setupの仕方



◇-setupの仕方-tomoya(6/1-10:19)No.3743
 ┣Re:setupの仕方-せせせ(6/1-10:31)No.3744
 ┗Re:setupの仕方-ムサシ(6/1-10:32)No.3745
  ┗Re:setupの仕方-ともや(6/1-11:21)No.3753
   ┗Re:setupの仕方-sumi(6/1-13:22)No.3758
    ┗Re:setupの仕方-ドテチン(6/2-16:01)No.3847

▲このページのトップに戻る
3743setupの仕方tomoya 6/1-10:19

メーカー名:自作PC(自分で制作)
OS名:Windows98
パソコン名:自作
ソフト名:自作
--
パソコンのハードディスクをフォーマットしました。
fdiskをしてフォーマットをしました。
その後はどうすればいいのでしょうか?setupができません。
どうやってインストールすればよいのでしょうか?
やり方がわかりません。
WIN98のCD-ROMを入れてどうすればよいのでしょうか?
教えてください。

▲このページのトップに戻る
3744Re:setupの仕方せせせ 6/1-10:31
記事番号3743へのコメント

>WIN98のCD-ROMを入れてどうすればよいのでしょうか?
>教えてください。

http://tichi.kdn.ne.jp/os/

   ↑ 

ここのサイトを参考に挑戦してください。

 

▲このページのトップに戻る
3745Re:setupの仕方ムサシ 6/1-10:32
記事番号3743へのコメント
tomoyaさんは No.3743「setupの仕方」で書きました。
>OS名:Windows98
>
98の起動ディスクのFDが2枚あると思います。
FDの1番を挿入し、PCの電源を入れます。
メニューの指示に従って、操作をし、CD-ROMドライバが、「D]とか「Q]とか
表示されますので書きとめておきます。
FDの2番を入れて最後に”A:”が表示されますのでCD-ROMドライブ名に変更し
ます。
たとえば、「Q:]と入力「enter」キーを押します。
ドライブがCD-ROMドライブに変わりましたら、setup.excと入力し「Enter」キ
ーを押します。
これでインストールが始まると思いますが、
しばらく98からはなれいますので一部間違っているかもしれません。

▲このページのトップに戻る
3753Re:setupの仕方ともや 6/1-11:21
記事番号3745へのコメント
ムサシさんは No.3745「Re:setupの仕方」で書きました。
>tomoyaさんは No.3743「setupの仕方」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>
>98の起動ディスクのFDが2枚あると思います。
>FDの1番を挿入し、PCの電源を入れます。
>メニューの指示に従って、操作をし、CD-ROMドライバが、「D]とか「Q]とか
>表示されますので書きとめておきます。
>FDの2番を入れて最後に”A:”が表示されますのでCD-ROMドライブ名に変更し
>ます。
>たとえば、「Q:]と入力「enter」キーを押します。
>ドライブがCD-ROMドライブに変わりましたら、setup.excと入力し「Enter」キ
>ーを押します。
>これでインストールが始まると思いますが、
>しばらく98からはなれいますので一部間違っているかもしれません。
うまくいかないです・・・・?


▲このページのトップに戻る
3758Re:setupの仕方sumi 6/1-13:22
記事番号3753へのコメント
ともやさんは No.3753「Re:setupの仕方」で書きました。

>うまくいかないです・・・・?
>
どこまで出来て何が出来ないのかを書かないとアドバイスのしようがありませんね。
何をしたかを順に書いてみて下さい。
エラーメッセージがあるならそれを書いて下さい。

▲このページのトップに戻る
3847Re:setupの仕方ドテチン 6/2-16:01
記事番号3758へのコメント
素直にショップなどに依頼するほうが良いと思います

初心者(?)によく言える事ですが
こちら側があなたのPCの環境や現在の画面の状況を
知る由も無いと言うことをどうも理解されていないからです

もし病院へ行って「痛いんですけど何が原因でしょう?」
と聞いたら何といわれるでしょうか?

これを理解できなければ
いくらここで聞いても解決はしないでしょう・・・

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言