画面が緑・・・



◇-画面が緑・・・-まゆ(6/4-01:01)No.3962
 ┣Re:画面が緑・・・-Discovery(6/4-02:07)No.3965
 ┃┗Re:画面が緑・・・-まゆ(6/4-10:17)No.3970
 ┃ ┗Re:画面が緑・・・-おやじ(6/4-11:02)No.3975
 ┃  ┗Re:画面が緑・・・-まゆ(6/4-15:03)No.3986
 ┃   ┣Re:画面が緑・・・-おやじ(6/4-18:18)No.3991
 ┃   ┗Re:画面が緑・・・-o2ka(6/4-22:46)No.4015
 ┗Re:画面が緑・・・-まゆ(6/5-07:41)No.4063

▲このページのトップに戻る
3962画面が緑・・・まゆ 6/4-01:01

メーカー名:富士通
OS名:WindowsMe
パソコン名:FMV
ソフト名:
--
画面が緑色です。
どうしたらいいのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
3965Re:画面が緑・・・Discovery 6/4-02:07
記事番号3962へのコメント
まゆさんは No.3962「画面が緑・・・」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:FMV
>ソフト名:
>画面が緑色です。
>どうしたらいいのでしょうか?

緑って???全面緑一色ってこと???
なら
ケーブル挿しなおして見てくださいな
それでだめなら
ディスプレーの故障でしょう

▲このページのトップに戻る
3970Re:画面が緑・・・まゆ 6/4-10:17
記事番号3965へのコメント
ありがとうございます。
ケーブル挿し直してみましたが、直りません。
やはりディスプレイの故障でしょうか?・・・

▲このページのトップに戻る
3975Re:画面が緑・・・おやじ 6/4-11:02
記事番号3970へのコメント
>やはりディスプレイの故障でしょうか?・・・

故障でしょう。CRTかな。

▲このページのトップに戻る
3986Re:画面が緑・・・まゆ 6/4-15:03
記事番号3975へのコメント
CRTです。
ディスプレイを叩くと直ることもあるのですが(昔のテレビのように・・・)
あまり叩くと余計に壊れそうなので1・2回軽く叩いて直らないときは
そのまま使っています。


▲このページのトップに戻る
3991Re:画面が緑・・・おやじ 6/4-18:18
記事番号3986へのコメント
まゆさんは No.3986「Re:画面が緑・・・」で書きました。
>CRTです。
>ディスプレイを叩くと直ることもあるのですが(昔のテレビのように・・・)
>あまり叩くと余計に壊れそうなので1・2回軽く叩いて直らないときは
>そのまま使っています。
>
FMV、しかもCRT。私の場合、ピンク系になった事が。
買ったところへ持っていって、その場で交換してもらいました。
買ってから半年くらいでしたので。

替えたそれも、省電力がうまく行かなくなり、たたいて直す
事がしょっちゅう。
・・・捨てました。別メーカの品質のいいのを買って今は
安定しています。
ひところのFMVのCRTはひどかったとか。

▲このページのトップに戻る
4015Re:画面が緑・・・o2ka 6/4-22:46
記事番号3986へのコメント
まゆさんは No.3986「Re:画面が緑・・・」で書きました。
>CRTです。
>ディスプレイを叩くと直ることもあるのですが(昔のテレビのように・・・)

もろに、老化現象ですね。
使っているうちに火を噴かないことを祈りつつ、買換え推奨。

▲このページのトップに戻る
4063Re:画面が緑・・・まゆ 6/5-07:41
記事番号3962へのコメント
修理or買い替えしかないようですね・・・
今はお金がないのでしばらくこのままでがんばります。
皆さんありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2012/11/25/(日) 06:06:06 MSIE8/WinXP