掲示板にアクセス解析を付けるには?



◇-掲示板にアクセス解析を付けるには?-よし。(6/2-16:51)No.3852
 ┣Re:掲示板にアクセス解析を付けるには?-vice(6/2-16:58)No.3853
 ┃┗Re:掲示板にアクセス解析を付けるには?-よし。(6/3-06:48)No.3910
 ┗Re:掲示板にアクセス解析を付けるには?-Discovery(6/2-23:50)No.3896
  ┗試してみたのですが・・・-よし。(6/3-06:59)No.3911
   ┗Re:試してみたのですが・・・-Discovery(6/3-23:19)No.3958
    ┗上手くいきました!-よし。(6/4-09:29)No.3967

▲このページのトップに戻る
3852掲示板にアクセス解析を付けるには?よし。 6/2-16:51

メーカー名:日本電気
OS名:WindowsXp
パソコン名:valuestar
ソフト名:
--
はじめまして。
今までレンタルしていた掲示板を、フリーのCGIスクリプトの掲示板に替
えました。
取りあえず設定などは上手くいったのですが、できればその掲示板にアクセ
ス解析(有料の、ソースをHTMLに貼り付けて、ログを送信してもらうタ
イプ)を付けたいのです。
掲示板のページのソースを見てみましたが、どこをどうしたらいいのか全く
わかりません。ご存知の方、どうぞ教えてください。よろしくお願いいたし
ます。

▲このページのトップに戻る
3853Re:掲示板にアクセス解析を付けるには?vice 6/2-16:58
記事番号3852へのコメント
> 有料の、ソースをHTMLに貼り付けて、ログを送信してもらうタイプ

というのがよく分かりませんが、一般的なログ収集なら
REMOTE_ADDR
REMOTE_HOST
HTTP_USER_AGENT
HTTP_REFERER
なんかを記録or送信すればOKです。

▲このページのトップに戻る
3910Re:掲示板にアクセス解析を付けるには?よし。 6/3-06:48
記事番号3853へのコメント
viceさんは No.3853「Re:掲示板にアクセス解析を付けるには?」で書きまし
た。
>> 有料の、ソースをHTMLに貼り付けて、ログを送信してもらうタイプ
>
>というのがよく分かりませんが、一般的なログ収集なら
>REMOTE_ADDR
>REMOTE_HOST
>HTTP_USER_AGENT
>HTTP_REFERER
>なんかを記録or送信すればOKです。

ご親切に回答いただきありがとうございます。
でも、私があまりにも初心者なためか、viceさんのおっしゃることの意味が
よくわからないんです。ごめんなさい。
もう少し自分でも勉強してみます。
本当にありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
3896Re:掲示板にアクセス解析を付けるには?Discovery 6/2-23:50
記事番号3852へのコメント
よし。さんは No.3852「掲示板にアクセス解析を付けるには?」で書きました。
>OS名:WIN Xp
>パソコン名:NEC valuestar
>ソフト名:
>はじめまして。
>今までレンタルしていた掲示板を、フリーのCGIスクリプトの掲示板に替
>えました。
>取りあえず設定などは上手くいったのですが、できればその掲示板にアクセ
>ス解析(有料の、ソースをHTMLに貼り付けて、ログを送信してもらうタ
>イプ)を付けたいのです。
>掲示板のページのソースを見てみましたが、どこをどうしたらいいのか全く
>わかりません。ご存知の方、どうぞ教えてください。よろしくお願いいたし
>ます。

タグを貼り付けるってタイプでしょうかね
なら
CGIのなかに print "</body></html>\n"; って言うような行があります
その前に部分に
print "そのリンク\n";
って入れればいいはず

▲このページのトップに戻る
3911試してみたのですが・・・よし。 6/3-06:59
記事番号3896へのコメント
>タグを貼り付けるってタイプでしょうかね
>なら
>CGIのなかに print "</body></html>\n"; って言うような行があります
>その前に部分に
>print "そのリンク\n";
>って入れればいいはず

ご回答ありがとうございます!
早速試してみたのですが・・・スクリプトエラーが出てしまいます。
実際に貼り付けてみてブラウザからソースを見てみるとちゃんとその部分のjavaスクリプトが記載
されているのにもかかわらず、です。
その掲示板はスタイルシートを使っているようなのですが、それが原因なのでしょうか。
わかりにくい質問で申し訳ありませんが、教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
3958Re:試してみたのですが・・・Discovery 6/3-23:19
記事番号3911へのコメント
よし。さんは No.3911「試してみたのですが・・・」で書きました。
>>タグを貼り付けるってタイプでしょうかね
>>なら
>>CGIのなかに print "</body></html>\n"; って言うような行があります
>>その前に部分に
>>print "そのリンク\n";
>>って入れればいいはず
>
>ご回答ありがとうございます!
>早速試してみたのですが・・・スクリプトエラーが出てしまいます。
>実際に貼り付けてみてブラウザからソースを見てみるとちゃんとその部分のjavaスクリプトが記載
>されているのにもかかわらず、です。
>その掲示板はスタイルシートを使っているようなのですが、それが原因なのでしょうか。
>わかりにくい質問で申し訳ありませんが、教えていただけるとうれしいです。
>よろしくお願いします。
>

スクリプトタイプかいな
じゃ他のアプローチ
掲示板を表示するときにフレームを使う
フレームの1つにはスクリプトを貼り付けた物
もう一個は掲示板を使い
スクリプト側の大きさを0にする、つまり表示しないようにする
これでどう


▲このページのトップに戻る
3967上手くいきました!よし。 6/4-09:29
記事番号3958へのコメント
>スクリプトタイプかいな
>じゃ他のアプローチ
>掲示板を表示するときにフレームを使う
>フレームの1つにはスクリプトを貼り付けた物
>もう一個は掲示板を使い
>スクリプト側の大きさを0にする、つまり表示しないようにする
>これでどう

・・・できました!!!
フレーム使うなんて、思いつきもしませんでした。
目からウロコ、の気分で早速フレームページを作ってアップロードしたら、
ちゃんとアクセス解析、機能しました。
的確なアドバイス、本当にありがとうございました。心から感謝しております。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2008/05/30/(金) 21:43:48 MSIE6/WinXP