YAHOOがつながらない



◇-YAHOOがつながらない-ひろし(6/2-19:44)No.3861
 ┣Re:YAHOOがつながらない-o2ka(6/2-20:18)No.3865
 ┣Re:YAHOOがつながらない-fleaflicker(6/3-10:53)No.3921
 ┣Re:YAHOOがつながらない-やまふみ(6/3-13:57)No.3934
 ┃┗Re:YAHOOがつながらない-おっさん(6/3-18:40)No.3941
 ┗Re:YAHOOがつながらない-ひろし(6/3-20:17)No.3946

▲このページのトップに戻る
3861YAHOOがつながらないひろし 6/2-19:44

メーカー名:関連性無し
OS名:OSに関係無し
パソコン名:不明
--
ISDNからYAHOO BBのADSLにかえたらADSLの信号が届いかなく
てつながりません。NTTのほうで回線を調べてもらったのですが問題ないそうで
す。YAHOOからは1ヶ月たってもいまだ連絡がありません。なにかいい方法が
あったら教えてください

▲このページのトップに戻る
3865Re:YAHOOがつながらないo2ka 6/2-20:18
記事番号3861へのコメント
ひろしさんは No.3861「YAHOOがつながらない」で書きました。
>ISDNからYAHOO BBのADSLにかえたらADSLの信号が届いかなく
>てつながりません。NTTのほうで回線を調べてもらったのですが問題ないそうで
>す。YAHOOからは1ヶ月たってもいまだ連絡がありません。なにかいい方法が
>あったら教えてください

接続方法や設定が正しいのか、YAHOOのアドバイザと電話で確認しながら設定。
それでもダメなら、YAHOOは解約してフレッツADSLに切り換え。

▲このページのトップに戻る
3921Re:YAHOOがつながらないfleaflicker 6/3-10:53
記事番号3861へのコメント
>ISDNからYAHOO BBのADSLにかえたらADSLの信号が届いかなく
>てつながりません。NTTのほうで回線を調べてもらったのですが問題ないそうで
>す。YAHOOからは1ヶ月たってもいまだ連絡がありません。なにかいい方法が
>あったら教えてください

モデムのWLKが点灯しないor点滅している状態ですよね?

YahooBBの場合、NTTの局舎からどんなに離れていても開通させるそうです。
私の知っているケースだと、4900m離れていて繋がらないというのがありました。

その対策として、こんなのを用意しているようです。
http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/r_dsl/index.html

▲このページのトップに戻る
3934Re:YAHOOがつながらないやまふみ 6/3-13:57
記事番号3861へのコメント

>YAHOOからは1ヶ月たってもいまだ連絡がありません。なにかいい方法が
>あったら教えてください

こういう時は怖いお客さんにならないと...
まともな返答をしてもらえるまで、きつ〜い口調で電話しなきゃ。
(こうなるとメールなんかじゃほおっておかれるだけ。)
最初に電話応対した人物がアヤフヤしているようなら、
「あんたじゃ話にならない。もっと上の人だして!」は当然の決り文句。
実をいうと実際にそれで本物の上の人が出てくるかどうかは怪しかったりもしますが、
(女性ならとりあえず手近な男性にかわってもらっているだけということも,..)
応対者が変わることは結構重要。
相手側に「ウルサイ客」という緊張感を走らせることができます。

それから電話に出た人物の名前はいちいち聞いてメモのこと。
一旦電話を切ったりすると、
同じ人物に応対してもらえるとは限らなくなりますから
(自分が上手く応対できなかった客と事前に知れた場合は
居留守を使われることもアリ)、
「前回応対してくれたXXさんは○○○って言ってたけど!」
と正確にいうためです。

サービスがあまりに悪いと思うのなら、
プロバイダを切りかえる決断も必要。
現状で客が減らなきゃサービス改善なんてしないですよ。

▲このページのトップに戻る
3941Re:YAHOOがつながらないおっさん 6/3-18:40
記事番号3934へのコメント
YahooBBのページに行くと、Web上からこの掲示板に書くような形式でメールを出す所があ
りました。ってのは、前はよく文句を送ってたからです。半年待ってとか、メールはシカ
トするとか良く言われてた時でも2〜3日で返事が来ました。今もあるかどうかは確認して
いません。あしからず。(文句が無いから見てないし、行っても居ないから)
一度たどってみてください。1年ほど前の事ですから。確か、YahooのIDを入れて入るペー
ジでした。不確定な話で申し訳ないけども。m(__)m

▲このページのトップに戻る
3946Re:YAHOOがつながらないひろし 6/3-20:17
記事番号3861へのコメント
いろいろありがとうございます。
局から一キロくらいしか離れていないのになぜでしょう?
NTTの知り合いの人に保安器から直接つなげてテストしてもらってもだめでした。
INS回線もさけてもらったんですが・・・。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
数度目2004/09/16/(木) 22:47:518MはつながりにくいとNTTさんは、言ってました。12Mのほうがつながる確立が高いそうです。DION〜YAHOO〜フレッツと流れてきました。YAHOO 8Mはモデムを3回、工事を2回してだめで、リーチDSLに変更して2回モデムの交換してもだめで諦めました。MSIE6/WinXP