仮想メモリに付いて



◇-仮想メモリに付いて-Silver爺さん(5/31-12:06)No.3688
 ┣Re:仮想メモリに付いて-ひろ(5/31-12:43)No.3689
 ┃┗Re:仮想メモリに付いて-PEN-PEN(5/31-22:19)No.3711
 ┗Re:仮想メモリに付いて-PEN-PEN(5/31-22:11)No.3710
  ┗Re:仮想メモリに付いて-o2ka(6/1-02:48)No.3731

▲このページのトップに戻る
3688仮想メモリに付いてSilver爺さん 5/31-12:06

メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
OS名:Windows98
パソコン名:ThinkPad
ソフト名:
--
Silver爺さん: 仮想メモリ−に付いてお尋ねします 
端末ノ−トを貰いフォマットしWin98(410.998)をインスト−ル
CPU Pentium
メモリ 24.0MB
容量  800MB
REX−R231 SCSI(FAST-20)16bit PC Aard
I−O DATA HDXG−S40 ハ−ドディスク
C:ドライブの容量が少ないのでSCSIカ−ドで外付けSCSI・HD40GB
を接続し認識しています アプリケ−ションをD:ドラィブに入れたいのです シ
ステムのプロバティで「仮想メモリ−」をD:ドライブに作りたいのですがシステ
ムに詳しい人か管理者以外は、変更しないで下さいと有りますが良いでしょうか 
D:ドラブを指定しますと最小最大が自動的に出ます 此で良いのでしょうか 何
か「注意」しなくてはいけない事が有ればお教え下さい  

▲このページのトップに戻る
3689Re:仮想メモリに付いてひろ URL5/31-12:43
記事番号3688へのコメント
こんにちは!
「仮想メモリ−」をD:ドライブで問題はないですね。
 *高速のハードディスクが良いだけです。
 今回の質問とは違いますがメモリは64とか128MBにした方がよいのでは??
 24MBとは古いパソコンなんですか??
 それとも書き込み間違いかな。

▲このページのトップに戻る
3711Re:仮想メモリに付いてPEN-PEN 5/31-22:19
記事番号3689へのコメント
ひろさんは No.3689「Re:仮想メモリに付いて」で書きました。
>こんにちは!
>「仮想メモリ−」をD:ドライブで問題はないですね。
> *高速のハードディスクが良いだけです。
> 今回の質問とは違いますがメモリは64とか128MBにした方がよいので
は??
> 24MBとは古いパソコンなんですか??
> それとも書き込み間違いかな。

この頃のノートPCはこんなもんです、増設できても16MBくらいがせいぜい
といったところだし、今頃中古しかないかも。

多分内臓8M、増設16Mで24MBじゃないかな?

▲このページのトップに戻る
3710Re:仮想メモリに付いてPEN-PEN 5/31-22:11
記事番号3688へのコメント
Silver爺さんさんは No.3688「仮想メモリに付いて」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:IBM ThinkPad
>ソフト名:
>Silver爺さん: 仮想メモリ−に付いてお尋ねします 
>端末ノ−トを貰いフォマットしWin98(410.998)をインスト−ル
>CPU Pentium
>メモリ 24.0MB
>容量  800MB
>REX−R231 SCSI(FAST-20)16bit PC Aard
>I−O DATA HDXG−S40 ハ−ドディスク
>C:ドライブの容量が少ないのでSCSIカ−ドで外付けSCSI・HD40GB
>を接続し認識しています アプリケ−ションをD:ドラィブに入れたいのです シ
>ステムのプロバティで「仮想メモリ−」をD:ドライブに作りたいのですがシステ
>ムに詳しい人か管理者以外は、変更しないで下さいと有りますが良いでしょうか 
>D:ドラブを指定しますと最小最大が自動的に出ます 此で良いのでしょうか 何
>か「注意」しなくてはいけない事が有ればお教え下さい 

外付けハードディスクにアプリケーションや仮想メモリを置くとPCを持ち出した
時に困りますよ。

内臓ハードディスクを8GBくらいのと入れ替えればかなり使えるようになるんじゃ
無いでしょうか。

注:8GBが可能かどうかは御自分で調べてね。 

▲このページのトップに戻る
3731Re:仮想メモリに付いてo2ka 6/1-02:48
記事番号3710へのコメント
>外付けハードディスクにアプリケーションや仮想メモリを置くとPCを持ち出した
>時に困りますよ。

PCカードスロットが壊れた場合を考えても、怖い。
できれば「データファイル」や「レジストリ登録が無く、スタートアップ起動もしない
ソフト」だけにした方が良いですね。

>内臓ハードディスクを8GBくらいのと入れ替えればかなり使えるようになるんじゃ
>無いでしょうか。
>
>注:8GBが可能かどうかは御自分で調べてね。 

特殊なサイズや端子形状のHDDを使用していると載せ替えは無理ですし、
BIOS等の仕様で大容量HDDが使用できない場合もあります。

まずはダメ元で メーカーやパーツ販売店に聞いてみましょう。
 ↑その場合、「ThinkPadの何という型なのか」という情報も必要になります

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/11/15/(月) 09:26:57MSIE6/WinXP
検索投稿あり2005/2/25-00:45左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています