最初は、画面が一瞬ちらついて・・



◇-最初は、画面が一瞬ちらついて・・-あまの(6/3-11:26)No.3924
 ┗Re:最初は、画面が一瞬ちらついて・・-ppp(6/3-12:14)No.3928
  ┗Re:最初は、画面が一瞬ちらついて・・-あまの(6/3-13:32)No.3932
   ┗Re:最初は、画面が一瞬ちらついて・・-ppp(6/3-17:21)No.3940
    ┗Re:最初は、画面が一瞬ちらついて・・-あまの(6/4-13:16)No.3979

▲このページのトップに戻る
3924最初は、画面が一瞬ちらついて・・あまの 6/3-11:26

メーカー名:富士通
OS名:WindowsMe
パソコン名:FMV C6/865
ソフト名:
--
それから全然動かなくなってしまいました。その時はインターネットをオフライン
で見ていたのですが、まったく動かないので強制終了をしてしばらくして電源を入
れたら、セーフモードになり、ヘルプの指示どおり再起動をしたら普通に起動にな
ったのですが、しばらく使っていたら(メールで送られてきた画像をプリントしよ
うとしていた)今度は一瞬画面が真っ暗になり、それからまた動かなくなってしま
いました。その後もセーフモードで起動されましたが、セーフモードでもヘルプを
見ている途中で動かなくなったり、電源を入れてもすぐに切れてしまったりしたの
で、説明書を見ながらパソコンを買ったときの状態に戻しました。しかしそれでも
同じで、突然動かなったりと同じような状態が続いています。修理に頼もうと思い
ましたが、その前に皆さんから何かアドバイスがあればと思い投稿しました。よろ
しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
3928Re:最初は、画面が一瞬ちらついて・・ppp 6/3-12:14
記事番号3924へのコメント
あまのさんは No.3924「最初は、画面が一瞬ちらついて・・」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:FUJITSU FMV C6/865
>ソフト名:
>それから全然動かなくなってしまいました。その時はインターネットをオフライン
>で見ていたのですが、まったく動かないので強制終了をしてしばらくして電源を入
>れたら、セーフモードになり、ヘルプの指示どおり再起動をしたら普通に起動にな
>ったのですが、しばらく使っていたら(メールで送られてきた画像をプリントしよ
>うとしていた)今度は一瞬画面が真っ暗になり、それからまた動かなくなってしま
>いました。その後もセーフモードで起動されましたが、セーフモードでもヘルプを
>見ている途中で動かなくなったり、電源を入れてもすぐに切れてしまったりしたの
>で、説明書を見ながらパソコンを買ったときの状態に戻しました。しかしそれでも
>同じで、突然動かなったりと同じような状態が続いています。修理に頼もうと思い
>ましたが、その前に皆さんから何かアドバイスがあればと思い投稿しました。よろ
>しくお願いします。


2001/01発表の機種ですねメーカー保証は切れていますね。

もしかしたら、BIOSまでおかしくしてしまうウィルスにやられたのかも
しれません。

きちんと、セキュリティー対策していましたか?

▲このページのトップに戻る
3932Re:最初は、画面が一瞬ちらついて・・あまの 6/3-13:32
記事番号3928へのコメント
>2001/01発表の機種ですねメーカー保証は切れていますね。
>
>もしかしたら、BIOSまでおかしくしてしまうウィルスにやられたのかも
>しれません。
>
>きちんと、セキュリティー対策していましたか?
>
そういわれると、確かにこれといった対策はしていなかったかもしれません。考えられるのはメ
ールかなと思いましたが、一時期ウイルスメールが頻繁に届いた時期があり、差出人の不明なメ
ールはすぐに削除していましたし、知り合いからのメールでも不審な件名&内容だった場合は本
人に確認して削除していました。ただ、最近知り合いからメールで頻繁に画像を送ってもらって
いたので、(知り合いがデジカメで撮った写真なのですが)それが原因かも知れません。ウイル
ススキャンもしばらくかけていなかったと思います。このような場合どうしたら良いのでしょう
か・・?

▲このページのトップに戻る
3940Re:最初は、画面が一瞬ちらついて・・ppp 6/3-17:21
記事番号3932へのコメント
あまのさんは No.3932「Re:最初は、画面が一瞬ちらついて・・」で書きました。
>>2001/01発表の機種ですねメーカー保証は切れていますね。
>>
>>もしかしたら、BIOSまでおかしくしてしまうウィルスにやられたのかも
>>しれません。
>>
>>きちんと、セキュリティー対策していましたか?
>>
>そういわれると、確かにこれといった対策はしていなかったかもしれません。考えられるのはメ
>ールかなと思いましたが、一時期ウイルスメールが頻繁に届いた時期があり、差出人の不明なメ
>ールはすぐに削除していましたし、知り合いからのメールでも不審な件名&内容だった場合は本
>人に確認して削除していました。ただ、最近知り合いからメールで頻繁に画像を送ってもらって
>いたので、(知り合いがデジカメで撮った写真なのですが)それが原因かも知れません。ウイル
>ススキャンもしばらくかけていなかったと思います。このような場合どうしたら良いのでしょう
>か・・?
>



データをハードディスク以外に退避させ、CMOSクリア後すべての基本領域、拡張領域を
一度削除してもう一度再作成後フォーマット、リカバリーを実行しても直らないとなると
メーカー修理にだすしかないでしょうね。

▲このページのトップに戻る
3979Re:最初は、画面が一瞬ちらついて・・あまの 6/4-13:16
記事番号3940へのコメント
>データをハードディスク以外に退避させ、CMOSクリア後すべての基本領域、拡張領域を
>一度削除してもう一度再作成後フォーマット、リカバリーを実行しても直らないとなると
>メーカー修理にだすしかないでしょうね。

ありがとうございました。何せ初心者ですので、あとはあまり触らないようにして修理に出したいと思いま
す。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言