モジュラーの2つついた状態とは



◇-モジュラーの2つついた状態とは-くー(6/1-00:39)No.3722
 ┗Re:モジュラーの2つついた状態とは-PEN-PEN(6/1-02:05)No.3729
  ┗PEN-PENさん どうもありがとうございました-くー(6/1-07:58)No.3739
   ┗もうひとつ?-o2ka(6/1-14:43)No.3761

▲このページのトップに戻る
3722モジュラーの2つついた状態とはくー 6/1-00:39

メーカー名:関連性無し
OS名:OSに関係無し
パソコン名:不明
--
すみません。初心者ですが どなたかおしえてください。
賃貸のマンションにはいったのですが モジュラージャック(まったく同じ)が2
つ 壁の差込口についている仕様なんですが、これは何でしょう?

ADSL用?とかTelとFaxが両方使えるため?とか
不動産屋さんからはそういうこと特にきいてないのですが、

どなたか同じような仕様で 使い方のわかるかたいらっしゃいますか?

変なことおききしてすみません。

▲このページのトップに戻る
3729Re:モジュラーの2つついた状態とはPEN-PEN 6/1-02:05
記事番号3722へのコメント
くーさんは No.3722「モジュラーの2つついた状態とは」で書きました。
>すみません。初心者ですが どなたかおしえてください。
>賃貸のマンションにはいったのですが モジュラージャック(まったく同じ)が2
>つ 壁の差込口についている仕様なんですが、これは何でしょう?
>
>ADSL用?とかTelとFaxが両方使えるため?とか
>不動産屋さんからはそういうこと特にきいてないのですが、
>
>どなたか同じような仕様で 使い方のわかるかたいらっしゃいますか?
>
>変なことおききしてすみません。

考えられるのは2つ。

1.前の居住者が2回線電話を引いていた。

2.1個は回線用でもうひとつはFAXなどに付いている外付けTEL用の
  モジュラに繋ぐためのモジュラジャック。

2の場合だとどこかにもうひとつモジュラジャックがあるはずです。

▲このページのトップに戻る
3739PEN-PENさん どうもありがとうございましたくー 6/1-07:58
記事番号3729へのコメント
PEN-PENさんは No.3729「Re:モジュラーの2つついた状態とは」で書きました。
>くーさんは No.3722「モジュラーの2つついた状態とは」で書きました。
>>すみません。初心者ですが どなたかおしえてください。
>>賃貸のマンションにはいったのですが モジュラージャック(まったく同じ)が2
>>つ 壁の差込口についている仕様なんですが、これは何でしょう?

>考えられるのは2つ。
>
>1.前の居住者が2回線電話を引いていた。
>
>2.1個は回線用でもうひとつはFAXなどに付いている外付けTEL用の
>  モジュラに繋ぐためのモジュラジャック。
>
>2の場合だとどこかにもうひとつモジュラジャックがあるはずです。

どうもわざわざありがとうございます
もうひとつあるかどうか 
探してみます。

お手数をおかけしましたm(__)m

▲このページのトップに戻る
3761もうひとつ?o2ka 6/1-14:43
記事番号3739へのコメント
>>考えられるのは2つ。
>>
>>1.前の居住者が2回線電話を引いていた。
>>
>>2.1個は回線用でもうひとつはFAXなどに付いている外付けTEL用の
>>  モジュラに繋ぐためのモジュラジャック。
>>
>>2の場合だとどこかにもうひとつモジュラジャックがあるはずです。

>もうひとつあるかどうか 
>探してみます。

想像するしかないと思いますが・・・(苦笑)。
ぼくは「片方は、他の部屋にリンクしている」というパターンじゃないかな、と・・・。

ISDN引き込んで、一方(外から入っているデジタル線)から取り込んだ信号を
ダイヤルアップルータで受けて、64+64に分けられたアナログ線のうち、一方は
ルータに直付け、もう一方を別の部屋に引き込んでいたとか・・・。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言