LANに接続するとディスクトップの表示が変わる



▲このページのトップに戻る
4149LANに接続するとディスクトップの表示が変わる由梨 6/6-11:54

メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
OS名:Windows95
パソコン名:不明
ソフト名:
--
先日より、会社のLANに接続するとデスクトップの表示アイコンが少なくなった
り、アドレス帳のデータが消えてしまいました。
LANに接続しなければ、今まで通りのデスクトップが表示できるのですが、LAN
に接続すると、ネットワークに接続された個人用のフォルダにある、本来はWIN
DOWSフォルダの中にある「デスクトップ」などのフォルダを見に行くようにな
ったようです。
そこで、ネットワークのフォルダ内にあるそれらのフォルダ(デスクトップや
Application Dataなど)を削除したのですが、起動すると自動的に作成されてしま
います。
どなたかLANに接続しても、ネットワークのドライブを見に行かない方法をご存
知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
どうぞよろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
4180Re:LANに接続するとディスクトップの表示が変わるおやじ 6/6-21:36
記事番号4149へのコメント
由梨さんは No.4149「LANに接続するとディスクトップの表示が変わる」で書きました。
>OS名:Windows95
>LANに接続すると、ネットワークに接続された個人用のフォルダにある
>「デスクトップ」などのフォルダを見に行くようになったようです。

Windows95でですか???????????

そういう環境だとしたら、会社のどのパソコンからネットワークに
入っても常に自分用のデスクトップが表示されるということで
ちょっと進んだ?環境に思えますが。

今までの自分の環境を、そのネットワークの所に移せば良いと
思います。また、勝手に環境を変えるとネットワーク管理者に
睨まれるんじゃないでしょうか。

▲このページのトップに戻る
4188Re:LANに接続するとディスクトップの表示が変わるo2ka 6/6-23:07
記事番号4180へのコメント
>そういう環境だとしたら、会社のどのパソコンからネットワークに
>入っても常に自分用のデスクトップが表示されるということで
>ちょっと進んだ?環境に思えますが。

ですね。
端末が変わっても「お引っ越し作業」不要。

うらやましいです。

>今までの自分の環境を、そのネットワークの所に移せば良いと
>思います。また、勝手に環境を変えるとネットワーク管理者に
>睨まれるんじゃないでしょうか。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言