コンピュータのコメント



◇-コンピュータのコメント-GINKO(6/6-19:57)No.4176
 ┣Re:コンピュータのコメント-Ai-net(6/6-20:44)No.4178
 ┃┗Re:コンピュータのコメント-o2ka(6/6-23:33)No.4196
 ┗Re:コンピュータのコメント-KESETENE(6/7-07:30)No.4204
  ┗かぶってました(..;-KESETENE(6/7-07:39)No.4205

▲このページのトップに戻る
4176コンピュータのコメントGINKO 6/6-19:57

メーカー名:不明
OS名:Windows98
パソコン名:不明
ソフト名:
--
こんばんは。いつもお世話になっています。

コンピュターのコメントをDOSコマンドで
net config server /srvcomment:"コメント"
こうすれば変えられると聞いたのですが
エラーになります。
これはWin98では機能しないのでしょうか?
(NT系だけ?)
ご存知の方がいらっしゃたらお教えください。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
4178Re:コンピュータのコメントAi-net 6/6-20:44
記事番号4176へのコメント
GINKOさんは No.4176「コンピュータのコメント」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:
>ソフト名:
>こんばんは。いつもお世話になっています。
>
>コンピュターのコメントをDOSコマンドで
>net config server /srvcomment:"コメント"
>こうすれば変えられると聞いたのですが
>エラーになります。

いったい、どんなところから情報を仕入れているのでしょうか?

Windows 98 なら、(ちょっとぐらいは入門本を読んでほしいんだが)
デスクトップの「ネットワーク コンピュータ」を右クリックして
「プロパティ」で、「識別情報」で「コンピュータの説明」を
好きなようにすればイイでしょうに。

中には、氏名とか IP アドレスとか所属部署、電話番号などをさらけ
だしている方々もあります。(コメントなんか空白にしておく方が…)

Windows XP では、このコメントが「主」に表示されるのね。

▲このページのトップに戻る
4196Re:コンピュータのコメントo2ka 6/6-23:33
記事番号4178へのコメント
>Windows 98 なら、(ちょっとぐらいは入門本を読んでほしいんだが)
>デスクトップの「ネットワーク コンピュータ」を右クリックして
>「プロパティ」で、「識別情報」で「コンピュータの説明」を
>好きなようにすればイイでしょうに。

Win98では、コマンドプロンプトからは設定できないようですね・・・。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/096compdescription/
096compdescription.html

▲このページのトップに戻る
4204Re:コンピュータのコメントKESETENE 6/7-07:30
記事番号4176へのコメント
ご存じではないですが、こうゆう話ですか?(↓)
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/096compdescription/096compdescription.html

▲このページのトップに戻る
4205かぶってました(..;KESETENE 6/7-07:39
記事番号4204へのコメント
>http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/096compdescription/096compdescription.html

どっかで見たと思ったら、o2kaさんの貼っていたものと同じでした。
今日付けで掲載されていたので、まさか同じところだったとは・・・

#そして実際には、今日付けで「更新」されていたのでした。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言