかしくなってしまったのですが。-ひろ(6/9-17:45)No.4315 ┗Re:「お気に入り」がおかしくなってしまったのですが。-ひでりん(6/11-05:31)No.4415
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
4304 | 「お気に入り」がおかしくなってしまったのですが。 | ひでりん | 6/9-15:44 |
お客様番号:1962 メーカー名:東芝 OS名:Windows98 パソコン名:ダイナブックss3410 ソフト名:インターネットエクスプローラー -- IE5.5を使用しています。(SP2に更新済み) 海外アダルトサイトを見ていたら、いつの間にか、「お気に入り」がアダルト関連 の名前ばかりになってしまい、今までせっせと登録していたものが「お気に入り」 の画面に出てこなくなってしまいました。そこでC:\WINDOWSの中の「Favorites」 を見てみると、そこにはきちんと残っているのですが、その下になんと 「Favorites2」なるフォルダができていて、そこがIEの「お気に入り」に反映 されるようです。そこでその「Favorites2」を消そうと思ったら「システムフォ ルダなので削除できません」と出てきました。たぶんレジストリを書き換えられた と思うのでしょうが、そこまでは私の知識では対処できません。 どうすれば元どおりになるでしょうか?よろしくご指導下さい。 |
▲このページのトップに戻る
4306 | Re:「お気に入り」がおかしくなってしまったのですが。 | ppp | 6/9-15:58 |
記事番号4304へのコメント scanreg /restoreでレジストリの復旧をしてみましょう。 |
▲このページのトップに戻る
4309 | Re:「お気に入り」がおかしくなってしまったのですが。 | ひでりん | 6/9-16:31 |
記事番号4306へのコメント pppさん、さっそくお返事を下さり、誠にありがとうございます。 ただ、私にはレジストリの復旧の仕方がわかりません。 >scanreg /restoreでレジストリの復旧をしてみましょう。 これは、「ファイル名を指定して実行」からこのコマンドを打てばいいということ でしょうか? もう少し詳しく教えてくださるとありがたいのですが。 どうかよろしくお願いいたします。 |
▲このページのトップに戻る
4311 | Re:「お気に入り」がおかしくなってしまったのですが。 | ppp | 6/9-16:39 |
記事番号4309へのコメント ひでりんさんは No.4309「Re:「お気に入り」がおかしくなってしまったのです が。」で書きました。 >pppさん、さっそくお返事を下さり、誠にありがとうございます。 >ただ、私にはレジストリの復旧の仕方がわかりません。 > >>scanreg /restoreでレジストリの復旧をしてみましょう。 > >これは、「ファイル名を指定して実行」からこのコマンドを打てばいいということ >でしょうか? >もう少し詳しく教えてくださるとありがたいのですが。 >どうかよろしくお願いいたします。 Win98なら起動時にCtrtキーを押しっぱなしでcommand prompt only を選択てし「日本語キーボード」を選択後プロンプトC:\>scanreg /restore と打ち込みエンターキー 正常時の日付のCabファイルを選択して復旧が完了したら再起動します。 以上。 |
▲このページのトップに戻る
4315 | Re:「お気に入り」がおかしくなってしまったのですが。 | ひろ URL | 6/9-17:45 |
記事番号4304へのコメント こんにちは! これは多分ウイルスですよ。 一応下記でチエックして下さい。 ttp://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp その後に正常なレジストリに戻して下さい。 頑張って! |
▲このページのトップに戻る
4415 | Re:「お気に入り」がおかしくなってしまったのですが。 | ひでりん | 6/11-05:31 |
記事番号4304へのコメント pppさん、ひろさん、私の質問に迅速に答えていただきまして、本当にありがとうございま した。 ひろさんのご指摘通り、ウイルスチェックをしてみると、やはりウイルスに感染していま した。駆除ツールを持っていないので、今はそのままにしてあります。 次に、pppさんに言われたとおりレジストリの復旧作業をしてみましたが、正常であった6 月8日のレジストリを選んでやってみると、「復旧作業に失敗しました」と出ました。 もし差し支えなければ、その後の対策をどうかご教授下さい。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|