画面が「セーフモード」になってしまいました・・・



◇-画面が「セーフモード」になってしまいました・・・-MM(6/2-09:40)No.3822
 ┣Re:画面が「セーフモード」になってしまいました・・・-ppp(6/2-09:57)No.3824
 ┃┗Re:画面が「セーフモード」になってしまいました・・・-o2ka(6/2-15:17)No.3840
 ┗Re:画面が「セーフモード」になってしまいました・・・-sumi(6/2-10:41)No.3827
  ┗Re:追記-sumi(6/2-11:13)No.3828
   ┗Re:追記-MM(6/2-15:45)No.3846

▲このページのトップに戻る
3822画面が「セーフモード」になってしまいました・・・MM 6/2-09:40

メーカー名:日立製作所
OS名:Windows2000
パソコン名:不明
ソフト名:ウインドウズ
--
はじめまして。。。
会社のPCなのですが、エクセルで何度もフリーズしちゃってて 急に「セーフモー
ド」で再起動?? と画面にでたので 「セールモード? 守ってくれるんだからいい
かな」とおもい、それを選んだら、画面が大きい・・・というか 粗い画像になって
しまいました。
どうやって直したらいいのでしょうか・・・。どなたかお助けください。。。

▲このページのトップに戻る
3824Re:画面が「セーフモード」になってしまいました・・・ppp 6/2-09:57
記事番号3822へのコメント
MMさんは No.3822「画面が「セーフモード」になってしまいました・・・」で書きま
した。
>OS名:Windows2000
>パソコン名:HITACHI
>ソフト名:ウインドウズ
>はじめまして。。。
>会社のPCなのですが、エクセルで何度もフリーズしちゃってて 急に「セーフモー
>ド」で再起動?? と画面にでたので 「セールモード? 守ってくれるんだからいい
>かな」とおもい、それを選んだら、画面が大きい・・・というか 粗い画像になって
>しまいました。
>どうやって直したらいいのでしょうか・・・。どなたかお助けください。。。


そのまま、普通に再起動すれば直ってしまうと思います。

それでも直らない場合はシステム管理者がいればその人に
VGA driverを再インストールしてもらいましょう。

▲このページのトップに戻る
3840Re:画面が「セーフモード」になってしまいました・・・o2ka 6/2-15:17
記事番号3824へのコメント
>そのまま、普通に再起動すれば直ってしまうと思います。

セーフモードは、Windowsシステムの自動修復モードと考えてかまいません。
 ↑手動で設定をいじる場合にも使用する事がありますが・・・。
  不要になったドライバを削除したりとか・・・

セーフモードで起動して そのまま再起動したら、"あら、不思議"
問題が解決〜、ってなっている事に期待しましょう。

>それでも直らない場合はシステム管理者がいればその人に
>VGA driverを再インストールしてもらいましょう。

修正しきれない問題が有る場合、何回でもセーフモードで起動してしまいます。
その場合は、問題点を手作業で取り除いて 必要な設定であれば入れ直す(再起動時に
勝手に入れ直してくれるとは思いますが)必要があります。

▲このページのトップに戻る
3827Re:画面が「セーフモード」になってしまいました・・・sumi 6/2-10:41
記事番号3822へのコメント
MMさんは No.3822「画面が「セーフモード」になってしまいました・・・」で書きまし
た。
>OS名:Windows2000
>パソコン名:HITACHI
>ソフト名:ウインドウズ
>はじめまして。。。
>会社のPCなのですが、エクセルで何度もフリーズしちゃってて 急に「セーフモー
>ド」で再起動?? と画面にでたので 「セールモード? 守ってくれるんだからいい
>かな」とおもい、それを選んだら、画面が大きい・・・というか 粗い画像になって
>しまいました。
>どうやって直したらいいのでしょうか・・・。どなたかお助けください。。。

もしかしたら、画面のプロパティだけで簡単に直るかも知れませんよ。
試して持て下さい。
画面のプロパティ、設定タブ、...

▲このページのトップに戻る
3828Re:追記sumi 6/2-11:13
記事番号3827へのコメント
sumiさんは No.3827「Re:画面が「セーフモード」になってしまいました・・・」で書>も

しかしたら、画面のプロパティだけで簡単に直るかも知れませんよ。
<補足>当然ノーマルモードで動いている事が前提

<訂正>試して持て下さい。 → 試してみてください。
    いつものタイプミスです。

▲このページのトップに戻る
3846Re:追記MM 6/2-15:45
記事番号3828へのコメント
皆さんありがとうございました。
明日、自動的に治ってくれてる事を期待してます。

しかし、なんで起こっちゃうんだろうか???

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言