word95とword2000の共存はできますか?



◇-word95とword2000の共存はできますか?-まみっち(5/29-14:57)No.3579
 ┣Re:word95とword2000の共存はできますか?-とーる(5/29-17:24)No.3583
 ┃┗Re:word95とword2000の共存はできますか?-まみっち(5/29-18:13)No.3585
 ┃ ┣Re:word95とword2000の共存はできますか?-おやじ(5/29-18:37)No.3590
 ┃ ┗Re:word95とword2000の共存はできますか?-Discovery(5/30-00:15)No.3621
 ┗Re:word95とword2000の共存はできますか?-おやじ(5/29-18:31)No.3589
  ┗Re:word95とword2000の共存はできますか?-とーる(5/29-19:18)No.3592
   ┗Re:word95とword2000の共存はできますか?-おやじ(5/29-21:48)No.3605

▲このページのトップに戻る
3579word95とword2000の共存はできますか?まみっち 5/29-14:57

メーカー名:不明
OS名:WindowsMe
パソコン名:不明
ソフト名:word--

こんにちは!このたび会社の都合でWord95を使わなくてはならなくなりました。現
在使っているOSはWindows MeでWord2000がインストールされています。いまイン
ストールされている、Word2000はいかしたまま、Word95も使いたいのですが、そう
いうことはできるのでしょうか?知っている方教えてください。よろしくお願いし
ます。

▲このページのトップに戻る
3583Re:word95とword2000の共存はできますか?とーる 5/29-17:24
記事番号3579へのコメント
できるのかどうかわかりませんが、そんなに操作方法も変わらないと思いますし、
Word2000ので作成した文書をWord95で使いたいときは、保存形式をWord95用に選択できま
すので、特別な理由が無い限りは共存させることもないと思いますが、いかがでしょう?

▲このページのトップに戻る
3585Re:word95とword2000の共存はできますか?まみっち 5/29-18:13
記事番号3583へのコメント
とーるさんは No.3583「Re:word95とword2000の共存はできますか?」で書きました。
>できるのかどうかわかりませんが、そんなに操作方法も変わらないと思いますし、
>Word2000ので作成した文書をWord95で使いたいときは、保存形式をWord95用に選択できま
>すので、特別な理由が無い限りは共存させることもないと思いますが、いかがでしょう?
ご教示有難うございます。
これは私自身の問題ではないので詳しくはわかりませんが、とーるさんがおっしゃったように
Word2000で作った文書なら保存形式を変えればWord95でも出てくるようなのですが、その逆がで
きないようなのです。たとえば、会社のパソコンのWord95で作った文書を家に持ち帰ってきて、
家のWord2000で開こうと思ったら開けないそうなのです。

▲このページのトップに戻る
3590Re:word95とword2000の共存はできますか?おやじ 5/29-18:37
記事番号3585へのコメント
まみっちさんは No.3585「Re:word95とword2000の共存はできますか?」で書きました。
>会社のパソコンのWord95で作った文書を家に持ち帰ってきて、
>家のWord2000で開こうと思ったら開けないそうなのです。
>
通常はまずそのような事は起きないと思うのですが。
一応、上位互換となっていますので、2000で書いたものを
95で読めないのは理解できますが、その逆は、めったに
起きないと思います。
自宅のWord2000に問題があるのでは??????。
それとも、Word95のみの特殊な編集でもあるのかな??。

▲このページのトップに戻る
3621Re:word95とword2000の共存はできますか?Discovery 5/30-00:15
記事番号3585へのコメント
まみっちさんは No.3585「Re:word95とword2000の共存はできますか?」で書きました。
>とーるさんは No.3583「Re:word95とword2000の共存はできますか?」で書きました。
>>できるのかどうかわかりませんが、そんなに操作方法も変わらないと思いますし、
>>Word2000ので作成した文書をWord95で使いたいときは、保存形式をWord95用に選択できま
>>すので、特別な理由が無い限りは共存させることもないと思いますが、いかがでしょう?
>ご教示有難うございます。
>これは私自身の問題ではないので詳しくはわかりませんが、とーるさんがおっしゃったように
>Word2000で作った文書なら保存形式を変えればWord95でも出てくるようなのですが、その逆がで
>きないようなのです。たとえば、会社のパソコンのWord95で作った文書を家に持ち帰ってきて、
>家のWord2000で開こうと思ったら開けないそうなのです。
>

開くときに、ファイルを開くダイアログの中の
ファイルの種類でWord6.0/95 windows だっけにしても同じでしょうか
Wordのファイルは97から劇的にフォーマットが変わっていますんで
2000形式で開こうとして失敗してるのかも

▲このページのトップに戻る
3589Re:word95とword2000の共存はできますか?おやじ 5/29-18:31
記事番号3579へのコメント
まみっちさんは No.3579「word95とword2000の共存はできますか?」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:
>ソフト名:word

まず最初に、Word2000(Office2000)をアンインストールします。
次に、Word95(Office95)をインストールします。
続いて、Word2000(Office2000)をインストールします。
(以前のバージョンを残す方式でインストール)
Microsoftでは、そのようにしてくださいと言ってます。

そうしないとうまく使えません。

Word2000からWord95形式で書き込んでも、正しくWord95形式に
なりません。
Word95とWord2000をそれぞれ使い分ける方がトラブルが
少ないでしょう。

Word文書ファイルはWord2000に関連付けられますので、
Word95をマウス右クリックの送るメニューに登録しておけば
使用に不便は感じないと思います。

仕事上、複数のバージョンを使い分ける必要がある方は
この方法がベストと思います。

▲このページのトップに戻る
3592Re:word95とword2000の共存はできますか?とーる 5/29-19:18
記事番号3589へのコメント
>Word2000からWord95形式で書き込んでも、正しくWord95形式に
>なりません。

えっ、そうなんですか・・・。

・・・・・・・・・意味無いじゃん(ぼそっ

▲このページのトップに戻る
3605Re:word95とword2000の共存はできますか?おやじ 5/29-21:48
記事番号3592へのコメント
とーるさんは No.3592「Re:word95とword2000の共存はできますか?」で書きまし
た。
>>Word2000からWord95形式で書き込んでも、正しくWord95形式に
>>なりません。
>
>えっ、そうなんですか・・・。

そうなんです。(あまたの経験から断言!!)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言