(至急)このファイル持っている方、ください。



◇-(至急)このファイル持っている方、ください。-ぺがさす(5/30-12:02)No.3637
 ┣Re:(至急)このファイル持っている方、ください。-ななーく(5/30-13:11)No.3640
 ┗Re:(至急)このファイル持っている方、ください。-とおりすがり(5/30-16:35)No.3645
  ┗ありがとうこざいます-ぺがさす(5/31-09:28)No.3678
   ┣Re:ありがとうこざいます-撃墜s王(5/31-10:30)No.3681
   ┃┗途中でシリアルとパラレルの記載が混じってる・・・-撃墜s王(5/31-10:37)No.3683
   ┗Re:ありがとうこざいます-とおりすがり(5/31-11:57)No.3687

▲このページのトップに戻る
3637(至急)このファイル持っている方、ください。ぺがさす 5/30-12:02

メーカー名:コンパック
OS名:Windows95
パソコン名:deskpro4000
ソフト名:MS-DOS
--
MS-DOS(VER.?)に入っている$PRN.SYSファイルを持っている方いらっしゃいます
か?
今までシリアルプリンタを接続していたパソコンを廃棄にし、新たにDESKPRO 4000
に接続して印刷してみたものの、文字化けの連続。よく見てみたらCONFIG.SYSに記
述されている$PRN.SYSファイルがマイコンピュータのどこを探しても見当たらない
のです。これがあれば正常に動く、かどうかはわかりませんが、とりあえずこれが
ないと始まりません。
どなたか、添付して送信していただけないでしょうか。お待ちしてます。

▲このページのトップに戻る
3640Re:(至急)このファイル持っている方、ください。ななーく 5/30-13:11
記事番号3637へのコメント
ぺがさすさんは No.3637「(至急)このファイル持っている方、ください。」で書きまし
た。
>OS名:Windows95
>パソコン名:compaq deskpro 4000
>ソフト名:MS-DOS
>MS-DOS(VER.?)に入っている$PRN.SYSファイルを持っている方いらっしゃいます
>か?
>今までシリアルプリンタを接続していたパソコンを廃棄にし、新たにDESKPRO 4000
>に接続して印刷してみたものの、文字化けの連続。よく見てみたらCONFIG.SYSに記
>述されている$PRN.SYSファイルがマイコンピュータのどこを探しても見当たらない
>のです。これがあれば正常に動く、かどうかはわかりませんが、とりあえずこれが
>ないと始まりません。
>どなたか、添付して送信していただけないでしょうか。お待ちしてます。

そんなことするのは危険極まりないと思うのです。

▲このページのトップに戻る
3645Re:(至急)このファイル持っている方、ください。とおりすがり 5/30-16:35
記事番号3637へのコメント
文字が印字されていて、化けているだけでしょ?
見当違いの対策しようとしてるんじゃないかな?
文字化けって、全て化けてますか?一部ですか?
一部だと難しいなー???
たぶん全部だと思うけど、シリアル接続の設定が、プリンタと
パソコンで違うんじゃ無いのかな?
一番怪しいのは、ボーレートかな?
後は、自分でプリンタと、パソコンの設定を調べてね。



▲このページのトップに戻る
3678ありがとうこざいますぺがさす 5/31-09:28
記事番号3645へのコメント
とおりすがりさんは No.3645「Re:(至急)このファイル持っている方、くださ
い。」で書きました。
>文字が印字されていて、化けているだけでしょ?
>見当違いの対策しようとしてるんじゃないかな?
>文字化けって、全て化けてますか?一部ですか?
>一部だと難しいなー???
>たぶん全部だと思うけど、シリアル接続の設定が、プリンタと
>パソコンで違うんじゃ無いのかな?
>一番怪しいのは、ボーレートかな?
>後は、自分でプリンタと、パソコンの設定を調べてね。
>
>
>

もう少しで犯罪を(?)おかすところでした^^;
パラレルの設定だとは思っていたのですが、
どうしてよいのやら、もう一歩踏み込めないでいました。
「ボーレート」ですね。やってみます。

▲このページのトップに戻る
3681Re:ありがとうこざいます撃墜s王 5/31-10:30
記事番号3678へのコメント
>パラレルの設定だとは思っていたのですが、
>どうしてよいのやら、もう一歩踏み込めないでいました。
>「ボーレート」ですね。やってみます。

シリアルの基本的な項目は全部です。
ボーレート、ストップビット、パリティ、フロー制御、データビット
配線はストレート、クロス、その他の特殊配線。
ドライバはMS-DOS専用か、WIN95のDOS窓で動くか、win95にインスト
するタイプか・・・

動かない理由は無数に考えられると思われます。


▲このページのトップに戻る
3683途中でシリアルとパラレルの記載が混じってる・・・撃墜s王 5/31-10:37
記事番号3681へのコメント
ほんとはどっち?

▲このページのトップに戻る
3687Re:ありがとうこざいますとおりすがり 5/31-11:57
記事番号3678へのコメント
「シリアル」を前提としますが、確かにシリアル通信には
いろんな設定が有りますので、ボーレート設定だけでは
正常に動作しない可能性が有ります。

但し、他の設定項目が間違っていると、全く印刷されない事が
多い。
また設定項目が多くても、経験上、デフォルトから変更する
項目は、ボーレート以外無い事が多い事からとりあえず、
ボーレート確認をして下さい。
古い(抽象的ですが)物だと9600bps、最近のものだと19200bps
だと思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言