終了時マウスが光ったままなんですが・・・



◇-終了時マウスが光ったままなんですが・・・-オオカミ(6/6-00:34)No.4126
 ┗LANボードが-o2ka(6/6-00:57)No.4129
  ┗Re:LANボードが-Discovery(6/6-01:23)No.4131
   ┗Re:LANボードが-kei100(6/6-22:12)No.4183

▲このページのトップに戻る
4126終了時マウスが光ったままなんですが・・・オオカミ 6/6-00:34

メーカー名:自作PC(自分で制作)
OS名:WindowsXp
パソコン名:自作
ソフト名:
--
今まで使っていたパソコンは、終了するとマウス、キーボード、
モニターなどすべての周辺機器のスイッチが切れた状態に
なっていたのですが、初めて自作したこのパソコンは
終了してもマウスの赤い光やキーボードの緑色の光がつきっぱなしに
なっています。モニターはモニターのスイッチを切ればよいのですが
そのほかはどうしようもなくコンセントから抜いて消しています。
ウィンドウズを終了すれば消えるようにするためには、
どう設定すればよいのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
4129LANボードがo2ka 6/6-00:57
記事番号4126へのコメント
LANボードが対応していない限りは、どうしようもないと思います。

WOL機能を持たない 10BASE-TのLANボードに交換するか、USB-LANを
使用する事でも解決できますが・・・。

古いLANボードだと、WOL対応でも(WOLを無効にしていれば)きちんと
切れたんですけどね・・・。

▲このページのトップに戻る
4131Re:LANボードがDiscovery 6/6-01:23
記事番号4129へのコメント
o2kaさんは No.4129「LANボードが」で書きました。
>LANボードが対応していない限りは、どうしようもないと思います。
>
>WOL機能を持たない 10BASE-TのLANボードに交換するか、USB-LANを
>使用する事でも解決できますが・・・。
>
>古いLANボードだと、WOL対応でも(WOLを無効にしていれば)きちんと
>切れたんですけどね・・・。

ひょっとして
Wake On PS2 KB/PS2 Mouse/CIR
のことかな???
BIOSでこの項目があればDisableしてみればどうでしょうかね

▲このページのトップに戻る
4183Re:LANボードがkei100 URL6/6-22:12
記事番号4131へのコメント
Discoveryさんは No.4131「Re:LANボードが」で書きました。

>ひょっとして
>Wake On PS2 KB/PS2 Mouse/CIR
>のことかな???
>BIOSでこの項目があればDisableしてみればどうでしょうかね

それでも駄目な場合、マザーボード上にジャンパがある場合があります。
マニュアルを読むと見つかるかと。

ちなみに、私が現在使用しているAX6BC Type.R(=AX6BC)は、
ジャンパを変更しないといけませんでした。

まぁ、めったに電源切らないから気にならないけど(ぉぃ

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言