サウンドが・・・・



◇-サウンドが・・・・-優(3/26-00:10)No.39
 ┗Re:サウンドが・・・・-o2ka(3/26-00:43)No.41
  ┗Re:サウンドが・・・・-SARU(3/26-01:27)No.46
   ┗Re:サウンドが・・・・-やまふみ(3/26-09:07)No.56
    ┗Re:サウンドが・・・・-o2ka(3/26-23:43)No.87
     ┗Re:サウンドが・・・・-SARU(3/27-02:25)No.104

▲このページのトップに戻る
39サウンドが・・・・3/26-00:10

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp
パソコン名:fmvBIBLONb9/95L
ソフト名:
--
先日書いた優です。どうも書く内容が少ないようなので、書きます。音が出
ないというのは立ち上げた時の音から全てでないのです。勿論ソフトを入れ
ても出ません。例えば最初から入ってる共有サウンド?といわれるものがあ
ります。それも出ません。で、故障かチェックするなんとかというのでも調
べました。多分故障じゃないのです。インターネットで視聴したいので
す・・・・(メディアプレイヤーとか使わなくても大丈夫)

▲このページのトップに戻る
41Re:サウンドが・・・・o2ka 3/26-00:43
記事番号39へのコメント
優さんは No.39「サウンドが・・・・」で書きました。
>OS名:WIN Xp
>パソコン名:fmvBIBLONb9/95L
>ソフト名:
>先日書いた優です。どうも書く内容が少ないようなので、書きます。音が出

http://pasokoma.jp/bbs3/pslg3380.html
の続きですね。

デバイスマネージャは確認しましたか?


http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvselect.cgi?SERIES=01
 ↑一覧の真ん中より少し手前 NB9/95L / FMVNB995L を選択
Nb9/95Lは、ドライバダウンロードページにサウンド関連が無い(泣)。

http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0201/biblo/nb/method.html
サウンドデバイスの素性もわからないし・・・。
どうしたものかな?

▲このページのトップに戻る
46Re:サウンドが・・・・SARU 3/26-01:27
記事番号41へのコメント

>デバイスマネージャは確認しましたか?
>
>
>http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvselect.cgi?SERIES=01
> ↑一覧の真ん中より少し手前 NB9/95L / FMVNB995L を選択
>Nb9/95Lは、ドライバダウンロードページにサウンド関連が無い(泣)。


>
>http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0201/biblo/nb/method.html
>サウンドデバイスの素性もわからないし・・・。
>どうしたものかな?

FM−WORLDのQ&Aで
=======================================
Q&Aナンバー:20229


★ Question 問い合わせ .


FMV-BIBLO NE/36Lを使用しています。音量の設定は問題ないのですが、音が鳴らなく
なりました。対処方法を教えてください。


★ Answer 回 答 .



◆対処方法
【Fn】キーと【F3】キーを同時に押し、スピーカーのONとOFFを切替えてください。

======================================

ってのがあるけど、機種は違うけど試してみては?


▲このページのトップに戻る
56Re:サウンドが・・・・やまふみ 3/26-09:07
記事番号46へのコメント

XPプリインストールの状態で購入した
バリバリに新しいパソコンじゃないですか?

保証きいているウチに、
バンバンメーカーのサポート使ったほうがいいですよ。
ここで解決できないとかじゃなくて、
パソコンの代金っていうのは、
そういうことも含めての代金なんだから、
使わないのは自分の損ですよ。

http://www.fmworld.net/contact.html

で、Eメールなり電話なりで問い合わせてみましょう。
その機種特有の問題とか、
初期不良などの問題がある可能性も。

ちなみにそこに記述が有る「Q&A navi」には、
SARU さんが書いてくださったぐらいのことしか、
事例があがっていませんでした。

▲このページのトップに戻る
87Re:サウンドが・・・・o2ka 3/26-23:43
記事番号56へのコメント
>ここで解決できないとかじゃなくて、

いや、解決できないですよ。
使用しているサウンドデバイスの素性がわからないんだから・・・(苦笑)。

>初期不良などの問題がある可能性も。

マザボに異常がある場合、「じんわりと」症状があらわれる事が多いですね。
今回もそのケースかも。
メーカーサポートに聞くのが一番ですね。

▲このページのトップに戻る
104Re:サウンドが・・・・SARU 3/27-02:25
記事番号87へのコメント
o2kaさんは No.87「Re:サウンドが・・・・」で書きました。
>>ここで解決できないとかじゃなくて、
>
>いや、解決できないですよ。
>使用しているサウンドデバイスの素性がわからないんだから・・・(苦笑)。
>

NB9/95,95LのみAMD(Duron)なんですね。
なんでか判らないけど、この2機種のみダウンロードで
サウンドドライバがないようです。

ただ、NE9や他のNBシリーズと一緒で、
===================
AC-Link接続サウンドチップ
(16ビットステレオPCM)
ソフトウェア WaveTable機能内蔵、
内蔵スピーカ(ステレオ)
===================
とあるので、
YAMAHA AC-XG Audio Device Windows XP Audio Driver
を使用しているのではないでしょうか。
(このシリーズは同じドライバみたいだし)

YAMAHAのソフトウェアドライバだと、コントロール
パネル内に設定するアイコンが出来るんじゃなかったっけ?

http://www.fmworld.net/product/frame/pcpm0201/biblo/nb/index.html

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言